Profile

ちゃお*

Author:ちゃお*
*趣味*
お料理&旅行と写真
音楽は雑食(?)

*好きな場所*
アジアとNY!
パワーのある場所が大好き!

*現在のワタシ*
心機一転!
これからは、自分で挑戦するんだ!

*単なる趣味の写真部屋はこちら*
       ↓
   chao's*room

Calendar
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Welcome
What time?
Saigon
*New & *All



バンコクのホテル*パートⅡ

コレが、パタヤから戻ってきて用意されたお部屋です…

01160010.jpg
*ナラヤホテル*


で…

01160013.jpg
ご覧の通り、お手洗いでございます…2つ?

01160014.jpg
バスタブでございます

01160015.jpg
バスタブに加え、シャワールームもjumee☆whyL

なんか…バスルーム写真ばかりでゴメンナサイm(__)m


そして…



続きを読む

THEME:ホテル | GENRE:旅行 |

バンコクのホテル*パートⅠ

01080003.jpg
*ナラヤホテルのお部屋*

このホテルって、結構ツアーで利用されるのでしょうか?
これは、2度目に案内されたお部屋です。。。

チェックイン後、すぐに案内されたお部屋は、低層階のチープなお部屋…?
あのさ~…格安ツアーじゃないんだから、あんまりじゃない?というほど。。。

やっぱり、あまりにもいただけないお部屋なので、「他の部屋を見せろ~!」というと、いきなり本当に同じホテル?というくらい、シックで落ち着いたこの部屋に通されましたキラキラY
比較対象の「テープな部屋画像」がなくてごめんなさい。。。
でも、マジで雲泥の差だったんですよっorz

じゃぱに~ずを馬鹿にすんな~っ怒って感じるほど…

と、そんなこんなで急遽パタヤに行きたくなり、翌日パタヤへ向かうことに
2日後に、また戻ってくるということで、このホテルに荷物のキープと部屋の予約。。。

同じタイプの部屋にしてねっ!と、ちょっと念押し気味にねっjumee☆caution1

気に入らない部屋だと、すぐに「ちぇ~んじ」
年々、図々しく?
いえ、舐められちゃいけないじゃぱに~ず!という使命感?


このホテルのお部屋紹介は、パートⅡへ続きま~す手書き風シリーズ26ピース


──。゚.o。(Pq∀`*O)。o.゚。──♪
昨日もたくさんの拍手をいただきありがとうございました♪
励みになりますっo(^▽^)o


チェンジって、ありですよね?
THEME:ホテル | GENRE:旅行 |

やっとこバンコク♪

01080019.jpg
というわけで、のほほ~んチェンマイ⇒スコータイを経てBKKへ到着
この賑やかさがたまらないのかしら?
年々都会より田舎が好きになるのは…歳のせい?

01080009.jpg
*オリエンタルホテル付近のボート乗り場*

2回目のBKKは、ボートも利用して行動したのでしたラブボート

そ~いえば!初めてのBKKで…
ボート観光中、大口開けて大笑いした瞬間、思いっきり波をかぶり、川の水を飲み込んだ…という苦い思い出がっ絵文字名を入力してください
ぜ~ったい赤痢になる~!病気になる~!…と、大騒ぎしたっけ?
でも、ぜ~んぜんヘッチャラだったワタシのオナカ…強靭すぎます。。。

01080023.jpg
*ハッポンで出逢った子象ちゃん*

これって、確か問題になったんじゃ…と思いつつ、ゾウさん大好きなワタシ
やっぱり写真をパチリピンクハート

数年ぶりのBKKでしたが、サイアムスクエアー周辺は、めっちゃくちゃキレイになって…
なんだか、韓国に行った気分?っていうか、日本と変わらないような…
その周辺も、たくさんの新しいお店が出来ていて…迷子になりそうでした

今は、もっともっと変わったんだろうな~

もっと、生々しいBKKの写真を撮りたいのに、全然撮れませんでした…
今度行ったときは、真剣に写真を撮ってみたい場所です!


o-o-o-o-o゚+。:.゚(pq∀`@)゚.:。+゚o-o-o-o-o

たくさん応援いただき、本当にありがとうございますm(__)m
少し気を取り直し、また新たに探しはじめました(笑)
面接…行けたらいいな~…と、今日も祈りつつですっ♪
明日も立ち止まらず進みますよ~っ∩(*・∀・*)∩ファイト♪



BKKはお好きですか?

