Profile

ちゃお*

Author:ちゃお*
*趣味*
お料理&旅行と写真
音楽は雑食(?)

*好きな場所*
アジアとNY!
パワーのある場所が大好き!

*現在のワタシ*
心機一転!
これからは、自分で挑戦するんだ!

*単なる趣味の写真部屋はこちら*
       ↓
   chao's*room

Calendar
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Welcome
What time?
Saigon
*New & *All



恐るべしっ!

DSCN0167.jpg
*バイン・ミー*
このバイン・ミーは、ちょっと…おいしくなかったです(汗

***
今日でSaigonに来て、ちょうど一週間が経ちました。

そして、初のお休みです^^。

それにしても、到着してすぐに仕事が始まり、なんともめまぐるしい一週間でした(汗
疲れているのでしょうか?
なんかだ昨夜から胃が痛くて…

今日は、午前中(よりによって)チョロンへ行ってきただけですが、とにかく眠い。。。
3日でいいから、本当に準備する時間が欲しいです。

洋服も買わなくてはいけませんし、本当は高いホテル暮らしは得策とはいえません。
色々な意味で準備不足なため、毎日仕事が終わってから動かなければなりません。。。

さっき、Tonyと昼ごはんを食べましたが、さらに信用できなくなり(笑
だって、今日はツアーだから…といっておきながら、昼には時間が空くって
で、ツアーって言ってたぢゃん!と突っ込むと、「2時からだ」と言い張る
2時を回っているのに、かばん屋でねばっている…おまえなぁ

一体、何がなんだかわかりませんよ…

で、昨日聞いた話ねっ!
ベト男は、大抵信用ならない。
しかも、30過ぎて結婚していない男なんて、大半がお金目当ての男。
ベトナムでは、離婚したら財産は半分ずつになってしまうから、
かなり慎重にならないとダメ!
そして、きっと日本国籍を欲しがっているから、それも見極めるのが大変。。。
こっちの男は、お付き合いしているとき、ほとんどお金を出す。
だから、絶対にお金は出してはいけない。
もちろん、割り勘はあるけど、女からのおごりはない!

ということです。。。

ベトナム女性のお話ですので、きっと真実なのでしょう。。。

こわいこわい…ベトナム。。。(笑


THEME:ベトナムへ | GENRE:旅行 |

ちゃおちゃおLife in Saigon

DSCN0160.jpg
*サイゴンへ*

お待たせいたしました~っ^^。。。
ちゃんと到着いたしました!という証拠写真ねっ(ヮラ

BKKから、初チャレンジでAirasiaをネット予約したのでございましたっ。。。
本当に取れているのか、チェックイン直前まで不安でしたが、
何とかOKだったようで、このときは本当に嬉しかったなぁ~

英語も出来ないワタシが、どうにかここまでがんばれたのも、
応援してくださっている皆さまのお蔭と、心から感謝しております

いよいよ、ちゃおちゃおLife in Saigonがスタートしたわけですが、
きっと今まで以上に大変な…という感じがしております。。。

でも、Saigonに出てきたことで、新たな道を進めそうな予感がしています。
昨夜まで、かなりの凹み状態で、もう泣いちゃいたい~(TT)と思っていましたが、
今朝から気を取り直すことにしました。。。

いいのっ!
ワタシ、日本での強情な性格も、可愛げのないわがままな態度も、
仕事での立場も、ぜ~んぶ捨てて、素直になるために着たんだもんっ!

えばりんぼさんになりたくないし、VN人を下に見るつもりもないもんっ
そうそう…そうだった。。。

だから、何を言われても関係ないんだよねっ!
やりたいようにやるよ!
だって、ワタシでも良ければ…って書いたんだもんね!

