Profile

ちゃお*

Author:ちゃお*
*趣味*
お料理&旅行と写真
音楽は雑食(?)

*好きな場所*
アジアとNY!
パワーのある場所が大好き!

*現在のワタシ*
心機一転!
これからは、自分で挑戦するんだ!

*単なる趣味の写真部屋はこちら*
       ↓
   chao's*room

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Welcome
What time?
Saigon
*New & *All



00100011.jpg
*新天地*

99950002.jpg
ここって、本当に中国?と思ってしまうような街並み

ここには、JAZZのLIVEハウスがあったりします
どんなものか…といわれると、なんとも言えませんでしたが、
そのときのドラマー…多分中国の方だと思いますが、
外国人ミュージシャンの中でがんばっていたな…って
うっすらですが、そんな記憶があります
結構、楽しめましたっ

でもね…この一角は、何となく飽きてしまうのでした。。。
だって、とてもキレイで、西洋ちっくなので、中国~に来た気がしないのです
もっとディープな中国(なら上海ではないのでしょうが…予算的にムリで)
勝手にイメージしている中国を求めて、その後もさむ~い上海を彷徨っておりました


:.。..。.:*0・・:.。..。.:*0・・:.。..。.:*0・・::.。..
経過報告
メールの返事は…ありません。。。
また変なこと書いちゃったカナ?


ワタシの中国のイメージって…中華街?
THEME:中国旅行 | GENRE:旅行 |

上海の夜景

00030011.jpg
*東方明珠塔*

アジア第一位の高さを誇る、468mのテレビ塔

今夜の関東地方は曇り空…
今年も天の川は見えそうにありませんので、天の川じゃなくて…なんだろう?
ステキな言葉は見つかりませんので…そのまんま夜景天の川


00120013.jpg

00120012.jpg
少しずつ地上に近づきま~すstar6
00030019.jpg

00030026.jpg
水族館がありましたっ♪

00030028.jpg
ミニチュアの塔もありましたきゃっ

00030017.jpg
球型の部分は展望台で、窓にこうして書かれています
東京タワーみたい?

都市としては、きっとまだ広くないので、一番上は少し物足りない夜景かな?
夜景は下のほうがキレイな気がしたのはワタシだけでしょうか?

***
今日は七夕…ってシツコイ?
日本人の遠距離恋愛だったら、やっぱりメールくれるよねぇ
VN人には…関係ないんだよね~。。。
なんか、それってちょっぴり悲しいかも?


:+゚+:.。.:†:.。.:+゚+:.。.:†:.。.:+゚+:.。.:†:.。.:+゚+:.。.:†:.。.:+゚+:.。.:†:.。.:+゚+:
温かい拍手、ありがとうございましたm(__)m

地上の恋人たちが、み~んな仲良く幸せでありますように☆彡
みんなの願いが叶いますようにおねがい♪


ちゃお*の願いも叶いますように☆彡
THEME:中国旅行 | GENRE:旅行 |

上海を歩く♪

00100004.jpg
*鳥*

00100005.jpg
*魚*

上海の裏通り…でもないのですが、生活感あふれる場所でした
道端に大きな魚が吊るされている場面は、結構衝撃的キラキラ

それにしても、ちょうど鳥インフルエンザが流行する前ガーン
今考えると…怖いですよね無言、汗


00100006.jpg
*ライスペーパー?*

写真のサイズ…揃えられなくて失礼しました(^^ゞ


このお兄さん、本当に上手に薄~い皮(?)を作るんです
じ~っと見つめていたら、得意気に作って見せてくれましたキラキラY

この通りは、とっても活気があり、食べ歩きも出来てサイコーピンクハート
豫園という有名な観光地のすぐ近くでしたよ。。。


━─━゚+。:.゚(o-∀-八-∀-o)゚.:。+゚━─━☆彡
昨日も温かい拍手をありがとうございました
かなり回復!
またまたヤル気が湧いてきましたっ♪
でも、今夜はチョコット現実逃避かしら?
叱咤激励、お願いしま~すっm(__)m


お気に召しましたらポチッとお願いします
THEME:中国旅行 | GENRE:旅行 |

上海で泊まった♪

00020014.jpg
*上海で泊まったホテル*

上海は2泊3日の格安ツアーでGo飛行機
中心街から少し離れたホテルでした

タクシーか地下鉄での移動だったので、ちょっと不便だったけど、
近くに刀削麺の小さなお店もあり
お兄さんが目の前で作ってくれて、しかも美味しいピンクハート

00040003.jpg 00040004.jpg
小ざっぱりしたお部屋でしたが…ちょっとお掃除がちょっぴり不満

そして…恐ろしいことに、とにかく部屋が寒いっ!
レストランでも、窓際の席では上着を脱ぐことが出来ないほど寒い絵文字名を入力してください

暖房費をケチっているのかと思いきや、原因は窓にあるようです風
ホテルを始めレストランも寒いのは、窓が薄い?
ワタシはそんな気がしましたが、どうなのかな?
ただの寒がり…だった?

そして、もう一つの大事件てろてろちゅうい
それは、お風呂のお水が~~~絵文字名を入力してください

外も室内も寒いので、とにかくお風呂を溜めようと、あつ~いお湯を!
しばらくしてバスタブを見に行くと、お風呂が茶色~???

ただの錆だろう…と気を取り直し、再チャレンジ

しかし…出てきたお湯はやっぱり茶色
といっても、結構ハンパない茶色なんですよ~
濁った茶色みたいな感じ…無言、汗

入るにはめっちゃ勇気が必要…というか、マジで大丈夫?

怖気付いたワタシ
でも、とにかく寒いっ風
仕方なく、手足だけを茶色のお風呂へ…
そして、かなりスピーディーなシャワーで終了

黄砂の影響なのでしょうか?
初めての中国なので、コレが普通なのか、はたまた異常なのかも分からず
今も不明ですが(ヮラ


不思議がいっぱいです
THEME:中国旅行 | GENRE:旅行 |

上海の旅

00080009.jpg
*東京⇒上海間の機内食*
ペンネですっ♪

上海は近くていいですねっ!
4時間以内のフライトは、本当にラクチンきゃっ

これで、羽田からの出発なら、本当に言うことナシって感じ
…神奈川県人にとって、成田は結構きついんですよね
韓国行くのに、飛行機と同じくらいの時間、電車に揺られなければならない電車
しかも成田エクスプレスはとてもお高く、Y-CATからバス…もしくは各駅?
と、悲しい現実なのです

この上海の旅飛行機
12月中旬になって、急に行きたくなり、松明け前の出発というドタバタ旅行
ということで、寒いとは分かっていましたが、これほどまで?という感じ。。。
そのお話は、また出てくると思いますが…

とにかく、初日は寒さに震えておりましたよ手書き風シリーズ28顔3

と、お気付きかもしれませんが、ワタシは寒いのが特に苦手なのでございます。。。

お~っ…
気が付けば、今日で100記事目でしたっ♪
これからもがんばりますっjumee☆faceA130



これからもよろしくお願いします
THEME:旅の思い出 | GENRE:旅行 |
*CATEGORY*OPEN
*Links
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

*SEARCH
*translate this blog into

お友だち申請フォーム
Blog Ranking
応援してください
QR
QR