THEME:タイ | GENRE:旅行 |

これが現実?

CA330045.jpg
*赤レンガ*

写真とは裏腹に、ちょっぴりどよ~ん…orz
一昨日お電話いただいた会社ですが、新たな求人出してたよん無言、汗

ということは、あの電話で不採用決定???
って、そりゃないぜ~っ焦る3


ちょっと上を見上げて…
早く“すかー”っと晴れ晴れした気分になれますように~…どうか、面接くらいは。。。おねがい♪

ちょっぴりやるせないので、彼にメールを送って、ムリムリ気分を持ち上げてみたのでした↑
返事が来なかったら…また落ち込んじゃうのになぁjumee☆faceA108



ぽちっと励ましてくださいまし…
THEME:つぶやき | GENRE:日記 |

スコータイからのバス

たくさん応援いただき、ありがとうございましたm(__)m
今度は面接に向け…と思っていますが、まだ連絡はありません…
それとな~く、こちらからご連絡いただいたお礼のメールを送ってみようと思っています。。。

本日は通常通り(?)、旅の記録ですっピンクハート

01070033.jpg
わかりますか???
上段のフロントガラス左下…ヒビ割れですorz

こ~んなバスで、スコータイからBKKまで移動したわけで!
BKKに近づくにつれ、渋滞にハマり…でも、この渋滞は予定外!
なぜかといえば…絵文字名を入力してください

01070035.jpg

前方を走行中の、同じ会社のバスが…エンコ?
何時間?と思えるほどの長時間、バスの中で待たされ続けるワタシたち乗客…
工具なんてあるわけなく、ただこうして眺め、話し合っているだけ…オイオイ

しかも、この暑い最中にもかかわらず、エアコンを切られ、まるで蒸し風呂?
かと思えば、急冷却…凍る~

この停車がなければ、夕方の渋滞には掛からなかったのですが…
こんなとき、マイペンラ~イは、乗客に向けられるのね?

01070034.jpg

これは、チェンマイからのバスで配られたお弁当
ガイドブックにある『睡眠薬混入事件』とか?
ちょっと警戒してみましたが、良い香りに負け…完食jumee☆faceA108


ちなみに『睡眠薬混入事件』とは…
外国人利用のオープンバスで配られる飲食類に、睡眠薬が混入されていて、眠りこけた隙に金品を奪われちゃう…という事件らしいですが、これはビーチ側に多いらしいですね?
まぁ、とくに気をつけるべきは、ローカル旅行会社のオープンツアーの夜行便らしいですが…

こちらは、普通の長距離バスです。。。


バスの旅はいかがですか?
THEME:タイ | GENRE:旅行 |

ぃきなりですが…

CA330035.jpg
*今日の中国*
で、で、近場中国の画像ということで、今日も就活のお話で失礼いたしますm(__)m


みなさま、履歴書の応援をいただきまして、ありがとうございましたm(__)m

で…?

どうにか、面接に進むことが出来そう?
出来るかな?
もしかしたら?

ぃきなり…ではございますが、VNよりお電話をいただきました~キラキラ


*ちゃおの一日*
今朝、朝一(VN時間)で、書き上げた履歴書を送信しましたjumee☆mail1c

その後、人生初のハローワークへ行き、その帰り、日本バイトの不採用電話…ブルーorz
中華街でランチをし、だ~いすきな杏仁豆腐を食べ終わると電話がっ…VNから???

