Profile

ちゃお*

Author:ちゃお*
*趣味*
お料理&旅行と写真
音楽は雑食(?)

*好きな場所*
アジアとNY!
パワーのある場所が大好き!

*現在のワタシ*
心機一転!
これからは、自分で挑戦するんだ!

*単なる趣味の写真部屋はこちら*
       ↓
   chao's*room

Calendar
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
Welcome
What time?
Saigon
*New & *All



やっぱりベトナムがスキ♪

01890020.jpg

2008年上半期も今日で終わり?
長かったようで、本当に短い半年でした

ちょうど節目ということで、気合の入れ直しファイト

*ちゃおちゃおLife*を始めて3ヶ月強
たくさんの皆さまにお越しいただき、温かいコメント&拍手、リンクをいただけたこと
そして色々な面で勉強をさせていただけたこと
こうしてたくさんのご縁をいただけたことに、とても幸せを感じております
本当にありがとうございますm(__)m
頂戴することばかりで、感謝することくらいしかできないダメなちゃおちゃおですsn



昨日、ようやく気の重かった試験を終え、下半期はVNに向けて就活再開キラキラY

ワタシの中で、3度目のVN波
10年前、5年前、そして今。。。

もしも今回の就職が決まらなかったとしても、ワタシはVNへ行こうと考えています
Tonyには面倒を掛けてしまうけど、3ヶ月でもいいから勉強したいことがあります

あちらで昼も夜も関係なく、闇雲に働くのもいい経験かもしれない
しかし、贅沢かもしれませんが、スクールに通う時間は欲しいな…と思うのですきゃっ

自分の時間も大切にできるような環境…それが理想ですが(ヮラ
そんなお仕事にご縁をいただけたら、本当に幸せですねキラキラ

二〇〇八年キラキラY
末広がりの年だから
これから広げていく為の基礎作りの年!そんな気持ちですっrainbow


ぐ~たらLifeのつもりが、こうして今日まで続けることが出来ましたのも、
ひとえに皆さまのご支援の賜物と…
って、どんどんおばぁちゃんになっていますが(^^ゞ

本当に、たくさんの温かい応援をいただき、ありがとうございましたm(__)m
これからも、老体に鞭打って???がんばりまっすo(*^▽^*)o


今後ももよろしくお願いいたします
THEME:つぶやき | GENRE:日記 |

予防接種

CA330080.jpg
*産業貿易センター*

ベトナムへ行きに必要な予防接種の巻

*A形肝炎⇒¥8,700×注射3注射3 (2週間おきに2回の接種)
*破傷風⇒¥3,500×注射3 (S44以降に生まれた人は、1回の接種)
*日本脳炎⇒¥4,100×注射3 (1回でOK?母子手帳で要確認らしいです)
*ポリオ⇒¥未確認 (ポリオと言われましたが…ごめんなさい未確認です)

以下、長期滞在者
*B型肝炎⇒¥8,400×注射6注射6注射6(4週後に2回目、半年後に3回目の接種)
    +
*マラリアのお薬⇒薬 pkk確か¥6,500くらいだったかな?(確認します)

↑recommendになっているものだそうです

*インフルエンザ
*腸チフス
*髄膜炎菌A+C
*狂犬病(ワクチン不足中なので、医師と相談)⇒¥10,250×注射3

↑これは、望ましいといった感じらしい

とりあえず、B型肝炎は今後アジアを旅行するにあたって無駄にはならない…
ちゃんと抗体が出来るまで7ヶ月かかるのというので、早く打つに越したことはない注射
ということもあり、歯医者さんのついで(でもないですが)行ってみました

場所は、横浜産業貿易センターの3階(パスポートセンターの上)
ここは、B型肝炎のワクチンが常備してあるということでした

しかし、こういうことはちゃんと専門医に聞いてみるものですね!
ここには、ドクター(おじいちゃん)がいらして、ワクチンについての相談ができます
渡航予定に合わせて、ワクチンの組み合わせや、接種スケジュールの相談もできるので安心ですピンクハート
(その代わり、抗体検査はありません)

一回に2種類の予防接種が可能(両腕に別々のワクチン)
一週間の間隔を開ければ、次の予防接種が可能(これも2種類OK)

とりあえず破傷風が1回でOKということなので、破傷風と日本脳炎は受けてもいいな…
A型はキャリアにならないらしいので、今回はパスかな?
狂犬病は、なにやらワクチン不足で、状況に応じての予約で取り寄せ…ということなので、
これはできれば…ということで。。。

それにしても、計算すると…とんでもない金額になりますよね?
これにプラスして歯医者さんの治療…泣きそうだsn

そして、マラリア予防薬って…フィラリア予防薬を飲まされるワンちゃん気分です(ヮラ


注射は痛いですっ♪
THEME:ベトナムへ | GENRE:旅行 |

上海で泊まった♪

00020014.jpg
*上海で泊まったホテル*

上海は2泊3日の格安ツアーでGo飛行機
中心街から少し離れたホテルでした

タクシーか地下鉄での移動だったので、ちょっと不便だったけど、
近くに刀削麺の小さなお店もあり
お兄さんが目の前で作ってくれて、しかも美味しいピンクハート

00040003.jpg 00040004.jpg
小ざっぱりしたお部屋でしたが…ちょっとお掃除がちょっぴり不満

そして…恐ろしいことに、とにかく部屋が寒いっ!
レストランでも、窓際の席では上着を脱ぐことが出来ないほど寒い絵文字名を入力してください

暖房費をケチっているのかと思いきや、原因は窓にあるようです風
ホテルを始めレストランも寒いのは、窓が薄い?
ワタシはそんな気がしましたが、どうなのかな?
ただの寒がり…だった?

そして、もう一つの大事件てろてろちゅうい
それは、お風呂のお水が~~~絵文字名を入力してください

外も室内も寒いので、とにかくお風呂を溜めようと、あつ~いお湯を!
しばらくしてバスタブを見に行くと、お風呂が茶色~???

