Profile

ちゃお*

Author:ちゃお*
*趣味*
お料理&旅行と写真
音楽は雑食(?)

*好きな場所*
アジアとNY!
パワーのある場所が大好き!

*現在のワタシ*
心機一転!
これからは、自分で挑戦するんだ!

*単なる趣味の写真部屋はこちら*
       ↓
   chao's*room

Calendar
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Welcome
What time?
Saigon
*New & *All



少しバテ気味?

080729_1808~0001
*六本木ヒルズ*

初ヒルズに行ってまいりました(ヮラ

首都高からは見ていましたが、通り過ぎるだけ…

日本人として、一度は行っておかなければっ!

な~んちゃって
ご招待券の期限が切れそうなので、展望台へ行くことになりました

久々の六本木にちょっと戸惑いながらも、お散歩してきました~

080729_1909~0001
*東京タワー*

東京タワーって、なんだかスキなのです
遠くから見えると、ホッとした気分になるの
というのも、ワタシは東京タワーのすぐそばの病院で誕生したからかな?

それにしても、東京は喫煙者には辛い街ですよね?
どこへ行っても迫害されつつも、ステキな場所を発見!

こちら
080729_1920~0002
*隔離されたスモーキングエリア*

でも、ここって…もしかしてスペシャル?と思いつつ、
孤独に夜景を満喫しながらの一服

080729_2020~0001

というわけで、ちゃおちゃお*ヒルズへ行く!の巻でございました

なんちゃって…

最近、落ち着かないのです。。。

あ~…ビザ~~~
英文メール~~~←この事件は、また後日

そして
お~~~くしょん~~~

毎日、発送の嵐に巻き込まれ、郵便局との往復で少しバテ気味?
アタマを使うとおなかが空くjumee
なのに、まだ抜糸が済んでおらず、口が開かないのでまともな食事が…
金曜日まで麺類で過ごさなければならず、フラフラ状態かも。。。

今日こそは少し栄養をつけようと、夏野菜たっぷりのラタトゥーユを作ってみました
が…
食べられるかな???



:.。..。.:*0・・:.。..。.:*0・・:.。..。.:*0・・: :.。..。.:*0・・:.。..。.:*0・・:.。..。.:*
おサボりしている間も、ご訪問&コメント、そして温かい拍手をありがとうございました
m(__)mm(__)mm(__)m

もうすぐ抜糸です!
THEME:つぶやき | GENRE:日記 |

教えていただきたいのです…

CA330052.jpg
*高尾*

少し前になりますが、友人に誘われ高尾へ行ってきました。。。
というより連れ去られた???

でも、そこでとても美味しいものに出会えました~
CA330057.jpgCA330058.jpg
ワタシの大好きな鰊蕎麦&鴨南蛮
どちらも大好きで迷いに迷っていると、友人は鴨南蛮をオーダーしてくれました

きっと、冷たいお蕎麦が良かったのでしょうに…ありがと

確か環七沿いに、鰊蕎麦を食べさせてくれるお店があったなぁ…夜中に良く行ったな~
そんなことを思い出しながら、大変美味しくいただきました

この鰊。。。
身欠き鰊を煮込み続け、とっても柔らかく仕上がっています!
上品なお味もステキっ
こ~んなに美味しい鰊蕎麦を食べられたこと、本当に幸せ~

VNに行ったら、きっと年越しの鰊蕎麦は食べられないよな…
そんなことも考えつつ、感動しながらいただいたのでしたjumee<


***
先日、BKKに暮らす友人よりメールが届きました
そこには、「電子辞書があると便利だよ!」と

彼はタイ語はペラペラだけど、英語はほとんど話せずタイへ渡ったのでした
だから、きっと英語で苦労したのだと思います(今はもう話せるようです)

でもね、アナログなワタシは、こんな時代でも本&辞書
電子辞書なんて考えたことが無かったので、何がいいのかさ~っぱり!

電卓メーカーのカ○オがいいの?
それとも○ャープ?
どの程度が適正価格?
というより、一般生活で必要な程度ってどれ?

やっぱりよく分かりません。。。

DSで代用できないのかな?
それは甘いのか

どなたか、電子辞書についてご存知でしたら、ぜひ教えてくださいませm(__)m



今後、質問がいっぱいになりそうな予感…よろしくお願いします
THEME:つぶやき | GENRE:日記 |

コトバの壁はぶ厚い?

01900024.jpg
*ブンタウ*
昨夜、ブンタウの夢をみました…海に行きたいのかな

***
本当に暑い日が続いておりますね
片付けようにも、この暑さでなかなか進みません。。。

ひさびさにTonyからMailがありましたjumee
2日連ちゃんです

確認した内容について、YesでもNoでもなく…まったくもうっjumee
「いっぱい考えたねっ」…って、なんじゃそりゃ?

ワタシの送った最終確認メールには、“一緒に暮らしたら、きっと嫌われちゃうかも~”
と書いてみたのです

というもの、ワタシは日本人、彼らはベトナム人
言葉はもちろん、習慣、一番大切な食生活も違う!

きっと、また英語が通じなくて、お互いがイラっとしちゃうと思う
(Tonyは、すぐに顔に出します…ワタシもだった)

そんな中で、お互いが耐えられるのだろうか?という疑問がございました
しかも、最初に$300も出してA/C買って、すぐに追い出されたら…なんか違くない?
と、そんなことまで心配してしまったりして…o

そんなメールに対して、即返をせずにおりましたら、今日もメール
「ちゃんと届いてる?」…そんなに大切な内容だったのかしら?

そして、またもやバリバリの不信感

携帯&カメラが欲しい
日本で買ってきてくれる?