突然のことで焦りまくりのワタシ焦る3
お電話中、かなりの動揺…ドキドキ

本社に確認して、追って連絡します…とのコトでしたので、ここで油断してはいけません
そして、調子に乗ってはいけません!
何事も、謙虚さが大切と肝に銘じ、地に足をつけて…。。。

面接…してもらえるといいな…お願いします~…お話だけでもぉぉ~…。。。

とりあえず、あとは祈ることしかできませ~んjumee☆faceA80



ご一緒に祈っていただけますか?
THEME:つぶやき | GENRE:日記 |

とりあえず完成♪

080513_1523~0001
*桜木町でティータイム*
080513_1559~0001

どうにか履歴書を書き上げましたムキッ

で、内容は…といいますと、とりあえずヤル気をアピールすることに決定キラキラY
英語&ベトナム語に関しては、独学で勉強中…とだけ加えておきました
まぁ…全くのウソではないので(^^ゞ
さすがにDSで…なんて書けないざんす焦る3

弱気にならず、押し付けがましくなく…といった、微妙なラインで仕上げたつもりですが…
ポイントが『ヤル気!』だけしかないので、あとは野となれ山となれ…の気分でjumee☆faceA108

な~んとなく企画の履歴書を使う気にもなれず、ワードで勝手気ままな書式にしてしまいました。。。
一応、パソコンも使えるんです…という、ささやかながらのアピールでございましたイエーイ


これって、いかがなものでしょうか?
THEME:つぶやき | GENRE:日記 |

履歴書かぁ・・・

CA330028.jpg
右下にあるCAFEは、と~ってもいい感じだけど、ちょっとお高いのだキラキラY
特別な時しか入れません(笑)

CA330029.jpg
ここの通りがスキなのですピンクハート

というわけで、昨日から履歴書に悩みまくっておりまして…。
英文履歴書なら、どっかの例文を丸写し!でOKと思ってたのに(^^ゞ
PRって、ホントに難しいわ~

印象付ける履歴書の書き方!みたいなサイトを覗いてみたけど、それって軽すぎない?という感じ。
昨日送られてきたメールに、仕事内容の詳細が書かれていたケド、それは得意分野!と、ちょっとアピールできそうな???
ただ、ベトナム人相手だと、説明するのは英語なのかな?と、少し不安。

とりあえず、履歴書は語学に関して触れないでおくのが賢明かしら?
できるだけ得意分野を説明して、語学に関してはヤル気度をアピールしようか…。
本当、週末で良かった…明日まで考えられます。

もう少し、文面を練り直してみますっ!


:.。..。.:*0・・:.。..。.:*0・・:.。..。.:*0・・:
応援いただき、ありがとうございますm(__)m
とにかく、面接まで…


気合入れました!
THEME:つぶやき | GENRE:日記 |

条件クリア???

CA330027.jpg
*横浜中華街をお散歩中*

とにかく、今日は本当に夏のような暑さで、ベトナム恋し~の気分急上昇晴れ!!

よっしゃ、やるぞ~!と、今週は連日のように関内へ。。。

その度に、何故か中華街をお散歩してしまうワタシでした焦る3
横浜に生まれ育ち三十云年…もしかしたら、初めてここで写真を撮ったかもしれませんjumee☆faceA108

バイトの面接、願書の提出と、とにかく動き回り、日本語能力検定も受けてみようかな?なんて考えつつ、パンフ収集…と、いよいよヤル気モード?

そして、今日の午後に問い合わせをした会社から、早速お返事をいただきました
募集要項の年齢より多少オーバーでしたが、関係ないとの返答…ヨッシャjumee☆faceA130
その他、詳細を送っていただきましたが、やはり英語かぁ…

で、履歴書を送って欲しいとのコト…ヤバイ…英語に関しては触れておりません無言、汗
日本での面接がOKなので、面接まで…と思っていますが、どうなることやら

そして、これまで自営業だったワタシは、今回が初の就活焦る3
何を書けば…そして何を聞いてよいのやら???
ちょっくらネットで調べなければ…

どなたか、人事をご経験された方、もしくは、面接ならまかせとけっ!という方がおりましたら、どうかご伝授くださいませm(__)m


*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。o○
たくさんの拍手、そして応援いただきまして、本当にありがとうございましたm(__)m
ヤル気復活!がんばりますっo(~▽~)o



無知で無謀なワタシですが、どうか応援してください
THEME:つぶやき | GENRE:日記 |

弱気なヒトリゴト?