ただの錆だろう…と気を取り直し、再チャレンジ

しかし…出てきたお湯はやっぱり茶色
といっても、結構ハンパない茶色なんですよ~
濁った茶色みたいな感じ…無言、汗

入るにはめっちゃ勇気が必要…というか、マジで大丈夫?

怖気付いたワタシ
でも、とにかく寒いっ風
仕方なく、手足だけを茶色のお風呂へ…
そして、かなりスピーディーなシャワーで終了

黄砂の影響なのでしょうか?
初めての中国なので、コレが普通なのか、はたまた異常なのかも分からず
今も不明ですが(ヮラ


不思議がいっぱいです
THEME:中国旅行 | GENRE:旅行 |

出逢い

PAP_0077h.jpg
*五穀米のタコライス*

美味しそうでしょ?
美味しかったですよっ♪

***
今日は、旅でもVN浮かれ話でもなく、ワタシの日記
ちゃおちゃおLifeだから、まぁそれもアリということで焦る3


一冊の旅の本を通じ、とても素敵な出逢いがありましたキラキラY

VNへ行こうとしているワタシ
でも、本当は不安だったりもするワタシ…女の子(?)だからね

初めてお会いしたその女性に、ワタシはとてもたくさんのパワーをいただきましたムキッ

“自分を持つ”って、簡単なようで難しくて…勘違いしちゃうこともあって…←ちゃおちゃお
その素敵な女性は、しっかりと自分を持ち、とってもポジティブピンクハート
羨ましいという気持ちより、見習いたい!という気持ちでいっぱい

いつかワタシも、自分を持って進んで行きたいな
それには、自信を持てるような自分にならなきゃ…そんな気持ちになれました
ワタシにとって、とても得るものの大きい一日となりましたrainbow

本当に言葉が苦手なワタシは、気の利いた言葉を使えない…
ボキャの少ない自分が悲しいですよ~sn

日本語こそ、もっと勉強しなきゃいけませんね(ヮラ;

まだまだ不安がいっぱい
そして、油断できない現状
だからこそ、今こそ前向きにならなきゃいけませんよねっキラキラY

せっかくの出逢いを無駄にしないように、階段をもう一段上がれるように頑張りますっjumee☆faceA130



素敵な出逢いに感謝!
THEME:つぶやき | GENRE:日記 |

禁煙しちゃう???

01780002.jpg
*香港の空港*

いよいよワタシもノンスモーカーになる日が???
本当はよろしいことなんです。。。って、それは理解GOOD

だって、また吸い始めてしまったのは昨年からだも~ん
…ただ、一度やめて復活すると、その後ってキツイのよね~手書き風シリーズ28顔3

でも、今回ばかりは、本気でやめましょnosmoking

というのも、先日のメール“なんでオレの部屋に来いって言わないの~?”
困らせてみちゃうつもりが、意外にも本気モードでお返事jumee☆mail1c
でも、方向はちょっと違ったねjumee☆faceA108
しかし、ベトナム人って、いい加減なんだか真面目なんだか…さ~っぱり理解できませんjumee☆faceA195d

で、一ヶ月$90でシェアしようという話だが…君は何人で住んでいるのだ?
今、$180の部屋というのですが…以前の4人も一緒なのかな?
お料理上手の彼女と一緒に暮らせるなら、喜んで~という感じだわっピンクハート

でも、シェアしてもらったら、どんなに隠れてもタバコは吸えない…
子供が欲しいならタバコはやめなさいっ!
タバコは癌になるんだからっ!…と、思いっきり怒られます。。。
朝一本吸っただけでも、昼間に会うと思いっきりバレてしまいますたばこ

ということで、思い切ってやめよう…やめようかな?やめられるかな…?

もし早急に仕事が決まるようなことがあれば、とりあえずはホテル暮らしを覚悟していたけど、$90なら、お部屋を探すまででも置いてもらおうかな?

というより、それなら僕が仕事を探してあげる…と書いてあったような無言、汗
ワタシのメール、一切理解していないのか?
ということは、どうやって暮らすのだ?
全員、日本語はムリなんだよねぇorz

勉強になる…よね?
きっとね?
そう…だよね?

PC持って行ったらADSL入れてもらえるかな?
キッチンあるのかな?
洗濯&お掃除サービスは?
バスタブは?
って、ベッドはあるのかな?…え?雑魚寝???

ところで…ホットシャワー?
もしローカルアパートメントだったら…それが問題?

禁煙にご協力くださいm(__)m
THEME:つぶやき | GENRE:日記 |

予防接種?

GRP_0004.jpg
*シクロより*

***
今日は、歯医者さんへLet's go歯

急な展開にもどうにか対応できるように、一応準備はしておかねば
そう考えると、本当にやることがたくさんあるんだなぁ…と、改めて困惑気味

まず、歯の治療!一番重要ポイントだわね!
歯医者さんキライで、昨年行かなかったことを悔やみました。。。

そして、次の準備は予防接種注射3
日本脳炎
A・B型肝炎
狂犬病
破傷風
おたふく(現在流行しているらしいのです)
腸チフス(コレは日本にないので、現地ですって)

でも、破傷風は約一カ月おきに3回の接種が必要なので、間に合わないぢゃん絵文字名を入力してください
肝炎は、約一ヶ月で2回接種⇒その後、半年後に一回なので、3回目は現地
インフルエンザやおたふくなどのワクチン系は、直前の接種は控え、
なるべく一ヶ月前までに済ませる?…などなど

大変…っつ~か、コレを考えると、東南アジアにすぐに来いって、結構無謀?