今日、部屋を決めました。。。
キッチンはないけど、バルコニー付のゲストハウスです。。。
以前からの知り合いのゲストハウスなので、セキュリティー面も少し安心できそう

とりあえず、ここに一ヶ月滞在することにしました

一日歩き回って、結構良いアパートメントにめぐり合えたけど、
やっぱり知り合いというのが強かった
で、もうひとつはね、いつも服を仕立てていただいているテイラーなのですっ^^。
だから、裾上げとかも結構サービスしてくれてて…(笑
お部屋もサービスしてもらっちゃいました

この人、日本語を覚える気は全くないので、本当に英語だけの会話なのですが、
まぁ…お勉強になるからラッキー

まだまだ忙しいでしょうが、お部屋が決まって安心したちゃお*でした!
THEME:ベトナムへ | GENRE:旅行 |

サイゴン到着

ちゃおちゃおです。。。
いよいよ、サイゴンに到着いたしましたっ!

大好きなサイゴン…だったのに。。。
ちょこっとŽè‘‚«•—ƒVƒŠ[ƒY–îˆó‰ºかも…

まぁ、それは追々ということで!

Tonyと再会できました^^。
空港まで、ちゃんと迎えに来てくれていました。。。

スコールの為、飛行機が着陸できず…というアクシデントに見舞われ、
到着は1時間ほど遅れてしまいましたが、待っていてくれました‚¨‚Ë‚ª‚¢ô

どうやら、ワタシが不安げにキョロキョロしているのが楽しかったらしく、
しばらく遠巻きに見ていたようです…いぢわるでしょ?

まぁまぁ、そんなこんなで、とりあえず無事に到着したのでしたっƒLƒ‰ƒLƒ‰Y


ごめんなさい。。。
コメントのお返しが遅くなってしまう場合がございますが、
どうか見捨てないでくださいませm(__)m


まったり IN BKK

こんにちわ~♪
ちゃおちゃおで~すっ^^。

現在、BKKで休暇(?)中でございますっ。。。
暑いですよ~っ(ヮラ


本当に、あたたかい励ましのコメント、ありがとうございましたm(__)m
日本語フォントが使用できるネカフェが遠くて、
お返事も遅くなり失礼しましたm(__)mm(__)mm(__)m


Saigonに入り落ち着きましたら、ちゃんとBKK画像をUPしますので、
こちらも少しお待ちくださいませ。。。

悲惨な(?)BKK LIFEのお話も?

でわでわ。。。
またSaigonより更新いたしま~すっ!

日本は涼しくなったようですが、くれぐれもお身体にお気をつけてお過ごしくださいませ♪

ちゃおちゃお IN BKK



THEME:タイ | GENRE:旅行 |

行ってきまぁす♪

CA330042.jpg
*YOKOHAMA*

もうすぐ夜が明けます。

やば~いっ
な~んにも用意できてないぢゃんっ

本当に、このまま行けるのだろうか?
大丈夫かな?

スーツケースは、21キロ
ヤバイ…オーバーしてる?
バックパックにPCを詰め込み、数日分の着替え
で?
パスポート持った
e-チケット、プリントアウトした

昨夜、トランジットのホテルを予約した…って、遅すぎ!

これでいいの?

とにかく、ケーブルとアダプタの多さに参ってしまいました…重い(^^ゞ

まぁ、あとは送ってもらうことにしましょう。。。
送料は預けたし、これでいいよね?
もしかしたらクビになって、ソッコーで帰国するかもしれないしねっ!


ということで、

行ってくるねっ素材屋405番地-heart2


みなさま。。。
これまで、本当に応援ありがとうございましたm(__)m
たくさんの温かいコメントに支えられながら、なんとか出発の日を迎えることができました

人生最悪だと思った大失恋
でも、こうしてみなさまとのご縁をいただき、ちゃお*は本当に幸せです

そして
大好きなSAIGONでの生活へ向け、
第一歩を踏み出すことができました

本当に、泣いて帰って来ちゃうかもしれない…(ヮラ
でも、やれるだけやってみます

どうか、これからも励ましのコメントをお願いいたしますm(__)m


ちゃおちゃおLife in Saigonに向け、行ってきま~す
THEME:ベトナムへ | GENRE:旅行 |

カウントダウン

IMG_0126-2.jpg



というわけで…どういうワケかは知りませんが(^^ゞ

とりあえず、切羽詰って、そして焦って、どうしていいのやら???
かなりパニックしている状況なので、更新しています

ん???
何かがおかしいですが…

とにかく、焦っている様子ばかりで、
すっかり出発の日をお知らせしておりませんでした

というワケで(ここが本当ね?)