ん~…それってナニよ

でも、よく読み返したところ、どうやらNOKIAのN78(約$700)が欲しい
ということではないらしい

こうして、「信じる」と思っておきながら、何かと不信感を抱いてしまうワタシって…
なんだかイヤ~なオンナだなぁ…と、苛立ちを感じるのでした

本当に、こんな英語力で大丈夫なのだろうか???



ワタシって…かなり無謀???
THEME:つぶやき | GENRE:日記 |

GSM携帯

97510012.jpg
*HOTELのフロントにあった煌びやかなシクロ*

Saigonではめっきりシクロを見かけませんでしたが…
チョロンといチャイナタウンに出掛けると、利用できます!
ただ、シクロに乗るのは観光客
…ということで、ひったくりに狙われやすいという難点もjumee

とくに、チョロンは危険地区…といわれています。。。
ついついチョロンばっかり行ってしまっておりましたが(^^ゞ

幸か不幸か、VN人のバイクのおっさんに道を聞かれるワタシは、
未だかつて危険な目に遭ったことはございませんが、くれぐれもご注意ください

***
今日は、GSM携帯の本体をGET
Tony曰く、Saigonでは$50~あるよ!ということでしたが、機種を教えてもらえず…
SIMカードはくれるそうですが、空港で待ち合わせするのに困るでしょ?

それに、乗り継ぎで行こうとしているワタシは、ストップオーバーも考えておりましたので、
やはり先にGETしておきたい…ということなのです

そして、どうしてもカメラが必要なのでしたっ

というのも、長年愛用していたCanonちゃんのご機嫌が悪く、
最近起動してもくれないのjumee

仕方なく母のを借りていますが、さすがに持ち出すわけには行かず…
そして、他に愛用しているカメラくんは、NikonのEMでしょ?
フィルムを入れなきゃいけないし、すぐに見れないよ…
そんなこんなで、SDも使えるSIMロックフリーのNokiaをGETです

日本の携帯は、SIMロックというのが掛かっているらしく、海外使用OKの携帯にも、
現地のSIMカード(お安い!)は入りませぬo

海外の携帯には種類があり、2バンドと3バンド(どちらも日本韓国は使用不可)
それぞれの違いは、2バンドが北米を除き使用可
3バンドは、アジアも北米もカバー!
でも、日本と韓国は…だめ
これをカバーし、日本語使用!な~んて、お値段は3倍?4倍?とてもムリです

もちろん、今回購入の携帯は、日本語の使用は出来ません…

e-mailがダメで、SMSがOK?なんだかよく分かりません
そして英語の説明書…とにかく勉強しますjumee


***温かいコメント&拍手をありがとうございましたm(__)m

お顔の腫れは、すこ~しずつ引いてまいりました
ただ口が開かないので、お食事の時間が…非常に悲しいです




ちょっとずつ準備中♪
THEME:ベトナムへ | GENRE:旅行 |

マスク

97430025.jpg
*7年前のSaigon*

現在の交通量は、もっともっととんでもない量です。。。
ここに信号が出来ていましたが、渡るには結構勇気が必要です

こんな排気ガスまみれのSaigon
バイクに乗るには、マスクが必需品ですjumee
97430024.jpg
色々な柄や、刺繍の入ったマスクが売られているSaigon
でも、これって日本では…さすがに出来ませんよねjumee

この女性は、マスクではなく、きっとスカーフでしょう
初めてこの姿を目にしたとき、「ノロイだ~」と思ったのはワタシだけ?
(確かむか~しのアニメ…ガンバにあったような…???)

***
マスクといえば…

本日のお顔の腫れは、昨日の倍
口は1cmしか開かず、食事するにも…もうげんなりです

センセは「あ~…想像以上でしたね~」…って。。。
でも、感染症じゃないから…2週間様子をみて…お~い
感染症だったら、出発できなくなっちゃうよ~

とにかく、6日くらいで腫れは引きますから大丈夫!って
明後日は肝炎の予防注射だし、学校に卒業証明も取りに行かなきゃだし…
こんな顔で関内&東京に行くなんてムリ
久々に銀座でも…と思ってたのに~jumee

どんな感じか…だけ
小さい子供が、特大のあめ玉を「食べてないもん」って隠しちゃった状態
そう、かたっぽのほっぺの下に押し込んじゃったような…ぁいた~



鏡を見るたび衝撃的です
THEME:ベトナムへ | GENRE:旅行 |

チャオ・ガー

080722_2134~0002
*Chao Ga*

本日の夕食は、ベトナムの鳥粥「チャオ・ガー」
といっても、ご覧のとおり、インスタントでございます
このインスタントチャオ・ガーは、色々種類があるのですが、今日は一番簡単なもの

作り方はこんな感じ
080722_2135~0001
開封すると、粉のようなお米が
080722_2134~0001
その中に、350mlの熱湯を注ぎフタをして3分

080722_2142~0001
調味料を入れ
080722_2143~0001
まぜまぜしたら…できあがり

ほらっ!超簡単


手抜き…質素…と思われてしまいますが、本日は手術でございました

麻酔の切れた状態で、とにかくめちゃくちゃ痛いのです

何よりヒサンなのは、ノドの奥の方に注射を打ったのですが、
そこがめっちゃくちゃ痛くて、固形物を飲み込むのが辛いのです。。。

そこで、このチャオ・ガーが登場したわけでした

ベトナムで暮らすため、こ~んなに痛い思いをして手術をしたワケですからねっ
大好きなチャオ・ガーを食べて、痛みを乗り切るぞ~っ
そんな感じでしょうか?


