Profile

ちゃお*

Author:ちゃお*
*趣味*
お料理&旅行と写真
音楽は雑食(?)

*好きな場所*
アジアとNY!
パワーのある場所が大好き!

*現在のワタシ*
心機一転!
これからは、自分で挑戦するんだ!

*単なる趣味の写真部屋はこちら*
       ↓
   chao's*room

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Welcome
What time?
Saigon
*New & *All



パタヤで泊まったホテル

01080025.jpg
*パタヤのホテル*

お得PRICEの割りに、とてもステキなお部屋だったことにびっくりです

01150001.jpg
バスルームフェチではないんですが…一応、重要ポイントかな?って。

そして、コレ絵文字名を入力してください
01150003.jpg
ポイント急上昇のバルコニー
小さいけど、やっぱりあると嬉し~

01150006.jpg
プールサイドです
決して安っぽいホテルではないんですよ!

お部屋からプールを見ると、こんなカタチ
01160008.jpg01150011.jpg
そして、さらにポイント高かったには、さりげなく置かれた一厘の花色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-CosmosPink(白-薄い背景用)
そこには、翌日のお天気がメモされたカードが添えられていました

この心遣いキラキラ
日本人のココロをワシヅカミにされたような…
スタッフは皆親切で、申し分ないホテルでした
決して高級ホテルではありませんが、ワタシにとっては高級ホテル並みの心地よさでしたピンクハート

一つだけ…タイは、本当に男性天国ですよね?…とだけ書き足しておきましょう。。。


こんなおもてなし、いかがですか?
THEME:高級ホテル | GENRE:旅行 |

マリオット in バンコク

01170021.jpg

これがチャオプラヤー川からの船着場。。。
ボートでホテルに帰るのも、素敵なものでした

サイゴンのマリオットで味を占めたワタシは、BKKでもマリオットに泊まりた~い!
ということで***Marriott Resort & Spa Hotel***

バックパッカーのような節約旅行の締めくくりに高級ホテル♪
と、この旅のスタイルってスキなんですよ~。。。

01170013.jpg

中庭は緑が豊富で、街中の高級ホテルと比べ、リゾート感たっぷりです。
プールは大きく、ジャグジーもあり♪
本当にサイコー(*^_^*)

01170022.jpg
この象さん、めっちゃ可愛くて♪

こうした象さんの置物など、ホテル中にたっくさん
ホテル内だけで、とてつもない枚数の写真を撮ってしまったほどでした(^^ゞ

そして、有名な高級スパ“マンダラスパ”がありま~す
ショップはジムトンプソンが入っているのです!

客室は、ジムトンプソンのシルク製品を使っているの?そんな感じのタイシルクが!
ジムトンプソン大好き~♪なワタシには、サイコー!!!と叫びたくなるようなお部屋^^。

しか~しっ!
またもや、いい加減な態度が…。。。
ここはマリオットで正規に予約をしているため、泣き寝入りはしないぜっ!

とにかく、何でも対応が遅かった…なら、まだ良かったけど、日本円が使える…と最初に言っておきながら、チェックアウト時には使えない!と言い張る。。。
そして、こっちは飛行機の時間があるのに、欧米人客の観光を優先して、リムジンタクシーを後回し…
これには完全にあったま来た!

帰国後、アメリカ本社のお客様センターに手紙を送りつけた数ヵ月後…
支配人より、直接の詫び状が届いたのでした。。。

「マイペンラ~イ」と、口では言いませんが、そんな態度が…ミエカクレ?
それを除けば、本当に素敵なホテルです。。。

もちろん、機会があれば次回もここを利用しますよん♪



それでもスキですマリオット♪
THEME:高級ホテル | GENRE:旅行 |

バンコクのホテル*パートⅡ

コレが、パタヤから戻ってきて用意されたお部屋です…

01160010.jpg
*ナラヤホテル*


で…

01160013.jpg
ご覧の通り、お手洗いでございます…2つ?

01160014.jpg
バスタブでございます

01160015.jpg
バスタブに加え、シャワールームもjumee☆whyL

なんか…バスルーム写真ばかりでゴメンナサイm(__)m


そして…



続きを読む

THEME:ホテル | GENRE:旅行 |

バンコクのホテル*パートⅠ

01080003.jpg
*ナラヤホテルのお部屋*

このホテルって、結構ツアーで利用されるのでしょうか?
これは、2度目に案内されたお部屋です。。。

チェックイン後、すぐに案内されたお部屋は、低層階のチープなお部屋…?
あのさ~…格安ツアーじゃないんだから、あんまりじゃない?というほど。。。

やっぱり、あまりにもいただけないお部屋なので、「他の部屋を見せろ~!」というと、いきなり本当に同じホテル?というくらい、シックで落ち着いたこの部屋に通されましたキラキラY
比較対象の「テープな部屋画像」がなくてごめんなさい。。。
でも、マジで雲泥の差だったんですよっorz

じゃぱに~ずを馬鹿にすんな~っ怒って感じるほど…

と、そんなこんなで急遽パタヤに行きたくなり、翌日パタヤへ向かうことに
2日後に、また戻ってくるということで、このホテルに荷物のキープと部屋の予約。。。

同じタイプの部屋にしてねっ!と、ちょっと念押し気味にねっjumee☆caution1

気に入らない部屋だと、すぐに「ちぇ~んじ」
年々、図々しく?
いえ、舐められちゃいけないじゃぱに~ず!という使命感?


このホテルのお部屋紹介は、パートⅡへ続きま~す手書き風シリーズ26ピース


──。゚.o。(Pq∀`*O)。o.゚。──♪
昨日もたくさんの拍手をいただきありがとうございました♪
励みになりますっo(^▽^)o


チェンジって、ありですよね?
THEME:ホテル | GENRE:旅行 |

初のゲストハウス in スコータイ

01070025.jpg

スコータイでお手頃ホテルを探したら、オバケが出そうな…おばけ
古~くて、じめっとした感じで、壁のシミが…気になりすぎ

で、仕方なくゲストハウスへ行ってみたところ、これがステキ

洗面台は外ですが(^^ゞ
なんだかこれもいいかな?って思えましたよ

01070029.jpg01070026.jpg

ベッドも質素
おトイレは、半水洗?のローカルタイプ(笑)

でも、ホットシャワーでしたよんピンクハート

01070030.jpg

で、この床!
お顔が映るくらいにピッカピカキラキラY

な~んにもない
そして、アリさんが行進しているけど、こんなに清潔なら文句ナシ!

ホットシャワー+TV+ACのフル装備(?)で$5弱はステキでしたjumee☆heart2


***人生2度目のゲストハウス***
ベトナムゲストハウスに、トラックバックをしてみます
比較として?ってことで使うのかな?
未だに、理解できておりませんが・・・((^^ゞ
またまた練習させていただきま~す焦る3



お気に召しましたらポチっとお願いします
THEME:タイ | GENRE:旅行 |
*CATEGORY*OPEN
*Links
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

*SEARCH
*translate this blog into

お友だち申請フォーム
Blog Ranking
応援してください
QR
QR