明後日、出発しちゃいますねっ♪

そう

19日の午後の便で~すっ飛行機


って、明るく発表しましたが、なんにも準備ができていない
…まぁ、なんとかなるさっ!

あと3晩で出発?


応援してくださいませm(__)m
THEME:ベトナムへ | GENRE:旅行 |

ヴェトナム大使館

DSCN0001.jpg
*ベトナム大使館*

こちらは、ビザ申請受付の入り口

DSCN0004.jpg
*こちらが正面*

住宅街の中に、ひっそりとベトナム大使館がありました
正面の門は開いておらず、角のマンション下?というような入り口から入り、
階段を上るとビザ申請の受付窓口がありました

代々木八幡駅より、徒歩10分弱

山手街道を代々木八幡に向かって歩き、正面の横断歩道を反対側に渡り、
さらに右手に歩くと、八幡下のバス停があります

DSCN0006.jpg
*バス停、見えますか?*

地図には、このバス停先を左折とありましたが、手前(画像の角)を左折すると、
細い坂道を上りきったところに、ベトナム大使館の正面玄関がありました

DSCN0005.jpg
*この坂を上ってきました*

本当に暑い一日で、ここまで到着するまでに汗だく…
申請に少し待たされると思い、途中でお茶を買っておきましたが、
大使館前にも自販機がありました

知ってたら、冷え冷えのお茶を買ったのにな~


顔写真を貼った申請書を記入し、会社から送られた書類を提出
申請には少し待たされましたが、思っていたほど長くはなく、
丁度汗が引いた頃に名前を呼ばれました

取得したのは、6ヶ月マルチの就労ビザです

これでビザの準備も完了!
結構、気が抜けておりますが、あともう少しがんばりますo(^▽^)o


いよいよ出国間近
THEME:ベトナムへ | GENRE:旅行 |

思い出…ポイポイ

060921_1613~0001
*おはぎ*

もうすぐお盆ですね~

この時期、毎年小豆を煮て、おはぎ作りに必死だったわ~
と…一応、まだおばあさんではありませんよ

ここ数日、毎日部屋を片付け、荷物をポイポイ捨てまくりっ

今まで、20年近く実家を離れていたので、懐かしい荷物がわんさか出てきて…
涙を流しながら荷物を捨てている姿って、なんだか失恋しちゃったときみたいね

でも、なんとなく切なくて、やりきれなくなったりして、やっぱり涙が出てくるのです。。。

自分の写真を捨てるのは初めて
これまで、頂いたお手紙を捨てられなくて…ずっと残してあったけど、全部捨てた
今までのワタシの思い出、思い切って捨ててしまいました蘂

大好きだったBarbieコレクションも、ほとんど売りに出して…
でも、可愛がってくださる方に落札していただけるなら、その方がいいよね!って

ただ…どうしても捨てられないもの
それは、お料理の本と、これまで作ったお菓子のオリジナルレシピ
持って行くか…本当に悩みましたが、とりあえず友人の家に預けることにしました

それにしても、着物達はどうしましょ…
浴衣はいいけど、袷の着物は…着れない。。。困ったな


とりあえず、読みたい本は船便
そして、あまり使わないお洋服も船便
必要最低限のものだけスーツケースに詰め込み、なんとか準備をしております


それにしても、結局何を持って行っていいのか分からず…
またもや途方に暮れているのでした


海外で必要なもの、これがあると便利だよ~!
というものがございましたら、ぜひぜひ教えてくださいませm(__)m


そろそろ渡航日をお知らせ?
THEME:つぶやき | GENRE:日記 |

切ない旅の思い出???