しかし
ぷっくり腫れ上がったワタシの顔…めっちゃ笑えます
この腫れは、6日ほど続くらしい

マスクを買って帰ろうとしたところ、
センセったら助手の女の人用のマスクをプレゼントしてくれました

でもね、センセ
このピンクのマスクじゃ…

とってもやさしいおちゃめなセンセに感謝←コップンカー


痛みと戦うちゃお*に愛の手を~
THEME:ベトナムへ | GENRE:旅行 |

00100011.jpg
*新天地*

99950002.jpg
ここって、本当に中国?と思ってしまうような街並み

ここには、JAZZのLIVEハウスがあったりします
どんなものか…といわれると、なんとも言えませんでしたが、
そのときのドラマー…多分中国の方だと思いますが、
外国人ミュージシャンの中でがんばっていたな…って
うっすらですが、そんな記憶があります
結構、楽しめましたっ

でもね…この一角は、何となく飽きてしまうのでした。。。
だって、とてもキレイで、西洋ちっくなので、中国~に来た気がしないのです
もっとディープな中国(なら上海ではないのでしょうが…予算的にムリで)
勝手にイメージしている中国を求めて、その後もさむ~い上海を彷徨っておりました


:.。..。.:*0・・:.。..。.:*0・・:.。..。.:*0・・::.。..
経過報告
メールの返事は…ありません。。。
また変なこと書いちゃったカナ?


ワタシの中国のイメージって…中華街?
THEME:中国旅行 | GENRE:旅行 |

ワタシの生活費?

080717_2348~0001
*お月様*

二日ほど前のお月様だったと思います。。。
とってもキレイだったので、つい撮ってみましたが、なかなかうまくは写りませんね
星の位置が可愛かったのです


このお月様、VNでも見えてたのかな~?

そういえば…当然の話ですが、VMでは星の位置が違います。。。

Saigonには、屋上にお席のあるレストランが
鉛筆みたいなビルのレストラン
汗だくになりながらも狭い階段を上って行くと、開放的な屋上のお席が待っていますstar6
星空を眺めながらの素敵なディナー
まぁ、相手が日本人だったら、もっと楽しむことが出来たのでしょうが…
英国人と一緒だったワタシは、会話についていくのに必死
何とか星の話を切り出し、少しだけムードを味わったのでした

***
ほ~っ…また英語を思い出してしまったjumee

この数日間は、アタマをフルに使った???かな
翻訳ソフトにお世話になりっぱなしでしたjumee

昼間、Read carefullyという件名のメールが届きましたjumee

はい
とても注意深く拝読いたしました

そして、最終確認のメールを送りましたjumeejumee

本日、Tonyくんの算出してくれた、ワタシの一ヶ月の生活費
家賃、光熱費、食費、通信費(ADSL&携帯)
すべてを合わせて、約$200ということです。。。

黒人の友人に聞いても、「$600あれば生活できるよ~」という話
外国人が不自由なく普通に暮らせる金額が$1000と聞いています

$200?

あまり…深く考えるのはやめましょう

また、ワタシの思い違いかもしれません…よね?
確認メールの返事を待つことにします



おまかせするのも…いいのかな?
THEME:つぶやき | GENRE:日記 |

Yes or No PartⅢ

GRP_0000.jpg
*デタムのCAFE*
オートバイ…よく見えませんね(^^ゞ

***
相手のプライドを傷つけないように
でもハッキリと疑問はぶつけなきゃ…そんな英文メール
日本語でも難しいのに、我ながらよくやった!と誉めてあげたい?
な~んてっ

ただ
I'm sorry, Can't I understand your English? と加えておいただけ
↑これって、きっとめっちゃくちゃなんじゃないですか?恥
でも、コレの方が伝わるの…ワタシの英語力がどの程度のものか、彼はよくご存知

そして
や~っと理解のできそうな…そんなメールをいただけましたjumee☆mail1c

これはこれは、昨日よりもさ更に長いメールざんすTear Perspiration

以下、またもや都合の良い勝手な解釈です
***
あの時のお部屋の値段は、以前の部屋の値段
家賃はね、ワタシが住むことを大家さんに話してくれた…のかな?
とりあえず、交渉の結果、$40になったらしい
(でも、信用はしてないの)

将来に備えて貯蓄を考えたら、今は高い部屋に住む必要はない
(なんか、やっとまともな考えになったわね~)

キッチンとトイレはあるけど、エアコンがない…(って、またエアコンかいな)

自分たちは料理が上手だから、心配ないよ~っ!
(って、料理とケーキ作りがワタシの唯一の趣味だってば)

ちゃお*が一緒に暮らすなら、い~っぱい買い物して、物を揃えるね~素材屋405番地-heart2
(って…オイオイ。。。
変わってないじゃん…だけど、オーブンと洗濯機、欲しいよ~…ムリだけど)

***
というわけで、もういいさ。。。
許されるのであれば、彼のお部屋で暮らすことにしたいと思いますキラキラY

決め手は…

結局、一人で不安になったら、きっと日本人を頼ってしまうでしょ?
そうなると、多分言葉は覚えないし、ラクな方に進んじゃう
それがワタシのダメな性格sn

これまで、絶対に留学させてもらえなかった理由の一つ

アメリカには日本人が多い⇒友達は日本人⇒英語を使わない
⇒使わないから使えない⇒挫折して帰国

う~ん
なんとも的を得てるわ~…と、情けないけど、思いっきり納得したのでした

今度は…言葉を何とかしなきゃ、生きていることすら危うし?

結局、PartⅢまで書いてしまいました(^^ゞ
長々とお付き合いいただき、ありがとうございましたm(__)m
一応、これで解決した…ということを願っています゚+.((人д<o)(o>д人))゚+.


