Profile

ちゃお*

Author:ちゃお*
*趣味*
お料理&旅行と写真
音楽は雑食(?)

*好きな場所*
アジアとNY!
パワーのある場所が大好き!

*現在のワタシ*
心機一転!
これからは、自分で挑戦するんだ!

*単なる趣味の写真部屋はこちら*
       ↓
   chao's*room

Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Welcome
What time?
Saigon
*New & *All



ベトナムの車窓から♪駅

01810021.jpg
ホームには、こんなお店がありました

でも、日本の電車になれているワタシには、ハシゴの乗り降りが辛くて…
根性なしなので、買い物には行けず…でした。。。

01820010.jpg
そして、ホームの反対側で物を売る子供たち

01820009.jpg
シートタイプの車両

ワタシの乗ったベッドタイプの車両は、窓が開かなかったためお買い物はできませんでした手書き風シリーズ28顔3
ちょっと興味があったのになぁ。。。



列車の旅はいかがですか?
THEME:旅先での風景 | GENRE:旅行 |

ベトナムの車窓から♪

01810003.jpg

01810020.jpg
列車からの景色

本当に、これで最速なの?というほどノロノロjumee☆Line10b-2L

01810025.jpg
変わらない景色
かなり飽きがきてましたが、こんな可愛いレトロな車を発見♪

 

列車の旅はいかがですか?

THEME:旅先での風景 | GENRE:旅行 |

ベトナムの列車は危険がいっぱい?

01810009.jpg
ほのぼの~、のんびり~でしょ~?


世界の車窓から?って、それどころではなく列車での珍事件?

数少ないソフトベッドが取れず、やむを得ずのハードベッドでの列車の旅
なかなか寝つけずに、デッキでたばこを吸っているワタシに、車掌さんがソフトベッドに移してあげるよ~と言ってきた!
満席のはずじゃ…と言うと、ダナンまでは空いているという

これはラッキーなのか?はたまた、すんごい額のマージンをよこせ!とか、言われちゃうのかな?
そんな考えがアタマを過ぎりつつ、とりあえず見せてくれるというので付いて行くと、個室へ通されたのです…って、コレどう見ても車掌室だよ???

ここは禁煙ではないから、とりあえず座って一服しろ!と、ワタシにまた吸えと?
…って、な~んだ!自分の部屋で一服したいだけぢゃん絵文字名を入力してください

そして、ソフトベッドの部屋の話を切り出すと「ここが空いているベッド」と言う
…だからっ!ここは車掌室ぢゃん!
それに、大してハードベッドと変わらないぢゃん!

まぁ、お金を要求された訳ではありませんが…一緒にいろってことか絵文字名を入力してください
とりあえず、丁重に…というより、イラ怒りっとお断りしてまいりました。。。
(先日の画像は別人ですので…あしからず)

朝食絵文字名を入力してください
01820002.jpg

しか~しっ!
翌朝から更なる展開
朝食時、ベトナム人には付かないミルクを手渡された牛乳
外国人にはミルクが付くんだ、ほ~…すると、今度はビールが…ビールジョッキ
朝からビールって?
これはなんかおかしくない?
と、思っていると、昨夜の車掌くんがバツ悪そうな笑顔でウインク???
あっ!お詫びの品なのね~?

別に、大して怒っていたわけでもなかったけど、功を奏した?
でも、ワタシ下戸デス。。。

お詫びの品絵文字名を入力してくださいナゼ333じゃない?
01820019.jpg

ビールは、同室のベトナム人の方にプレゼント
不思議な顔をされつつ、喜んでもらえてよかったです手書き風シリーズ26ピース


てろてろちゅうい今はわかりませんが、6年前は、デッキが喫煙場所でした


ポチっとご協力お願いします
THEME:海外旅行 | GENRE:旅行 |

ベトナム列車の旅

01800026.jpg
ハノイ駅

01800030.jpg

夜、ハノイの駅を出発して、ダナンへ向かいました

車内はこんな感じ絵文字名を入力してください
01810016.jpg

これは6年前ですが、今は少し変わったのかな?

SE-1…一番人気の最速列車を予約
予約を取りに行ったのが前日だったためか、ソフトベッドが満席で、やむを得ずハードベッド
薄~いマットレスが敷いてあったので、思った以上に快適でしたy
(ワタシは本当のハード…板だけだと思っていたのでした)

周りは全員ベトナム人!
とにかく、ベトナム人は早寝…出発と同時に(といっても過言ではない)就寝z001
…外は真っ暗なので、景色も楽しめないし…これで最速なのかな?
まぁいっか寝る



列車はいかがですか?
THEME:旅先での風景 | GENRE:旅行 |

ハノイの街並みⅡ

01780020.jpg

人だかりがあったので覗いてみました

なんだろう?

何かのイベントだったのかもしれません。
このほかに、綱引きもしていましたよ

01790007.jpg

夜の旧市街は、いつでも夏祭りの夜店に来ている感覚になって…
なんだか、とてもノスタルジックな世界でした

きっと、ハノイもオートバイが増えたのでしょうね?

“ハノイの旅”

ハノイが何となく苦手なのは、一緒に行った友人が寝込んでしまったからでした。。。
3日目の夕食、高級料理店でたらふく食べてしまった友人…かなりムリしました
と、翌日、高熱とお腹の…で動けなくなり、どうにもならない状態!

旧市街に宿泊したのはいいのですが、薬屋さんのおばあちゃんは英語が通じない!
ストマックも、ペインも???って感じ

思い切りジェスチャーで乗り切った…のかなぁ?
でも、翌日病院に行った際、その薬で当たっていたとのこと…一安心でしたホっ

環境の違いと、きっと旅行前に無理をしていたので、疲労がピークに達したのでしょうね?
しかも、このときはバックパッカーのような旅だったので、ホテルも現地で探したり…
ムリをさせてごめんね、と今更ですが。。。



…6年前のハノイより


お気に召しましたらポチっとお願いします
THEME:旅先での風景 | GENRE:旅行 |
*CATEGORY*OPEN
*Links
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

*SEARCH
*translate this blog into

お友だち申請フォーム
Blog Ranking
応援してください
QR
QR