080807_1052~0001
*新潟で見つけたレトロな自販機*

子供の頃通った裏道で、レトロなタバコの自販機を見つけました。
もう、ずっと通ったことのない路地でしたので、ちょっと迷子になりましたが(^^ゞ

***
時に…神さまはいぢわるをするのでしょうか?
それとも、試されてる?
もしかしたら、素敵な思い出をくださったのかもっ♪

この旅で…なんと!まさかの出逢いがあったのです膣

だって~…近所にお散歩に行くような格好だったのに、
出逢いがあるとは思わなかったんだも~ん

で、
初めて訪れた地で、横浜市民と出逢うとは!
しかも、同じ歳…
そしてっ!誕生日は7日違い…マジですか?

きゃ~っ
これはひょっとして運命~

な~んて…思ってもおかしくないでしょ?
でも、そんな少女ちっくなこと考えてたら、VN行きを中止しちゃう!

と、少し…考えた。。。

きっと、このままお話したら…惹かれてしまうタイプだぞ~
それがめっちゃ怖かったのであります

コトバより行動!なんて、きっと百も承知なのでしょう
だから、怖がらずに向き合ってみても良かったかもしれない
でも、よわよわになっちゃいそうな自分が情けなくて…鐔?

結局、素直にお話できず、怒らせてしまいました鐔

ん~…
久々にもっと知りたいと感じた人なのですが、このままお会いしたら惹かれそうで…
折角のご縁でしたのに、ダメなワタシねぇ

それにね…あんな格好していたのに、まさかこんなイケ面くんが~?
しかも、朝から動きまくってボロ雑巾状態jumee
な~んて思ったりもして、何を言われても信じられずだわ
本当に臆病というものは、とことん厄介な病気だわっ(^^ゞ

そして勉強したこと!
女の子は、常に手抜きをしてはいけないということですね…(涙


とっても素敵な出逢いと
ちょっと切なくもあった
この夏の思い出でした



それでもやっぱりラクが一番
THEME:つぶやき | GENRE:日記 |

旅でも食べてます♪

080807_0847~0001080807_1138~0001
*大好きなSWEETS*
しっかり、大好きなケーキもいただいてまいりました

出来立てシュークリームは、冷やしていないので、まだぬるくて(^^ゞ
でも、このぬるいシュークリームって、自分で作ったときしか食べられないので、
結構スキだったりするのです膣

080807_1310~0002
*ワタシのオーダー、つけ麺*
お野菜たっぷりで、ちょっとビックリ

080807_1310~0001
*こっちは、醤油とんこつ*
想像していたほどしょっぱくなくて、ワタシは結構スキでした♪

080807_1333~0001
*こちらのお店*

どか~んと、抜けるような青空
こちらの麺は、柿渋入りですって…

太麺は歯ごたえしっかり!
かなりお腹にたまります


新潟のチェーン店ですって

新潟はいかがですか?
THEME:国内旅行 | GENRE:旅行 |

旅してきました

080806_1307~0001
*正面は東京タワー*


初めて昼間の高速バスに乗りました
本当は、前夜の深夜バスで行く予定が満席
仕方なく、昼間の高速バス

って、よく考えたら、電車の方が時間節約ですよね?
深夜バスは、ホテル代わり…と考えているけど、昼間って…超タイムロス?

バス!と決めたやけに頑固なアタマは、他の手段を想像することができなかったようです

横浜から乗車で切るということもあり、このバスで新潟へGO

しかし…子供の頃から列車で見慣れた風景と、あまり変わらない昼間のバス…
時間は長くて、とにかくひたすら睡眠…よいのか悪いのか、本当に悩むところでした

到着は夜の8時
もちろん、昼に出発できるなら列車で来い!と罵倒されたワタシです(^^ゞ

080807_1405~0001
*ドライブ中*

本当に時間がなかった為、午前中にお墓参りを済ませると、午後は別の親戚のお宅へ…
車で小一時間の距離ですが、ワタシにとってはさらなる小旅行気分

送ってもらったら、従兄は仕事の為とんぼ返り…アリガト
おばちゃんにご挨拶した後、ワタシは初めて来た駅周辺を散策…
080807_1631~0001
と思ったら、何にもありませんでした