なるようにしかなりません

THEME:つぶやき | GENRE:日記 |

Yes or No Part.Ⅱ

というわけで、昨夜の続きでございます。。。

ワタシの理解するところによりますと…
一緒に暮らすのはOKだけど、昼間の部屋はめちゃくちゃ暑いんですって晴れ!!
…そりゃ~エアコンないからねぇ
それに、昼間は仕事でいないから、ワタシはどっちでもいいやホっ

会社までの送り迎えは、自分がするから心配するな!ってムキッ

で、一番気になるお友達はっキラキラY

大学生の男の子…らしい
Heだから、それで理解しちゃっていいのよねっ?
荷物の件に関してだけは、Yesって書いてあった(^^ゞ
DSLのセットアップはやってあげるよ~ん…って、ワタシのPC日本語のOSよっ

まぁまぁ、そんな感じ?って、かる~く書きましたが、
すべては勝手な解釈

&&&

本日も、さらに恐ろしい、ちょ~長文メールが到着jumee☆mail1c

しかも、そのメールを読んだワタシは、いよいよ人間不信らしいのです

それがですね…

エアコン代に疑問を持ったワタシは、一人いくらでシェアしてるの???
と、それとな~く聞いてみたワケ

すると、$40

へ???

だって、ワタシに$90払えって言ったよねぇ?
自分は$180の部屋…って、言ったよね?(書いてあったよね)

あれ?
ワタシったら、暑いと計算まで出来なくなるの?

・・・・・・・・・・



なんだか、雲行きは怪しげ?


仕方ないので、提案メールを送ったさっjumee☆signMailDsljumee☆signMailDsr

引っ越そう!と。。。もちろん、唐突にねっ焦る3

エアコンとキッチン付の2LDKの部屋
一部屋をワタシだけに使わせてくれたら、半分払ってもいいな…と



しかし、話が…全く違ってきているのはナゼ?

しかも、送り迎えはするけど、スクーターを買え!って50cc
$1,500だって(ご丁寧にありがとうございました)

オイオイ…Saigonでは運転できないっす(ワタシったらスピード狂だし)

その心は…他の外国人のようなカッコイイバイクを運転すればいいじゃ~んキラキラY
なのなの?




やっぱり、勝手な解釈だった?
それとも…???


まぁ、なんとかなるでしょ?
THEME:つぶやき | GENRE:日記 |

Yes or No

97430020.jpg
*デタムストリート*
ここら辺、とっても変わっちゃいましたが(^^ゞ

***
これですっ!

相手(Tony)に聞きたいことを質問文にしまして、
それに対しての答えをすべてYesかNoで答えてもらお~(*゚∀゚)*。_。)*

う~ん
我ながら、なんとGood idea!…って、そんなの最初から気づいてた?
それならば、コメでお知らせくださいよぉ~ヾ(--;)

ということで、一番の心配事も、すべてYes or Noで答えてもらうことに!

Q, 日本人のワタシと暮らすことは迷惑なのか?
Q, 一緒に暮らしているのは、恋人ですか?(オジャマしちゃ悪いしね~っ)
Q, 日本からの荷物、船便で部屋に送っちゃってもいい?
Q, DSLを使用できる環境ですか?
(コメありがとうございました~m(__)mDSLでやっと通じましたっ♪)

ほらねっ
これで安心でしょ?
YesかNoなら、ワタシもしっかり理解できるし、ちょうどいいねっ
我ながら、久々にお利口さん!って思っちゃったわよんO(≧▽≦)O

で、即実行したワケなのです…
英文での質問を考えるのは面倒ですが、それよりもヘンな誤解することのないようにっ!
(自分勝手な解釈で、ワタシが暴走しませんようにっ!)

とにかく、ソッコーで質問を仕上げて送信

昼間に一本メールが入ってたから、今日はもうメールもないし、
2~3日間お返事を待つお楽しみがで~きたっ
きっと、答え辛かったら…またしばらく音信不通だろう!



が…



今、即返アリ

しかも…Yes or Noではありませぬ…

すべての質問(全7問)に対し、ご丁寧な解説付き

やっぱり…ワタシの英語が伝わっていないのね…
あれだけYes or Noって書いたのに…自信喪失Σ(|||▽||| )

また今日も、彼の意味不明…ではなく、今回はむっちゃ真剣なメールなので、
この真剣メールと向き合わなければならず

この3日ほど、ひどい頭痛に悩まされ…(ムチ打ちの後遺症です)
寝込みたいほどの痛みに耐えながら、しっかり英語と向き合っておりますが。。。

これって、後遺症ではなくて、ただの英語中り?


…で、内容、気になりますかしら?
とてつもない長さの英文メールの為、
明日へ続かせてくださいませ


*゚+.o.+゚*◇*゚+.o.+゚*◇*゚+.o.+゚*◇*゚+.o.+゚*◇*゚+.o.+゚*◇*゚+.o.+゚*◇*
旅行BLOGのはずが…写真も載せずにごめんなさいm(__)m
趣味のお部屋のほうに、少しずつ旅行の写真をUPしています
その日の気分で写真をチョイスしていますが…よろしければっ♪
Chao*s Room


がんばっているつもり…ですが…HELP ME!
THEME:つぶやき | GENRE:日記 |

ぎぶ…

PAP_0088.jpg
*サンマルクのランチ*
焼きたてピザパンに、チョコクロワッサン
あつあつピザで、上顎をヤケドしました~
お気をつけあそばせ*(>k<)*

***
ヤバイ…
ワタシの語学力はサイアクでございますsn

待望?の、お返事メールが到着いたしましたjumee☆mail1c
めずらしく…というか、初めて本当に質問のお答えが返ってまいりましたヾ( ̄∇ ̄=ノ

でも…
内容が理解できないのでありました(*ノω<*)

想像通り、弟&お友だちと暮らしているのですが、
ワタシが一緒に暮らしたいなら、自分は弟と友人の部屋に行く…なの?
小さい部屋だけど、それでもここに住みたいならOKだよ。。。
こっちに来て、どういう暮らしにするかを決めてねGOOD

なの?なの?