01070009.jpg

寄り添うような???
ちょっと可愛い感じがして…好きピンクハート



*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

最近タイシリーズで、ベトナムを忘れたような感じがありますが、なかなか難しいな…の気分でいっぱいです。。。
ちょいと弱気(?)になっている感もありますjumee☆faceA108

タイの方が、英語オンチでもOKという職があったりして…心が動いてしまったり無言、汗
でも…やっぱりベトナムがスキ。。。
そして、何といってもSaigonキラキラY

ヒマさえあれば、片思い(笑)の彼のメールを読み返し、自分を奮立たせておりますが、やっぱりネックは英語かぁ…sn
とりあえず、破れかぶれで、DS&えいご漬けを購入(笑)
そして、本当にスキルに役立つかは分かりませんが、旅行会社バイトの面接を受けまくる日々(笑)

これでも、自分なりにはがんばっているつもり?ですが…どうなることやら。
乞うご期待?と書いてしまっても…よろしいのかしら?



お気に召しましたらポチっとお願いします
THEME:つぶやき | GENRE:日記 |

初のゲストハウス in スコータイ

01070025.jpg

スコータイでお手頃ホテルを探したら、オバケが出そうな…おばけ
古~くて、じめっとした感じで、壁のシミが…気になりすぎ

で、仕方なくゲストハウスへ行ってみたところ、これがステキ

洗面台は外ですが(^^ゞ
なんだかこれもいいかな?って思えましたよ

01070029.jpg01070026.jpg

ベッドも質素
おトイレは、半水洗?のローカルタイプ(笑)

でも、ホットシャワーでしたよんピンクハート

01070030.jpg

で、この床!
お顔が映るくらいにピッカピカキラキラY

な~んにもない
そして、アリさんが行進しているけど、こんなに清潔なら文句ナシ!

ホットシャワー+TV+ACのフル装備(?)で$5弱はステキでしたjumee☆heart2


***人生2度目のゲストハウス***
ベトナムゲストハウスに、トラックバックをしてみます
比較として?ってことで使うのかな?
未だに、理解できておりませんが・・・((^^ゞ
またまた練習させていただきま~す焦る3



お気に召しましたらポチっとお願いします
THEME:タイ | GENRE:旅行 |

猛スピードのスコータイ巡り

01060017.jpg
足元の悪い急な階段



登りきると…



01060020.jpg
待っていてくれました



雨季が明け直後の時期
この日、スコータイ到着は午後
昼間は快晴!
でも、スコールが来るような…そんなお天気の中、トゥクトゥクをチャーターしてのスコータイ観光
(数時間で歩いて回れるような広さではない…と、本当に知らなかったのでした)

トゥクトゥクのお兄さんは、めっちゃカッコいい男子素材屋405番地-heart2(ジャニ系)
雨雲と追いかけっこするように、猛スピードでカッ飛ばしてくれました

トゥクトゥクをチャーターしたお蔭で、この山頂の仏像にも出逢えました
かなりきつかったケド、途中リタイアしなくて良かった~焦る3

今度タイに行くことができたら、アユタヤにも行ってみたいな


こんな急階段はいかがですか?
THEME:タイ | GENRE:旅行 |

スコータイで癒されました♪

01060013h.jpg

タイの仏像は、どれもとてもやさしい表情という印象があります
箱のような建物の中へ入ると、やさしさに包まれた気分になりました

01060025.jpg

まるでタイムスリップしてしまったような…そんな、異次元気分のスコータイの日没

01070012.jpg

01070015.jpg

日没近くは人気もなくなり、とてもゆるやかな時間が流れていました


これまで、あまり遺跡系には興味がありませんでしたが、スコータイに行ってからというもの、こうした時間の流れ、そしてなんとも言えない不思議な空気が好きになりました



*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
昨夜も、拍手をありがとうございましたm(__)m


スコータイ、お気に召しましたらポチっとお願いします
THEME:タイ | GENRE:旅行 |

チェンマイで泊まったホテルは…

01050017.jpg
インペリアル・メーピンのプール

チェンマイはとっても楽しく、完璧に浮かれ気分だったので、ホテルの写真が全然ありませんsn

泊まったホテルは、かつてテレサテンが愛した…と言われるインペリアル・メーピン
予約したときは、そんなこと知らなかったのですが、しばらくして知りました!
そして…オバケが出るとか…おばけ