そして肝炎の予防接種
B型は要らないかな?な~んて思っていますが、あの交通事情…
万が一、輸血などが必要になる事故に出くわしてしまったら…と思うと、
やっぱり必要かもしれない…と、受けることにしよう注射6

狂犬病は値段が高いし…諦めようかな?
犬には近づかない!このアジアでの掟を遂行しようと思います。。。

日本って、本当に平和なんだな~…と、あらためて感謝感謝


確か…予防接種って痛いですよね?
THEME:つぶやき | GENRE:日記 |

上海の旅

00080009.jpg
*東京⇒上海間の機内食*
ペンネですっ♪

上海は近くていいですねっ!
4時間以内のフライトは、本当にラクチンきゃっ

これで、羽田からの出発なら、本当に言うことナシって感じ
…神奈川県人にとって、成田は結構きついんですよね
韓国行くのに、飛行機と同じくらいの時間、電車に揺られなければならない電車
しかも成田エクスプレスはとてもお高く、Y-CATからバス…もしくは各駅?
と、悲しい現実なのです

この上海の旅飛行機
12月中旬になって、急に行きたくなり、松明け前の出発というドタバタ旅行
ということで、寒いとは分かっていましたが、これほどまで?という感じ。。。
そのお話は、また出てくると思いますが…

とにかく、初日は寒さに震えておりましたよ手書き風シリーズ28顔3

と、お気付きかもしれませんが、ワタシは寒いのが特に苦手なのでございます。。。

お~っ…
気が付けば、今日で100記事目でしたっ♪
これからもがんばりますっjumee☆faceA130



これからもよろしくお願いします
THEME:旅の思い出 | GENRE:旅行 |

上海で食べ歩き

00100008b.jpg
*ニラ玉?*

ごめんなさい…この団子の中身を忘れました
あの三角の食べ物が、とってもキョ~レツなインパクトで焦る3

まさか、ニラ玉?…ニラとフワッとした卵なのかなぁ?
でも、とっても美味しかったですよ^^。

00100009b.jpg
*お菓子*

こういうお菓子の食べ歩きって、本当にたまりませ~んピンクハート

ってなワケで、上海ではファーストフードに入る余裕がなかったのでした手書き風シリーズ28顔3


†:.。.:+゚+:.。.:†:.。.:+゚+:.。.:†:.。.:+゚+:.。.:†
今日も、ゆ~っくり考えております。。。

昨日、内定いただいた会社へメールを送り、少しご理解をいただけたようです。
(簡単に電話でのやり取りしたいですね~)
が、コレばかりは分かりません…なにせ現採の身!
急展開だって、無きにしも非ずと、しっかり肝に銘じておきますファイト
いつどうなるか…という不安と戦いつつ、ゆっくり進みたいと思います。

青天の霹靂?
舞い上がっておりましたが、行くまでは採用ではありません。
ダメ元というより、これからの自信をつけるためにも、次の面接を受けたい
そんな気持ちに変化してます。。。
ご縁のある会社に、ぜひ使っていただきたいですおねがい♪


食べ歩きはお好きですか?
THEME:旅と美味 | GENRE:旅行 |

上海で見つけたお店?

99930021.jpg
*へぇ~…マックって、こうやって書くんだ*

99950007.jpg
*ケンタ*
響きが似ているような…微妙で笑えました。。。

99950016.jpg
*吉牛はそのまんま?*

今日は、上海で見つけたお店。。。
残念ながら、短い旅行で食べたいものが多すぎっ♪

ファーストフードにチャレンジするお腹の余裕がありませんでした手書き風シリーズ28顔3

ファーストフードのパイに目のないワタシ
タイのパイナップルパイを逃したこと、未だに悔やんでおりますパイナポー

上海限定のパイは、一体何味でしょう?
ご存知の方、教えてくださいっおねがい♪

.。.:*0・・:.。..。.:*0・・:.。..。.:*0・・:.。..。.:*0・・:.。..。.:*0・・:.。..。.:*0・・:
たくさんの拍手、ありがとうございましたm(__)m
怒涛の展開に備え、この週末はゆっくり考えることにしましたっコーヒー

上海マックはいかがですか?

THEME:旅先の風景 | GENRE:旅行 |

考えてみる♪

CA330038.jpg
*中華街で食べた麻婆豆腐*

台湾家庭料理のようなお店のランチです。。。
これに、水餃子と具沢山スープ&大盛ライス⇒680円でした
CA330039.jpg CA330036.jpg
しかし…むっちゃくちゃ辛い!
その日は暑かったけど、クーラーの下に通された意味が分かりました


***今日はじっくり考えるの

日本でも就活経験&この歳で就職経験のないワタシは、海外の状況など分かるはずもなく…
これがワタシ

とにかく仕事をGETっ!ということでしたが、できる仕事を考えてみることにしましたっ。。。

やりたい仕事=できる!とは限らないもんねっjumee☆caution1

でも、やりたいはやりたい⇒やってみなきゃわからん!=コレも正解

やっぱり、もう少しだけ自分と相談だな…
よ~く考えますわjumee☆faceA195f

で、
やっとTonyからのメールが来たわけjumee☆mail1c
ホテルか賃貸の部屋か、どっちだ~?って、オイオイ何をトチ狂った?
どっちも探せと書いたハズなのに…やっぱりワタシの英語はダメらしい

そして、何で決まったのに、まだ探すの?みたいな内容(…だと理解)
これって、何を意味しているのかわからないなぁ焦る3

とりあえずすっとぼけて、何で俺の部屋に住めって言わないの~?