これって、とっても自分に都合よく解釈しちゃってないの?
それにしても、異常にエアコンにこだわるのですが…

お迎えにくるのはいいけど、スーツケースの意味が分かっているの?
だってだって、オートバイにスーツケースは…どうやったってムリなのよ無言、汗
…きっと、ワタシの書いているメールがダメなのね

結局、歯の件もあり、8月渡航ということにしましたので、
納得の行くまで質問は出来そうなのですが…この語学力には困ったものです

いっそのこと、ベトナム語の翻訳ソフトを使う方が早いかしら?
でも…滞在中に手紙を書いたら、意味の通じない単語があったのです
しかも、それはその手紙の中で、一番重要な単語だったのに…jumee☆faceA69

辞書にも頼れず、英語は理解の限界を超え…
まだまだ始まってもいないのに…ギブ寸前?



勉強します
THEME:つぶやき | GENRE:日記 |

ちょっぴりブルーなのだ

CA330074.jpg
*横浜スタジアム*

子供の頃から来ているけど、スタジアムで写真を撮ったことがない気がします…


***Dental歯
明日…いえ、今日は歯医者さんへGOです。。。
親不知の結果が分かりますが、怖いな~
だって、今回ばかりはお薬で治まらないみたい…まだ痛みがあります

***Mailjumee☆mail1c
2日連ちゃんでTonyからのメールが届きました(めずらし~)
でも、ワタシの質問の答えが…ない
そして、完全にワタシの理解の範疇を超える内容だったのです(ノд`@)アイター

理解できた内容と、ワタシの率直な感想は以下のとおり

エアコンがないけど、ちゃお*は眠れる?⇒…
セットはしてあげるけど、$40UPしちゃうよ⇒なんじゃそりゃ?
残りは自分が支払うよ⇒エアコン代が月$40以上???ありえなくない?

自分が外側で、ちゃお*は内側ね!⇒はて?

他、
ワタシの仕事の話みたい
そして、
自分にはいいアイデアがある!…何を考えているのか、ちょっと怖い
さらに、
ベトナム語を教えてくれるんだとさ…なんか張り切っているみたいに感じる

ということで、
今、誰と暮らしているのか、何部屋あるのか、公安はどうなるのか。。。
そして、一番重要なADSLのことは書かれていない…

ん~…ということで、さらに質問をしたわけでした
が…もしかしたらADSLが伝わっていないのでは?と、友人からのご指摘sn

確かに、メールの最後に、意味不明な単語というか略が入っておりました。。。
これからは重要な話になるので、何が伝わっていないのかが分からないことが、
めっちゃ不安になるのでした…||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....*.....*.....*.....*
たくさんの拍手をありがとうございましたm(__)m
確かに不安ちゃんになっておりますが、必ずSaigonに辿り着くぞ~*(>k<)*


どうか見捨てずに見守っていてやってください
THEME:つぶやき | GENRE:日記 |

また一歩?

01860024.jpg
*ホイアン*

来ました~~~jumee☆mail1c
上がったり下がったり、もう大変ですが…
このメールがワタシをさらに不安にさせたのでございますjumee☆faceA195f

ある人(ほとんどの人ね)が言いました
よく信用できちゃうね…

うん…それはそれは、信用できるかといえば、100%とは言えませんよ

ワタシはとっても不勉強で、ベトナムのことなんて何も知らない…Tonyのこともね
ただ、ワタシが心地よいと感じた場所
元気をもらえた場所

飛行機の中で話しかけてきたご年配の日本人男性
「ベトナムの何処が好き?」と聞かれ
「人が好き」と答えたワタシに怪訝そうな顔をした風

でもね、好きでありたいの
元気をくれる場所だから、信じてみたいなキラキラY
騙すより騙される人間でいいや…って、そう思えちゃう
(だからといって、騙さないでくださいね~っ)

メールには、またもや同じことが書かれているだけ…飛行機の時間とお迎えね
なので、今日は真剣に長文を書きました

手続きで面倒なことがあるでしょうから、迷惑ならハッキリ言って欲しい…と
最短でも3ヶ月はサイゴンで暮らすから、JOKEだと思わないで…と

この返事によって、HOTEL暮らしに変更します
ということで、今日は格安で長期滞在できるHOTELを探しておりましたとさっjumee☆faceA130


…ただ、とにかく歯ですよね?
THEME:つぶやき | GENRE:日記 |

本当に行けるのか?

01920003.jpg
*チョロン*ワタシも真面目に神頼みしちゃいますっ!



マズイですよっ
マイっちゃいましたよっ

メールはありませんよっ…
そして
電話も繋がりませんよっ



ん~~~・・・・・・・・・・


そしてそして

歯医者さん
痛くて
何かヘン

・・・・・・・・・・

どないなってんねん


ちゃお*⇒センセ…なんか痛い…でも、何となくアゴっぽい
センセ ⇒(指で歯茎の奥の方を数箇所押し)どこが痛い?
ちゃお*⇒付根のところ
センセ ⇒それは…親不知・・・(センセの目が…遠~くを見てた)

二人⇒・・・・・・・・・・・・・・(しばらくね)

センセ ⇒と、とりあえず炎症を止めて…治まれば…
ちゃお*⇒って、センセ、やっぱり親不知なの~~~っ???


ということで、またもや薬で痛みを抑えようとしているのですが、
これで何度目か分かりません

ワタシの親不知…真横に向かって生えているのです
なので、前回は口腔外科での手術
切って砕いて抜く…みたいな?