な~んか、その手の話、いっぱいありますが…女性のオバケらしいです(^^ゞ

でもね、本当にステキなホテルでしたよ♪
ナイトバザールも近く、でも近すぎてうるさい!ということもありません。。。
そして、お値段もお手頃価格だったのでした^^。

ワタシの中では、お気に入りホテルの一つですピンクハート

昨夜も、たくさんの拍手をいただき、ありがとうございましたキラキラ


メーピンホテルはいかがですか?
THEME:ホテル | GENRE:旅行 |

チェンマイの屋台♪

01050015.jpg
ナイトマーケットの近くにある屋台村?
大きな広場のようなところに、たくさんの屋台がありました

食べるのに夢中で、写真を撮るころには残りわずか…

01050014.jpg
手前の真っ赤なお料理は激辛

チェンマイ名物のお料理らしいですが、名前が分かりません。
屋台の女の子に、「お勧めは?」と聞いたところ、チェンマイではコレ!といって、出してくれました
奥のお料理は、エビの炒め物で、やさしいお味です!

とにかく、もんのすご~く汗をかくお料理デシタ…


激辛はお好きですか?
THEME:旅と美味 | GENRE:旅行 |

就活&バイト探し事情♪

97410006.jpg
***サイゴンの空***

昨夜、3社ほど問い合わせをしてみました。。。
随分昔に掲載された募集なので、現在受付けているかはわかりませんがjumee☆faceA108

の~んびり構えている間に、いいな~キラキラYと思っていたベトナムの会社は締め切られ…ホントに、少しこのスローペースをなんとかせねばなりませんファイト

そして、ベトナム語の難しさに…かなりヘコミ気味(笑)

こっち(日本)でのバイト探しも、先日イヤ~なオヤジに対応され、プンプンしてる間に出遅れ絵文字名を入力してください
これまた、遅れを取り戻す為にも、昨夜2社ほど問い合わせをしておきました!
本日は、履歴書を仕上げ、来週こそバイト面接まで辿り着けることを祈りつつ…の、また~り週末イエーイ


*◇*゚+.o.+゚*◇*゚+.o.+゚*◇*゚+.o.+゚*◇*゚+.o.+゚*◇*
昨日も、たくさんの拍手をありがとうございましたm(__)m
来週は、もうちょっと気合入れてがんばりますムキッ


応援、お願いしますm(;∇;)m
THEME:つぶやき | GENRE:日記 |

トゥクトゥクで爆走♪

01040015.jpg
真っ青な空
大きな通りをトゥクトゥクでかっ飛ばし…転倒するかと思いました焦る3
あれ?これってトゥクトゥクだったかな?

前方には山並みが見えてきて、本当に気持ちの良いトゥクトゥクドライブrainbow

01050021.jpg
とってもにこやかで温和なお顔のドライバーですが、スピード狂?


お気に召しましたらポチっとお願いします
THEME:旅先での風景 | GENRE:旅行 |

チェンマイで見つけたカワイイモノ?