って書いて送ってみたのでしたjumee☆signMailDsljumee☆signMailDsr
ちょっとだけ困らせてみたくなった、いぢわる~な今日のワタシですΨ(・∀・)Ψ

いつものごとく、しばらく音信不通でシカトぶっこかれるでしょうが(ヮラ
真剣に返事が来たら、それはそれでまた事件ですよねっjumee☆faceA108


o+⌒+∞⌒o+⌒+∞⌒o+⌒+∞⌒o+⌒+∞⌒o+⌒+∞
昨夜も拍手をいただき、ありがとうございましたm(__)m
とっても励みになります♪


自分にできることを精一杯ですね?
THEME:つぶやき | GENRE:日記 |

重なるものです…

01810003.jpg

ほんとっ!
面と向かって交渉できれば…と思ってしまうほど、まどろっこしいですね~!
気分を害さないように…と、文面考えるだけで一日なんてあっという間絵文字名を入力してください
とりあえず、できる限り最短の渡航予定を伝え、一応OKjumee☆mail1c
あとは、少しスローペースに進めるつもりですjumee☆Line10b-1L

というのも、一つだけ問題勃発

ず~いぶん前、第一志望として経歴を送っておいた会社から、面接したい…とのお話がっ
ぜ~ったい書類で落とされたと思いきや、更なる展開に困惑するちゃおちゃおであります

しかも、面接日程が決まっていない…最悪、来月中旬になるとのこと
しか~し!この面接だけはど~しても受けたいっおねがい♪
でも、この場合どうしたものか…万が一採用になったら?
な~んてっ!
これは自信過剰過ぎなのですが、会社側の立場で考えてみると、とっても悩んでしまいます。。。
どなたか、就活スペシャリストの方がいらっしゃいましたら、ぜひアドバイスをお願いしますm(__)m

.。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o
昨夜も、たくさんの拍手をいただきありがとうございましたm(__)m


ベストな会社に入れますように…
THEME:つぶやき | GENRE:日記 |

ナヤミゴト

CA330073.jpg
*面接前に寄り道*

やっぱり大好きな美容師さんじゃなくちゃ!と、美容院へ寄り道。。。
遠回りして面接へ行きました♪

***
いやいや…急展開でございます。。。

交渉決裂…でも、そこは弱いな~手書き風シリーズ28顔3

妥協?
それとも、さらに上を目指す?
キャリアもナシに?
それって、非常に危険じゃない?
だって、この先、いい仕事あるのかな?

っていうか、己を知れってば!
語学はもちろん、年齢的に…ヤバかろうにsn

行けばどうにかなるよ…確かに、それも一理ある

ん~…悩みます。
悩んでます。
朝までにお返事をしなければ…今夜は眠れませんjumee☆faceA195f



すべてが良い方向に進みますように・・・
THEME:つぶやき | GENRE:日記 |

マトン

00110009.jpg
*本物中国・上海で食べる*

コレ、ご存知ですか?
ちょっとピンボケしちゃいましたが…

手前のナンみたいなパンみたいなもの
それをちぎって、スープの中に入れて食べるのです

このスープというのが、なんとマトンなんですよ…臭いが(^^ゞ

ラムはもちろん、マトンもヘッチャラなのですが、これは…かなりキツイのです
セーター???
ホントに獣っぽいというか…

モンゴル料理と言っていたような…
でも、確か中国北方
北京料理でも、マトンを使いましたよね?

マトンはカラダを暖める効果があるので、寒い地方では食されるのでしょうが、
日本のように臭みを抜いていない為、嫌いな人だと店内に入っただけで…かも。。。
高級なお店は、きっと違いますよ(ヮラ


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。
温かい拍手&コメント、本当にありがとうございますm(__)m
週末、交渉の返事…ちょっと現実逃避してみました^^。


応援よろしくお願いします
THEME:旅と美味 | GENRE:旅行 |

交渉スタート

IMG_0099h.jpg
今、交渉Mailを送ってみました。。。

まずふるーつ☆Cultivation・!赤

***勤務時間に関して(残業や休日出勤などの割合)
***海外旅行保険や日本でのビザ取得に関して(現地で更新?)
***渡航費用、お給料に関しての希望

ワガママかもしれませんが、ベトナムはむっちゃバブル泡
今後一年間の物価上昇を考えたら、行く前に要望だけは伝えておかねばっ!
だってね、高額家賃世界で32位!とか書いてあったのですよ
ちなみに、サンフランシスコで34位…恐るべしSaigon絵文字名を入力してください

あっちへ行ってから、「お金な~い」「帰りま~す」じゃシャレにならん
「お金なくて帰れませ~ん」なんて、ジョーダンじゃないsn

でも、こんな要望を突きつけて、本当に大丈夫なのかな???
とりあえず、ダメ元なので、しっかり交渉したいと思っています。。。


で、で、で~
これまた、めっちゃタイミング~ッ♪のTonyくんから、本日Mailがっピンクハート

場所はどこ?
どんな会社?
いくらの部屋を探せばいいの?
いつ来るの?
空港までは、迎えに行ったほうがいいか?

など、ほとんど疑問系のが付いておりました
3ヶ月も連絡なかったりするのに、必ずといっていいほど、とてつもないタイミング~ッでMailが来るのよね~。。。
運命を感じる?な~んてっきゃっ
本当に嬉しかったら、一緒に暮らそう!って書いてくるもんね~無言、汗

交渉がうまく行けば、来月初旬に行く
$250迄のキッチン付、できればADSL可能なアパートを探して
あと、8月に一時帰国して、すぐに戻ってくるから、来月1ヶ月ほど滞在する安ホテルも

とだけ、書いて送りました。。。
…$1,700の部屋に住む現地の彼
$250で部屋を探す、一応日本人女性のワタシ…
なにかがヘン???


*◇*゚+.o.+゚*◇*゚+.o.+゚*◇*゚+.o.+゚*◇*゚+.o.+゚*◇*
本当に、たくさんの応援、ありがとうございましたm(__)m
しばらくは渡越に向けて!になりそうですが、これからもよろしくお願いしますっm(__)m


in Saigonへの道、応援してくださいm(__)m
THEME:つぶやき | GENRE:日記 |

初就活*結果発表*

っていうか、展開早すぎません?

一昨日、面接決定⇒昨日、面接⇒今日、発表?