このまま…本当に行くことができるのだろうか?
本気でマズイ
というか、なぜこの時期に親不知?
でも、これって…
行く前で本当によかったのかもしれませんよねっ!

行ってからじゃ…考えたくない



Please Help Me!
THEME:つぶやき | GENRE:日記 |

焦らなければ…

PAP_0086.jpg

*中華バイキング*

お腹いっぱい食べたくせに、無意識に食べてしまうのがデザート…
しかし、中華のデザートって、結構ずっしりとおも~いんですよね無言、汗

一番奥の黄色のおまんじゅう
マンゴー餡で、気に入ってしまいましたピンクハート
手前のツブツブはタピオカ…ビミョ~でしたが…


***
Tonyから連絡はありませぬ…コマッタマイッタjumee☆faceA195d

気が付けば、もう10日
のんびりしていても、あと20日しかない?
最近、海外旅行は前夜に用意…というクセがついていましたが、
旅行じゃないんだから、かなり準備も大変なハズ…
って、部屋も引き払わなければならない?
マズイです…

それより、Tonyは…もしかしてVN行きを本気にしていないのかしら?
6年前のこともあるしsn
VNに住みたいから仕事探して~…と言ったワタシは狼少女(おばぁさん)扱い?

そりゃ~もっとマズイ焦る3

試験があって、2週間ほど返事をしなかったのも、さらにマズイかも…

一体…何から手をつけて良いのやら
本当に、今ビミョーに途方に暮れ中でござります


・*:..。o○☆*゜¨0・:..。o○☆*゜¨0・:..・*:..。o○☆*゜¨0・:..。o○☆*゜¨0・:..
昨夜もたくさんの拍手をありがとうございましたm(__)m
とても励みになっておりますo(^▽^)o

ドーパミンが出てきませ~ん(ちぃさん、お借りしました~)
THEME:つぶやき | GENRE:日記 |

食べすぎです…

PAP_0083.jpg
*モンブラン*

時期的にモンブラン…でもないのでしょうが、モンブランを食べてしまったキラキラ

昔、モンブランが嫌いだったのよね~
でも、いつからかハマりはじめて…食べず嫌い
食べてみたら、本当に美味しいですねっキラキラ

PAP_0080.jpgPAP_0081.jpg
*フレンチトーストとロイヤルミルクティー*

友人は、こちらを注文!
めっちゃふわっふわのフレンチトーストと、渋めの紅茶が効いたロイヤルミルクティー
ミルクティー好きのワタシとしては、それをオーダーしたかったのですが、
ここに入る前、思い切りインド料理を堪能カレーライス
そのときチャイをオーダーしたワタシは、さすがに農耕な飲み物は注文できませんでした

ランチタイムギリギリに入ったインド料理
おなかペコペコ、しかも!あと30分でクローズ?
写真なんてす~っかり忘れて、ナンのおかわりに夢中無言、汗

しかし、その後にフレンチトーストとモンブランとは…恐るべし
友人は食べ終えて一言、コーヒーのほうが…とコーヒー

まったく…この日は二人していやしんぼさんでございましたsn


***
航空券の予約やら、とにかくやることがあるのですが…飛行機
なにやら…おさぼりモードのちゃお*なのです
オークションで私物を整理しているのですが、
今年に入って売れ行き悪いのはどうしてかしらん?手書き風シリーズ28顔3

あれからTonyのメールがない…ということは、部屋も決まらない…の?
こんなときに限って、メールをくれないのよね~jumee☆faceA69
いけないいけないっ!
ちょっと気合入れなきゃjumee☆Line10b-2L


元気になりますっ
THEME:つぶやき | GENRE:日記 |

上海の夜景

00030011.jpg
*東方明珠塔*

アジア第一位の高さを誇る、468mのテレビ塔

今夜の関東地方は曇り空…
今年も天の川は見えそうにありませんので、天の川じゃなくて…なんだろう?
ステキな言葉は見つかりませんので…そのまんま夜景天の川


00120013.jpg

00120012.jpg
少しずつ地上に近づきま~すstar6
00030019.jpg

00030026.jpg
水族館がありましたっ♪

00030028.jpg
ミニチュアの塔もありましたきゃっ

00030017.jpg
球型の部分は展望台で、窓にこうして書かれています
東京タワーみたい?

都市としては、きっとまだ広くないので、一番上は少し物足りない夜景かな?
夜景は下のほうがキレイな気がしたのはワタシだけでしょうか?

***
今日は七夕…ってシツコイ?
日本人の遠距離恋愛だったら、やっぱりメールくれるよねぇ
VN人には…関係ないんだよね~。。。
なんか、それってちょっぴり悲しいかも?


:+゚+:.。.:†:.。.:+゚+:.。.:†:.。.:+゚+:.。.:†:.。.:+゚+:.。.:†:.。.:+゚+:.。.:†:.。.:+゚+:
温かい拍手、ありがとうございましたm(__)m

地上の恋人たちが、み~んな仲良く幸せでありますように☆彡
みんなの願いが叶いますようにおねがい♪


ちゃお*の願いも叶いますように☆彡
THEME:中国旅行 | GENRE:旅行 |

またまた予防接種

PAP_0082.jpg
*予防接種*

昨日も、予防接種に行ってまいりました~注射
ということで、お値段も調べてまいりました虫めがね

ワタシの場合…なので、参考になるかは分かりませんが…ドクターから聞いたお話です
お値段は、病院ですと違ってきますので、事前にお確かめくださいませ注射3

***VN旅行~長期滞在者にお勧め?の予防接種***

A型肝炎 ¥8,700×3回(2~4週後2回目接種、半年後3回目接種)
一回の接種でも効果はあるそうですが、二回受けておくのがベター
三回接種すれば、長期間安心ということでした

B型肝炎 ¥8,400×3回(4週後2回目接種、半年後3回目接種)
二回の接種でも効果があらわれ、三回受けると一生ということですが…ホント?