01040009.jpg
チェンマイの駅前にて…
この笑顔がたまらないのデスピンクハート

01040003.jpg
Qooが気になる…
タイ語なので、読めません。。。

01040004.jpg
なんだか気に入ってしまったポスター
お隣のカタカナ「ガンシューティング」も気になりますが焦る3

†:.。.:+゚+:.。.:†:.。.:+゚+:.。.:†:.。.:+゚+:.。.:†:.。.:+゚+:.。.:†:.。.:+゚+:.。.:†:.。.:+゚+:.。.:†
いつも拍手♪ありがとうございますm(__)m

今日は、ベトナム語の発音の難しさをあらためて思い知らされることに手書き風シリーズ28顔3
舌の使い方…と言われましたが、舌って…あっかんべー
そこまで見えるわけもなく、どうしていいのやら???
本日のワタシは、かなり困惑気味デス。。。


カワイイですか?
THEME:旅先での風景 | GENRE:旅行 |

チェンマイ♪

01050005.jpg

とっても可愛らしいので、思わずパチリ

01050003.jpg

少し観光写真キラキラY

01040019.jpg

ステキな屋根の装飾でしたが、分かりますか?


タイ~チェンマイ~
この街も、ワタシにとって大好きな街です
賑やかなナイトバザールも♪

BKKからは遠いのですが、行って良かった!と思えた街ですピンクハート


お気に召しましたらポチっとお願いします
THEME:旅先での風景 | GENRE:旅行 |

戦利品?

IMG_1082.jpg



今年の旅でお気に入りになったチャオガーのインスタント
Tonyクンが、お家で作ってくれたチャオガーがコレです(^^ゞ
こんなスグレモノがあるとは…と、カバンに入るだけ購入してきましたキラキラY

IMG_1080.jpg



で、これが豆のスナック菓子
この愛嬌ある男の子の顔がたまりません

Tonyクンは、満足そうにコレを食べていました
バイクの後ろにまたがり、コレを食べていた三十路過ぎのワタシ
それもどんなものか…

IMG_1083.jpg
超嫌がった帽子絵文字名を入力してください
ヘルメットを忘れるたびにアタマに乗せられた帽子デス
キレイに写っていますが、実物は排気ガスでばっち~ぃ!デスjumee☆faceA108

・*:..。o○☆*゜¨0・:..。o○☆*゜¨0・:..
たくさんの拍手をいただき、ありがとうございました
とりあえず、これからお気に入り写真のオンパレード…
&就職活動日記になってしまいそうです

さらに独り善がりのBlogになりますが、
よろしければお付き合いくださいませsn



独り善がりVNにお付き合いいただきありがとうございました
THEME:女ひとり旅★ | GENRE:旅行 |

練習♪

01920005.jpg
7年前に写したチョロンの天后宮(ティエンハウ廊)

今年撮った写真より、ワタクシ個人的には、こっちの写真の方がスキなんですが…。
トラックバックの練習も兼ねて、ちょっとUPしてみました焦る3


どちらがお好きですか?
THEME:旅先での風景 | GENRE:旅行 |

ベトナムでSWEETS♪

97510026.jpg
7年前、よく道端で売っていたお菓子クリスマスのジンジャーブレッドウーマン(´ε`)ノ(背景付き)

なんともチープなこのお菓子、なんとなくハート型でとってもラブリーjumee☆heart2
大好きだったんだけど、今年は見かけませんデシタ手書き風シリーズ28顔3
道端で、おばちゃんが焼いていたんだけどなぁ…

01920017.jpg
渦巻きケーキ

デコレーションケーキは、すごい奇抜な色をしているし…食べてもヘイキ?
未だに、奇抜な色のケーキは存在しておりました。。。
これは普通のケーキなので、安心していただきましたショートケーキ

97430001h.jpg
左から、有名な『バインフラン(プリン)』
これも有名な『ヤーヤオ(ヨーグルト)』
ついでに、『チャーダー(冷茶)』

初めてバインフランを食べたとき、強烈な甘さがおいし~と思えたけど、今回はあまり美味しいバインフランに出会えませんでした!プリン

有名なのかな?
ガイドブックなどに載っている【Kim Thanh(キムタイン)】という、農場直営の牛乳屋(?)さんが、立派なカフェになっていたことに驚きでした。。。
以前は、駄菓子屋さん?牛乳屋さん?のような感じだったのになぁ…あの立派なカフェは、違うお店だったのかしら???