で、結果は…見事

採用決定でございます~っ♪

YE━━━━d(*´∀`*)b━━━━S!!


皆さま、本当に本当に、ありがとうございました<(_ _<(_ _<(_ _)>_ _)>_ _)>

なのですがっ手
これから、交渉に入らなければ!なのでございます。。。
まさか、こんなに早くこのような日が来るとは思ってもおらず、
な~んにも調べていないワタシ☆ヾ( ̄ ̄*)えいやっ

ある程度待遇は良いのですが、就業時期が…
なんと、7月アタマまでに来越してくれと…デタ━━━~(m´Д`)m━━━!!!

とにかく、待遇面等々の件に関し、初の就職、しかも現地採用なので、何にも訳分からんのです。。。
ワークパミットや傷害保険などの海外条件などは、ある程度調べていたケド、残業や有給、労働条件に関しては、全くの無知そのもの絵文字名を入力してください
どの程度が普通なのかは、全くわからないのですorz


そして、今のSaigonで生活するには、どの程度必要なのかも調べなきゃ。。。

とんでもない家賃上昇だけど、セキュリティー的な問題を含め、日本人女性が暮らせるアパートメントの相場は、今どの程度?

一応、通勤送迎車は付けていただけますが、休日の交通手段として、バイクはどうするか?
値段は?
VNでは確か、国際免許が通用しないから、免許書の書き換えとか…
PCはどないする?ADSLは家賃に込み?
キッチンないけど、食費は?光熱費は?洗濯は?メイドさんは?…オイオイ

でも、まずは交渉なのです!
ただ、それを調べるのに…かなり苦戦状態。。。
現地採用での確認事項をご存知でしたら、ぜひコメントお願いいたしますm(__)m


というわけで、交渉ゴトがうまく進めば、来月中には、
“ちゃおちゃおLife in Sigon”な~んてことに???
クル━━(◕ฺ∀◕ฺ)━━??
乞うご期待???



まだまだ舞い上がらず、気を引き締めてっ
THEME:つぶやき | GENRE:日記 |

ざ・面接

CA330039.jpg
*水餃子*
先日、中華街で食べた水餃子…また食べに行っちゃおうかなっ?


***ざ・面接
行ってまいりました…久々のお江戸まで。。。

むっちゃくちゃキンチョ~して、こんな寒い一日なのに、いや~な汗をかいておりました(^^ゞ

で、印象は…と言いますと、
環境に気を遣う、とても素晴らしい会社でしたピンクハート

ざ・面接!とばかりに、1分自己PRや、転職動機などなど、むっちゃ考えまくっておりましたが、それはムダに終わったみたい
お話を伺い、ワタシのVNでの経験話しなどなど

ワタシからの質問は、ストライキや物価上昇に関して
そして、その違法性や対処の方法などなど
正味一時間ほどの面接でございました。。。

とにかく、女性(うれし~っ)が、一人でSaigonで暮らすことに関して、大変ご心配をしてくださったり、本当にステキな方でした(●≧艸≦)゛
…って、キワモノ扱いされていただけですが(ヮラ

本当に、お忙しい中、お時間をいただけたことに感謝するばかりです。。。

業務内容も申し分なく、やりがいのありそうな感じです
ワタシとしては、「ワタシでお役に立てることがあれば、ぜひお願いします!」という感じおねがい♪

まぁ、こればっかりはねぇ・・・
もちろん、当たって砕けろのダメ元です!
何といっても現地担当代理の面接ですので、採用決定されるのは現地のご担当者さま。。。
プレイボール直後の一番打者が満塁ホームラン野球
な~んて、ありえるワケもないのですよっ焦る3
ただただ、仕事内容が魅力的過ぎでして♪

あとは、もう祈るしかありませんっ(>人<*)ォ願ぃ…!!!


ご一緒にお祈りくださいませm(__)m
THEME:つぶやき | GENRE:日記 |

ぢつは・・・

願いを込めて…
071216_1113~0002
*太陽の塔*

突然ですが…

明日、面接に行くことになりました~~~っ!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

先程、東京本社での面接が決まり、ご担当者さまとお会いすることになりました。。。
ダメ元のVN就職…まさかこんな日が来るとはキラキラY

みなさま、これまで応援いただき、本当にありがとうございました~~~っ
<(_ _<(_ _<(_ _)>_ _)>_ _)>

…って、ここで満足しちゃいけませんよね?

やっと、階段まで辿り着きました。。。
ここからが本番ですねっ♪

考えていたような中小企業ではなく、かなり大きな会社で、かなり焦っております
日本で就職するにも、簡単に入れるような会社ではなさそうな雰囲気。。。
でも、どうせダメ元、しっかりPRできるように、気合を入れてがんばりますっjumee☆faceA130


***ちゃおちゃおの疑問
中途採用の面接の際、どんなスーツで行けばよいのでしょうか?
リクルートバリバリスーツは、年齢的にもヘン…って、夏物持ってないし
少しラフな感じ?と思いきや、ベージュのスーツはラフすぎる?
やっぱり、グレーのデザインスーツ辺りが無難なのでしょうか?

ヤバイ焦る3
夏物はセットアップ程度のものしか持ち合わせておりません
少しでも印象UPアップ作戦にご意見がございましたら、ぜひおしらせくださいませm(__)m



どうか、ちゃおちゃおを応援してやってくださいm(__)m
THEME:つぶやき | GENRE:日記 |

バンコクの思い出

01080006.jpg
*オリエントホテル前の通り*

なんか、ヨーロッパみたいですね?…って、行ったことはありませんが(笑)

BKKって、本当に不思議な街です

2回目のBKKは、何だか日本と変わらなくて、少しガッカリ気分
チェンマイからBKKに到着して、“キライになるかも”…と思ったほど

でも、また行きたくなるのはなぜかしら?
猥褻な空気とでもいうのでしょうか?…って(・∩・)?アレ??≡3
上手に表現できなくて…なにか違いますが、書いちゃいますっ焦る3
“人間の欲望”というパワーをもらいに行きたくなるのかもしれません
(それをカメラに収めたいのに、ぽわ~んになってしまいます)

やっぱり不思議です
仏教国なのに、とても生々しいと感じる…そんなギャップもBKKの魅力なのかな?