ポリオ ¥4,100×1回
ほとんど感染することはないだろう…とは言われましたが、受けるに越したことはない
まれに、予防接種による麻痺の残る障害が出ることがある…らしいのです

日本脳炎 ¥4,100×1回
こちらも日本人は免疫があるはず…なので大丈夫だろう…らしいです…オイオイ
ただ、数年前にこの予防接種によるとみられる障害(乳幼児)が出たらしく、
接種前には医師の説明を聞いた上、同意書に記入する必要があります
(現在推奨はしていないので、自己判断ということでした)

破傷風 ¥3,500(1968年生以降、追加1回のみ)
生命に関わる問題が生じるので受けておいたほうがよいと、強く勧められました注射6
アメリカでは、破傷風を受けていないと、スクールに通えない…らしいです
尚、20代前半までは、まだ免疫があるそうです

このほか、
*狂犬病 ¥12,500
*コレラ ¥1,500
*マラリアのお薬 ¥9,000

三種混合の内容など、念のため母子手帳を確認した方が良いそうですjumee☆caution1

***
もちろん、滞在期間と滞在場所で、どれを受けた方が良いかは変わってきます

A型肝炎は、発症したら入院(100日苦しむぞ!と脅されれました)
飲料水からも感染する場合があるということです
尚、インドでガンジス川に入った日本人大学生が、A型肝炎で亡くなったということもあり、
一回でも受けておいたほうが無難かもしれない

現在、腸チフスやコレラよりも、A型肝炎の発症率が増えているということでしたjumee☆caution1

B型肝炎は、長期滞在者…特に調理をする方や、現地の人と関わりを持つ場合は、
受けておいたほうがいいでしょう…というより、受けなさい!とのことでした
短い旅行の場合必要がないと言われますし、長期でもHOTEL暮らしなどでしたら、
大して問題はないといわれるかもしれません

どちらも追加接種は現地でも出来ますが、VNではA型肝炎を重要視していない
ということでした(VN人は抗体ができているらしい)
尚、B型肝炎の予防接種は、ほとんどのVN人が生後予防接種を受けているみたいです

そして、破傷風
これは生命の危機になるので、必ず受けて行きなさい!と
短期でも、探検隊旅行!みたいなものがお好きな方は、受けた方が無難ですね
尚、1968年以前生まれの方は、3回の接種が必要となりますのでご注意を!

接種が終わると、写真のような接種証明書をいただきます
IMG_1465.jpg
自分の接種予定と、この用紙は自己管理をしなければなりません
現地で追加接種を受ける際、このカードを見せればOKらしいです

土曜日は混みあっていますので、てきと~な感じで捌かれた気もしますが…無言、汗
接種スケジュールを用紙に記入してくださったり、とても親切です

とりあえず、相談コーナーへ行くのが一番安心?
いろいろな意味で不安になることもありますが…jumee☆faceA108

ワタシは、これまで東南アジアで問題があったことは…一度しかない
(一度あったのですが…原因不明ということで)
それを告げると、A型の免疫があるのかもしれない…と言われましたが、
一応一回受けることに注射6

出国前に、A(一回)、B(二回)、破傷風の3種類にする可能性が高いです。。。
日本脳炎は、調べてみると怖いのですが…最初の同意書が…さらに嫌でしてsn

そして、一日2本まで…といわれていましたが、ポリオはA、B型の2本と同時に接種できる
ということですので、これはもう少し調べてみてから…ということにします虫めがね

日本検疫衛星協会*横浜診療所
産業貿易センター3階(関内)
  平日9:00~16:30(お昼休み12~13)
  土曜9:00~12:00
  (予約はありません)


o+⌒+∞⌒o+⌒+∞⌒o+⌒+∞⌒o+⌒+∞⌒o+⌒+∞
たくさんの拍手、アドバイスをありがとうございましたm(__)m
そして、アドバイスいただきましたとおり、やはりA型も受けることにしますっ!


何事も予防が大切ですね
THEME:海外旅行 | GENRE:旅行 |

歯が痛いのです

PAP_0078h.jpg
*鎌倉のズッキーニケーキ*

ズッキーニ入りのケーキ?と思ったケド…
とてもしっとりして、美味しかったですよナイス

パンプキンはよく使うけど、ズッキーニとはねこ
ダイエットケーキに、炒ったおからを使いましたが、そんなしっとり感
それほど重くないのもGOOD
落ち着いたら、コレも研究してみますキラキラ

***
今日も歯医者さんなのですが…痛い歯

とにかく猛スピードの治療なので、一本が終わるのは早いの…センセの説明も早口?
一回でかなり削っていくので、さすがに今日は痛みが残っていますTear Perspiration

カッコイイ先生の前で恥ずかしい思いをするのは…子供の頃に限る恥
克典センセの前で大口を開けながら、もう二度と虫歯は作らない…と思えるもん
そ~んなこと考えながら、痛みに耐えた~っ!

しっかし、あの頃の先生は…おっかないおっさんだったわ~。。。
怖かったクセに大切にしてないんだから…同じかしら?
やっぱり甘いものの誘惑には勝てませんっsn

もういっちょケーキ
PAP_0079h.jpg
*パンプキンチーズケーキ*

濃厚なお味で美味しかったですわピンクハート

***
今日から平塚の七夕祭り
行きたかったのに、歯医者さんが…さらに長かった
ありがたいやら、悲しいやら…

って、何を書きたかったのかすっかり忘れた?
そうそう、Tonyからメールが来ないので、部屋のことも進まず…
PCは何を持って行くのがいいのか?…って、1台しかないのですが
海外サポートがあるメーカー?