ヤーヤオは、毎朝習慣のように食べていましたが、メーカーによってかなりお味が違うことを発見!
ただ、あまり値段の差がわかりません。。。


お気に召しましたらポチっとお願いします
THEME:旅と美味 | GENRE:旅行 |

生春巻き♪

97430002.jpg

これは、高級(?)シーフードレストラン『Song Ngu(ソングー)』
席数は多いらしいく、ツアーでも利用されるようです

賑やかな団体さんと一緒かな?と、少し不安でしたが、店内は各部屋に分かれていて、私たちは小さなお部屋に通されましたので、落ち着いてお食事を楽しむことができました。
ちょっとピンボケですが、通されたお部屋です

97430003.jpg

7年前、初のベトナムでしたので、もう出てくるお料理を食べるのに夢中!
すっかり写真も撮らず、食べてしまって…
数少ない食べ物写真の中に、一番有名な生春巻きがありました^^。
しかも『Song Ngu(ソングー)』の高級生春巻きですピンクハート

・*:..。o○☆*゜¨0・:..。o○☆*゜¨0・:..・*:..。o○☆*゜¨0・:..。o○☆*゜¨0・:..
昨夜は、超ハイテンションで失礼いたしましたsn
拍手&おやさしいコメント、本当に感謝しておりますm(__)m

履歴書を送ってから、かなりの時間が経過していますが、返事は来ず…絵文字名を入力してください
やっぱりダメだったか~…と思いつつ、また新たに職を探しの日々。。。
8月までに…な~んて考えを改め、もう少し気合を入れたいと思っていますファイト


生春巻きはお好きですか?
THEME:旅と美味 | GENRE:旅行 |

来ました~~~っ!

愛しのTonyくんから、先程Mailが~っキラキラ
しかも携帯にデス…無言、汗

帰国して2ヶ月…ちょっと遅くない?と思いつつも、やっぱりウレシ~っす素材屋405番地-heart2

で、英語が苦手なワタシ
しか~も!ベトナム人の文法について行けません焦る3
翻訳ソフトを駆使しながら、勝手な解釈で解読!

これまた、I miss you very much.から始まるなんて、ステキ~♪
と、興奮モードですが、読んでいくうちに、やっぱり内容が…意味不明。。。

とりあえず、ワタシの理解するところによりますと…
彼に対してワタシが取った行動は、全く解できていなかったらしい。。。
誤解は…解けたのかは分かりませんが、一番大切な部分は理解できませんorz
それと、いつ来るのか、ちゃんと教えろ!ということ。
で、締めくくりも I miss you.キラキラ

追伸は、こっちには日本人を必要としている企業がたくさんあるから!みたいな?
J○BやH○Sなど…って。

…う~ん、痛い絵文字名を入力してください
そのJ○Bは、即返でダメ言われたところぢゃん(涙)

嬉しいやら悲しいやら…今日は複雑な一日でございます。。。

どなたか、オレ(私)が解読してやる!というおやさしい方がいらっしゃいましたら、お気軽にjumee☆mail1cを…(笑)

兎にも角にも
おっし!がんばろ~っムキッ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o
昨日もたくさんの拍手をありがとうございましたm(__)m


単純なワタシですが、引き続きよろしくお願いします
THEME:女ひとり旅★ | GENRE:旅行 |

ダナン~サイゴン♪

01890009.jpg
車内での昼食は、あっさりとしたお食事でした

ダナンからサイゴンまでの列車は、とにかくスローペースjumee☆Line10b-1Ljumee☆Line10b-1R
ノロノロ動いたり、停まってしまたりの繰り返し
本当に到着できるのかな?と、少し不安になったほどです

そして、街に近づくにつれ、以前TVで見た光景
線路のすぐ脇にお店を構え、列車が来ると慌しくしまい込む…ホントにあるんだな~!