01180007.jpg
*空港にて*

そして、そのパワーにやられまくって、疲れて終了…が、2回目のBKK
次に行く機会があれば、負けないぞっ!と思うのですが…年齢が???

というわけで、2回目の帰りの飛行機は雨漏りすることもなく、無事に成田へ到着したのでした。。。



Thailandはお好きですか?
THEME:旅の思い出 | GENRE:旅行 |

画像なしですが…パタヤの夜

パタヤの夜の画像って、本当にないのね…と、ちょっとガッカリsn
デジカメではなかったので、ストロボに抵抗がありまして…(笑)
その中でも、唯一自分を写してもらった写真ですっ♪
もちろん、恥ずかしいので切り取っちゃいましたが…このヘアスタイル、ご覧いただけますか~?

01150009h.jpg

そうなんです。。。
ALL三つ編みのビーズ付!
これでBKKに戻って、ホテルに着いたらセミスィート…わっはっは~って、笑い事じゃなかったですよぉぉぉ手書き風シリーズ28顔3
カオサンに行けっ!って感じでしたもん。。。

しっかし、普段出すことのない地肌を日光に晒しているためか、アタマが日焼けしたようにヒリヒリ~
ターバンみたいなのを巻いて、超エスニックしてるから、さらにカオサンぴ~ぽ~って感じ?

LASTゴージャスはいいんですが、こ~んな姿になってから高級ホテルは…さすがに嫌がられますよねjumee☆faceA195d


***パタヤの夜

ステキな街ですよ。。。本当に
ただ…BKKとの大きな差は、オカマさんのレベルかしらん???(笑)
BKKだと、本当に男性??と、女性(一応)のワタシが間違えてしまうほどの、キレ~なオカマさんが多いのですが…それに比べると、パタヤは一目瞭然!という方も多くいらっしゃいました。。。

しか~もっ!
真夜中に、暗~い物陰に隠れるようにたたずみ、素敵なMENSを狙っておりましたキラ目
でも、この姿にめっちゃ驚いてしまったのでした(失礼)

シーフードもBBQもあって、やっぱりアジアのハワイなのですね海


パタヤの夜はいかがですか?

パタヤで泊まったホテル

01080025.jpg
*パタヤのホテル*

お得PRICEの割りに、とてもステキなお部屋だったことにびっくりです

01150001.jpg
バスルームフェチではないんですが…一応、重要ポイントかな?って。

そして、コレ絵文字名を入力してください
01150003.jpg
ポイント急上昇のバルコニー
小さいけど、やっぱりあると嬉し~

01150006.jpg
プールサイドです
決して安っぽいホテルではないんですよ!

お部屋からプールを見ると、こんなカタチ
01160008.jpg01150011.jpg
そして、さらにポイント高かったには、さりげなく置かれた一厘の花色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-CosmosPink(白-薄い背景用)
そこには、翌日のお天気がメモされたカードが添えられていました

この心遣いキラキラ
日本人のココロをワシヅカミにされたような…
スタッフは皆親切で、申し分ないホテルでした
決して高級ホテルではありませんが、ワタシにとっては高級ホテル並みの心地よさでしたピンクハート

一つだけ…タイは、本当に男性天国ですよね?…とだけ書き足しておきましょう。。。


こんなおもてなし、いかがですか?
THEME:高級ホテル | GENRE:旅行 |

見えるかな?

01150017.jpg
分かりませんね?

交差するボート
どれもパラセイリングをしてるんですよ~

こっちの方がいいかな絵文字名を入力してください
01150004.jpg
*パタヤはアジアのハワイなんですってね?*

遠くに見えますように、観光船もたくさんいるのですが、それを縫うようにパラセイリングのボートが…

もし絡まったら…と思ったら、怖くて怖くてjumee☆faceA195d
よく写りませんでしたが、本当にたくさんの船が交差してたんです。。。
本当に、違う意味の恐怖でした手書き風シリーズ矢印下


パラセイリングはお好きですか?
THEME:旅先の風景 | GENRE:旅行 |

パタヤで中華!

01160003.jpg
*シーズンオフのパタヤ*

BKKからパタヤ行きのバスに乗り、到着すると小雨が…ちょっと残念。。。

またもやホテルを予約していなかったので、目に付いたホテルに入ってみると…$50と高い
え~…オフシーズンなのになぁ無言、汗

海岸沿いに、たくさんのホテルが並んでいるので、とりあえず隣のホテルで交渉!
すると、拍子抜けしたように、いきなりお得な金額を提示され、予算内⇒即決定

とにかく、この日のワタシはとても具合が悪く…本当はどこでも良かったくらい。。。
どうやら、スコータイからのバス移動で風邪を引いたようでしたjumee☆faceA195f

で、ホテルの裏手にあった中華料理屋を発見!
中華=ニンニク=体力回復ムキッ…という、単純な方程式を信じるワタシ
そして、あったんですよ~
スペシャルなスープがっキラキラY
それは、丸ごとニンニクがた~んまり入った、モツのスープ…って、信じられますか?

01160002.jpg
*分かりますか?漢字の看板のお店です*

モツよりもニンニクの方が多い…というほど!