現地で買うのがいいらしいけど、日本語のOS入れなきゃでしょ?
今日は、そんなことを調べつつ…中古PCを探しつつの一日

まぁ、今日はゆっくりしましょ…ということでjumee☆Line10b-1L


o-o-o-o-o゚+。:.゚(pq∀`@)゚.:。+゚o-o-o-o-o
いつも温かい拍手をいただき、ありがとうございます♪
海外PC…お勧めがございましたら、ぜひ教えてくださいませm(__)m


ちょっとだけ休憩です
THEME:つぶやき | GENRE:日記 |

上海を歩く♪

00100004.jpg
*鳥*

00100005.jpg
*魚*

上海の裏通り…でもないのですが、生活感あふれる場所でした
道端に大きな魚が吊るされている場面は、結構衝撃的キラキラ

それにしても、ちょうど鳥インフルエンザが流行する前ガーン
今考えると…怖いですよね無言、汗


00100006.jpg
*ライスペーパー?*

写真のサイズ…揃えられなくて失礼しました(^^ゞ


このお兄さん、本当に上手に薄~い皮(?)を作るんです
じ~っと見つめていたら、得意気に作って見せてくれましたキラキラY

この通りは、とっても活気があり、食べ歩きも出来てサイコーピンクハート
豫園という有名な観光地のすぐ近くでしたよ。。。


━─━゚+。:.゚(o-∀-八-∀-o)゚.:。+゚━─━☆彡
昨日も温かい拍手をありがとうございました
かなり回復!
またまたヤル気が湧いてきましたっ♪
でも、今夜はチョコット現実逃避かしら?
叱咤激励、お願いしま~すっm(__)m


お気に召しましたらポチッとお願いします
THEME:中国旅行 | GENRE:旅行 |

途方に暮れちゃった?

01890011.jpg


“石橋を叩いてぶち壊す”
というワタシの悪いクセが出ちゃいそうな…そんな今日この頃

人間不信?
半年前の人間不信が、この数ヶ月で見事に回復!と思いきや、
やっぱり見えないよその国の状況を把握できずに不信感バリバリ手書き風シリーズ28顔3

こんなことで、本当に大丈夫なのだろうか?

と、怖がりのダメなワタシが顔を出した…って、それじゃダメぢゃん!

とにかく行くの!
でも、仕事
それって、自分に自信がないんじゃない?
確かにね…体力的に怖いよね?

そんなことを考えつつ、考えたら何も出来ないと知ってるから…途方に暮れた???

ちゃおちゃおの自問自答の日々はまだまだ続く…って、続けている時間はないっ!
何事もやってみるしかないのだっムキッ

と、自分を納得させるちゃおちゃおでありますファイト


こんなことを書きつつも、今日はTonyへしっかりと質問jumee☆mail1c
ワタシと暮らしたいの?(笑
って、迷惑じゃないの?
部屋はいくつあるの?
何人とシェアしてるの?
ワタシは誰の部屋なの?
ADSLは使えるの?

あ…ベッドのことを聞き忘れてしまった焦る3
もうひとつ、公安のことも聞き忘れてしまいました
…って、とりあえずはヤル気満々・!?

とにかく、行ったら仕事&学校!
今は、い~っぱい勉強したいjumee☆faceA130

現地で学校に通えるように、お休みのある会社と出逢えますようにっおねがい♪


・*:..。o○☆*゜¨0・:..。o○☆*゜¨0・:..・*:..。o○☆*゜¨0・:..。o○☆*゜¨0・:..
昨日もたくさんの拍手をありがとうございましたm(__)m
ちゃお*は浅はかですので、皆さまのお知恵を拝借したいのであります
叱咤激励!お気軽にコメ&メールをいただけましたら、とっても嬉しいです♪


ちょっと弱気でごめんなさいm(__)m
THEME:つぶやき | GENRE:日記 |

いよいよ7月♪

97450016.jpg
*ムイネーのビーチ*

いよいよ7月になりました~晴れ!!

今年も下半期突入でございます

うまく行けば、今月末には渡航となるはずなのですが…
どうなることやら?

こうして、就活はまだ先の見えない状況が続いておりますが、
準備に関しては、たくさんの力をお借りしています

というのも、歯医者さん歯
10~15分程度の治療をして「はいっ、次回ね!」というパターンが多くないですか?
今、通い始めた歯医者さんは、一ヶ月で仕上げる為に…と、
平均一時間の治療治療に加え、今後の海外生活を考え、
予防治療も並行して進めてくださいます

本当に、やさしい先生に感謝ですっ

しかも、ナント~!
高橋克典似の若いセンセキラキラY

うぉっ…ヨダレガよだれ

でも…歯医者さんって、おじいさんが好き
だって、あんな大口開けた情けない姿…若くてカッコイイ先生に見られたくな~い手書き風シリーズ28顔3

と思うのはワタシだけかしら?

この後、まだまだ歯科への通院は続きます
そして、今週は予防接種をとりあえず2本追加

*破傷風
*日本脳炎

A型は、お財布と相談した結果…諦めかなsn


..。.:*0・・:.。..。.:*0・・:.。..。.:*0・・::.。..。.:*0・・:.。..。.:*0・・:.。..。.:*0・・
たくさんのコメントをいただけて、本当に嬉しいです♪
おさぼり癖が出そうだったので、少しだけいじくってみました。。。
そして、温かい拍手をありがとうございましたm(__)m


下半期もよろしくお願いしますっo(^▽^)o
THEME:つぶやき | GENRE:日記 |
*CATEGORY*OPEN
*Links
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

*SEARCH
*translate this blog into

お友だち申請フォーム
Blog Ranking
応援してください
QR
QR