これで事故はないのかな?と、ちょっと心配になるほどデシタ。。。
ただ、今年ホーチミンに行った際、何度か線路付近を通過しましたが、6年前のような光景はなかった気がしますが。。。

そして、なんだかんだと遅れを取り戻し、大した遅れもなくサイゴン駅へ到着
01890010.jpg
お疲れさまでした電車

お弁当の上にチラッと見えます、“ど”が付くほど派手な赤い布は、車内のブランケット…あの赤、落ち着きませんでした無言、汗


ベトナム列車の旅でございました
THEME:鉄道旅行 | GENRE:旅行 |

ホイアンの街並み♪Ⅱ

01860015.jpg

ホイアンの路地

01870018.jpg

寂しいような、懐かしいような…

01860017.jpg

なんとも言えない褪せた色合いが心地よく

01820030.jpg

やっぱり、また行きたいなheart03


夜の写真が上手に撮れなくて残念デシタ



*◇*゚+.o.+゚*◇*゚+.o.+゚*◇*゚+.o.+゚*◇*゚+.o.+゚*◇*
たくさんの拍手をいただき、ありがとうございますm(__)m
励みになりますo(^▽^)o

ホイアン、お気に召しましたらポチっとお願いします
THEME:旅先での風景 | GENRE:旅行 |

ホイアン名物♪カオラウ

01880017h.jpg
ホイアン名物【カオラウ】

日本人が伝えた…といわれる、カオラウの麺は、米製の太麺
伊勢うどんのような…と聞いていましたが、残念ながら、伊勢うどんを食べたことがありません
麺の下に入っているおつゆを絡めていただくところが、伊勢うどん風なのかしら?

個人的に、カオラウはスキです

01820032h.jpg
ホワイトローズとカオラウ

ホワイトローズも、ホイアン名物の一つです
これは、米製の皮にエビのすり身を包んで蒸したもの
いわゆる、エビ蒸し餃子?
つるっとした食感!
エビ子のワタシにはたまらない一品です^^。

01880018.jpg
で、これは名物とは書かれていませんでしたが(笑)
ポテトスープ&ライス

体調不良だった友人が、お腹にやさしいもの…として注文していたのがコレ
でも、このポテトスープが意外にもGOODなお味

ホイアンで入ったどのレストランにもありましたが、ホーチミンでは見かけなかったような…
隠れた名物かも?



カオラウ、お気に召しましたらポチっとお願いします
THEME:旅と美味 | GENRE:旅行 |

ホイアンの街並み

01870013.jpg
【潮州會舘(Chua Chao Zhou)】

01860016.jpg
【廣肇會舘(Chua Quang Dong)】

お寺さんだと思っていましたが、架橋の方々の集会所のようです
とっても素敵な造りでした

01860019.jpg
【来遠橋(Cau Lai Vien)】

石の橋の上に、木造の屋根がついた橋【来遠橋】
16世紀に日本人が設計したそうです
この橋の中央部には、商船の安全を祈願したという小さな祀堂がありました

共通チケットが必要だったらしいのですが…
知らずに渡ってしまいました(ゴメンナサイsn



お気に召しましたらポチっとお願いします
THEME:旅先での風景 | GENRE:旅行 |

ホイアンでお散歩

01870008.jpg

のんびりムードのホイアンですが、やっぱり市場周辺は活気がありました

01870006.jpg

ここはアオババ指数高し!
今も、アオババ姿が見られるのかなぁ?



お気に召しましたらポチっとお願いします
THEME:旅先での風景 | GENRE:旅行 |

ホテルの庭をお散歩

01860003.jpg

街の中心部にもかかわらず、敷地も広く、散歩も楽しめました

01860012.jpg

01860002.jpg
夜、巨大なカタツムリに遭遇jumee☆Line10b-2L
比較するものがなくて残念!


ホイアンの中心街を離れると、ビーチリゾートなどもたくさん海
最近は、新しいビーチリゾートも増えているようです

私は、ホイアンの中心街に滞在したかったため、プチリゾート気分のホテルに大満足デシタピンクハート


お気に召しましたらポチっとお願いします
THEME:海外旅行 | GENRE:旅行 |
*CATEGORY*OPEN
*Links
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

*SEARCH
*translate this blog into

お友だち申請フォーム
Blog Ranking
応援してください
QR
QR