きっと、周りの人は臭かったろ~に…しか~しっ、このスープはスゴイんですっファイト
風邪なんか一発で吹っ飛びましたよ~♪

タイトルが【中華】のくせに、肝心のスープ画像がなくてごめんなさいm(__)m
きっと、見たら食欲を失うかもしれませんが…(^^ゞ

日本でも、どうしても休めない仕事があるとき、このスープを作るんですよ…jumee☆faceA195d
白湯もどきのスープで、下湯でした白もつを気長にコトコト煮込むのです。
崩れるほど柔らかくなったら、思いっきりニンニクを入れて、味を調えながらまた煮ま~す。。。
ニンニク嫌いの方は、多分倒れるかもしれません(ヮラ

もちろん、仕事の前日は…職を失うことになるかもしれませんので、お気をつけくださいませてろてろちゅうい


一度チャレンジしてみませんか?
THEME:旅と美味 | GENRE:旅行 |

ふっか~つっ♪

050430_2331~0001h
*ポテト&アップルタルト*

ウツウツしてて、すっかり忘れておりましたが…今日はjumee☆heart2

“Happy Birthday”

本日、愛しのTonyくんの30歳のお誕生日でございま~すピンクハート

あ~…やっと30代になってくれたよ~ん
と思ったら、なんだかだんだん元気が出てきた、単純なワタシでしたjumee☆faceA108
今、おめでと~メールを送ったところで~すっjumee☆mail1c


写真は、以前作った【ポテト&アップルタルト】でございます
*=**=*=**=*=**=*=**=*=**=*=**=*=**=*=**=*=**=*
甘さ控えめに煮たリンゴ&カラメル
余りもののさつまいもをクリーム状にして、カスタードクリームの代わりにしてみました。。。
さつまいもにも糖分があるので、タルト地は甘さ控えめに…カロリーコントロール♪

ちなみに、わんこちゃん用は…
お砂糖をOFFしたタルト地に、同じくお砂糖OFFのポテトクリームを乗せ、生のままのリンゴの極薄スライス乗せて焼き上げました。。。(画像は人間用です)
*=**=*=**=*=**=*=**=*=**=*=**=*=**=*=**=*=**=*

来年のBIRTHDAYは、Tonyくんのために手作りしてあげたいな~ドキドキ
な~んて考えながら、BKKへ送る履歴書を書いているワタシでした~(笑)
…マジな話です。。。

意味不明な方はこちらで分かるかな?⇒ひとりごと?


ちゃおちゃおのケーキはいかがですか?
THEME:つぶやき | GENRE:日記 |

スサンデル?

CA330061.jpg
*町田のCAFEにて*

で、ですね~…今日というか、明けたので昨日か。。。
何とな~く、荒んでいたのでしょうか?

ぢつは…来たんです~
愛しのVNの彼からメールがっっjumee☆heart2

って、普段でしたら、何を置いてもその話題なのですが、何だか乗り気でないと言いましょうか
どこかに感情を忘れて来てしまったような?

で、メールの内容はというと…って、やっぱり書くんぢゃんsn

一番気掛かりなこと、また書いてきたのです。。。

僕はちゃお*の街を見たことないから、もっと教えて欲しいんだ!
余裕があったら、ちゃお*のトコロに行きたいさ~。。。でも、そんな余裕がない。。。
いつか、ちゃお*が僕を日本に連れて行ってくれることを願っているんだ!

…ってさ~…ここって、いっちゃん気になるんだよね~。。。
帰りの空港で話をしたときも、この言葉でかなり引いたんだよねっ。。。

それってば、飛行機代もワタシに出せと言うのかいな?
バス代せがんだワタシに?
VNで仕事して、あっちのお給料で、そんな余裕できるわきゃ~ないっつ~のに無言、汗
それとも、またもや…ワタシの翻訳が間違っているのなぁ?

そして、最近は2日置きにリックくんから国際電話…orz

+84(VNの国番号)アタマなので、会社からかと思ってワクワク出るのに手書き風シリーズ矢印下…って、ゴメンネ
これが落ち込みの原因かもしれません…

本当に、仕事見つかるのかなぁ?

Ψ.ο゚+Ψ.ο゚+Ψ.ο゚+Ψ.ο゚+Ψ.ο゚+Ψ.ο゚+Ψ.ο゚+Ψ.ο゚+Ψο゚+Ψ..ο゚+Ψ.ο゚+Ψ
昨夜から、たくさんの拍手をありがとうございましたm(__)m
明日には、復活するようがんばりますっo(~▽~)o


弱気なワタシを叱ってください…
THEME:つぶやき | GENRE:日記 |

思い出し…バンコク日記

01080002.jpg
*サイアム*

初めてのBKKのホテルはノボテルでした。。。
思い出したので、ちょっと旅行記?

***忘れることのない初のBKK日記***
尚、この日記は、完全なるグチ日記かもしれませんがっ!


成田:夕方発⇒バンコク:深夜着(忘れもしない○W…理由は後ほど)

ホテルまでの送迎バス&ちょこっと観光付の格安ツアー

早速、入国審査を済ませ、送迎のガイドさんを発見ナイス
でもね、しば~らく待っているのに、一向に動きがありません
というのも、ワタシたちを合わせ、4組らしいのですが、一組が見当たらない

一体、何本の便の客がイミグレを済ませ出て行ったのだろう?…かなりの時間待ったのですよ

と、中年男性の3人組が現れ…こんな真夜中、すでに怒る気力もナシ
現地ガイドさんも、さすがに「マイペンラ~イ」どころではなかったらしい(笑)

ホテル着、3時近く?
とにかくおなかが減って、ホテル近くの薄暗いレストランへ…かっ!辛過ぎるぅ…
(その後も、あれほど辛い料理に遭遇しておりません)

翌朝の集合は、6時前…でも、水上マーケットだけは行きたいし…寝る時間なし

雨季直前のめっちゃ暑い時期、睡眠不足のBKK観光は死ぬかと思った…。

こ~んなスタートだった、初のBKK
街がプール状態になったり、雨漏りTAXI…かなり衝撃的なBKK旅行

しかし、このBKKを忘れられないものにしたのは、最後の最後だったのですsn

帰りの飛行機…雨漏りしやかった~

搭乗⇒機内待機⇒多少リラックス⇒離陸⇒びしょぬれ???

そう、離陸で機体が上向きになった瞬間、水漏れ?雨漏り?のように、天井から大雨。。。
エアコンの水だと思うケド…離陸しちゃっているから、誰も動けないのだっ飛行機

こんなことってあるんだな~…って、あり得ちゃいかんっ無言、汗

その後も、ここまでの経験はしたことがなく…

もちろん!それ以来N○には乗っておりません。。。


雨漏り飛行機って、どんなものでしょう?
THEME:旅の思い出 | GENRE:旅行 |

マリオット in バンコク

01170021.jpg

これがチャオプラヤー川からの船着場。。。
ボートでホテルに帰るのも、素敵なものでした

サイゴンのマリオットで味を占めたワタシは、BKKでもマリオットに泊まりた~い!
ということで***Marriott Resort & Spa Hotel***

バックパッカーのような節約旅行の締めくくりに高級ホテル♪
と、この旅のスタイルってスキなんですよ~。。。

01170013.jpg

中庭は緑が豊富で、街中の高級ホテルと比べ、リゾート感たっぷりです。
プールは大きく、ジャグジーもあり♪
本当にサイコー(*^_^*)

01170022.jpg
この象さん、めっちゃ可愛くて♪

こうした象さんの置物など、ホテル中にたっくさん
ホテル内だけで、とてつもない枚数の写真を撮ってしまったほどでした(^^ゞ

そして、有名な高級スパ“マンダラスパ”がありま~す
ショップはジムトンプソンが入っているのです!

客室は、ジムトンプソンのシルク製品を使っているの?そんな感じのタイシルクが!
ジムトンプソン大好き~♪なワタシには、サイコー!!!と叫びたくなるようなお部屋^^。

しか~しっ!
またもや、いい加減な態度が…。。。
ここはマリオットで正規に予約をしているため、泣き寝入りはしないぜっ!

とにかく、何でも対応が遅かった…なら、まだ良かったけど、日本円が使える…と最初に言っておきながら、チェックアウト時には使えない!と言い張る。。。
そして、こっちは飛行機の時間があるのに、欧米人客の観光を優先して、リムジンタクシーを後回し…
これには完全にあったま来た!

帰国後、アメリカ本社のお客様センターに手紙を送りつけた数ヵ月後…
支配人より、直接の詫び状が届いたのでした。。。

「マイペンラ~イ」と、口では言いませんが、そんな態度が…ミエカクレ?
それを除けば、本当に素敵なホテルです。。。

もちろん、機会があれば次回もここを利用しますよん♪



それでもスキですマリオット♪
THEME:高級ホテル | GENRE:旅行 |

バンコクで中華♪

01160023.jpg

 

*チャイニーズレストラン*


バンコクでのお食事…なぜか、ど~んなに探しても、これしか食事の写真がありません焦る3
きっと、がっついて食べてしまったのでしょう(笑)

で、これは“お魚”の丸焼き?


北京ダックが食べたくて、サイアムのチャイニーズレストランへ入りました。。。
お値段を確認したところ、皮のみ(日本バージョン)と確信!
でわでわ、他にも注文しちゃお~って、魚をオーダーすると、丸焼きが…でかっ

しかも、北京ダックはコースのようになっていて、お肉部分を利用した炒め物にスープまで!
おいおい…他のスープをオーダーしたときに説明してくれよ~無言、汗

このほか、点心類もオーダーした為、6人テーブルは、あっという間にこのような状態…。
たった2人で、どうやって食べるの~?

と、途方に暮れた夜でした…

なぜかいつも、チャイニーズレストランの帰りにはビニールバッグを抱えているワタシでした(^^ゞ

でもね、本当に身のお料理が出てくるとは思えないPRICEだったのですっ!
お魚も、まさか丸ごとっ?っていうくらい。
日本と比べてではなく、タイの中でもお安かったのでは?
…あれ?それとも、勘違いだったかな?

あ…そうそう
キリンっていう、ガイドブックにも出ているレストランだったと思います育児 フォークスプーン

o+⌒+∞⌒o+⌒+∞⌒o+⌒+∞⌒o+⌒+∞⌒o+⌒+∞
ご訪問&拍手、ありがとうございましたm(__)m
今日は月曜日っ♪しか~しっ!連絡はありましぇ~ん(ノд`@)アイター


北京ダックはお好きですか?
THEME:旅と美味 | GENRE:旅行 |

どっちつかず?

CA330041.jpg
*小籠包ダイスキ*

日曜の夕方からヒトリゴトを書いておりますが(笑)

先週、電話のあった会社からの折り返しを待っていましたが、週末になり…いよいよ週明け!
来週中に電話がなければ諦めねば…と思いつつ、今日も新たな仕事探し

でも、なっかなかコレ!といったものなく…って、選り好みしている場合ではないのだっ。。。
ただ…やってみたいお仕事をタイで見つけてしまったワタシ…むっちゃ悩むjumee☆faceA195f

どちらにせよ、経験ナシ、語学ダメ、通る見込みは0.1%以下なんだから、タイも受けてみようかな?とも思ってますがっ♪


*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。o○
昨日も拍手をいただき、ありがとうございました♪
そして、新たなページにもご訪問いただき、ありがとうございましたっ+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


どんなもんなのでしょうか?
THEME:つぶやき | GENRE:日記 |

お知らせ?

080515_1357~0001

***調子に乗って、写真のお部屋を作ってしまいました***

chao's*room

きっと、意味不明なお気に入りの写真を更新していきますが、

気が向きましたら覗いてみてくださいませm(__)m

THEME:旅先の風景 | GENRE:旅行 |
*CATEGORY*OPEN
*Links
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

*SEARCH
*translate this blog into

お友だち申請フォーム
Blog Ranking
応援してください
QR
QR