時間もないので、その日のうちに帰ろう!と、高速バスを予約しようとバス会社へ!
すると…インターの近くの駅まで行く電車が…一時間に一本。。。間に合わない
次のバスだと、終電近くて…面倒。。。

新幹線と迷った挙句、とりあえず長岡へ行ってみることに
080807_1738~0001
*列車から①*

080807_1737~0001
*列車から②*

080807_1821~0002

080807_1821~0001
*さす花火の町・長岡?*

長岡には、近所に温泉があると思っていましたが、どこも車で行く距離…
まぁ、仕方ないので散策し、帰りをどうするか…考えておりました

でも、折角なので、ブラブラすることに!
深夜の高速バスを予約し、明朝横浜に到着!

で、その足で区役所へ手続きに行けばいいねっ

と、そんな計画で、結局長岡であてもなくフラフラしておりました

こんな機会も滅多にないので、楽しい時間を過ごしてまいりました

翌朝…は、今朝ですが、
各手続きを済ませ、寄るところは寄って、ようやく宅へ戻れたのは午後
夕方の歯医者までの間、部屋の荷物を捨て、フラフラになりながら歯医者さんへ

今日も「間に合わない~」といわれつつも、がんばって~しか言えないワタシ

とにかく眠い…というのも


高速バスで一睡もできず、現在40時間耐久レースを続けているのです

明日は、朝から友人とPCショップへGO!

眠い…




たくさんの拍手&あたたかいコメントありがとうございましたm(__)m
もっともっとがんばりますo(^▽^)o
でも、倒れないように…ねっ♪


体重が…3日で3キロ…ナチュラルダイエット???
THEME:国内旅行 | GENRE:旅行 |

日本で最後

080804_1532~0001
*予防注射*

今日は、日本で最終にしようと思っている予防注射の日

B型肝炎の2回目
そして、A型肝炎の1回目

今日は両腕に打ってまいりました羈?

¥17,100也

***
本当に、この数日の日本の気温と言ったら…ひどいどころじゃありませんね?
今日も、朝から歯科へ行き、その足で予防注射へ
これで、日本国内で受ける予防注射は終了することにしました

間に合えば、A型肝炎をもう1回受けますが、そんな時間はないかも!

そして、今日の発送はご勘弁を…といった感じです。。。

何より、とにかくアタマが大パニック

ぽ~っとしてしまって、どうにもこうにも何も手につかないのです

オークションは10日ですべて終了予定
部屋はめちゃくちゃ…とにかく最悪の事態

航空券の手配だけでも、直前予約で一苦労

しかも!
歯医者さんったら、間に合わな~い!なんていい始めた罩
オイオイjumee

明日田舎へ行き、一足お先にお墓参りをして、深夜バスで戻ってこなきゃ!
で?
あと何しようか???って…アタマぽけ~っとです紊?

***
と、
ちゃおちゃお*は、ナニを焦っているの?と思われるかもしれませんが、
なかなかお伝えするヒマ(?)がなく…


ぢつは…


採用をいただきました~

とても興味のございました職種です

現在、就労ビザの申請をしていただいておりまして…
その書類が届くまで、かなり時間が掛かったため、
なかなか確信が持てずヤキモキしておりました

まだまだ行ってみなければ分かりませんが、
とりあえず就職先は決定し、今月Saigonへ移り住むことになるようです


皆さま、なかなか更新もせず、ご報告も遅れまして申し訳ございません
本当に、応援ありがとうございました

…って、終了ではございませんが

そのような事情ですので、なかなかの手抜きBLOGになるかもしれませんが、
引き続き応援の程、よろしくお願いいたしますm(__)m

ステキなアイデアや、便利グッズなどなど、どんなことでもOKですGOOD
コメントいただけると嬉しいです膣


むっちゃ元気でがんばります
THEME:ベトナムへ | GENRE:旅行 |

パソコンはどうなるの?

080729_1830~0001
*スタバ・ポピーシード&クリームチーズ パウンド*

プチプチとはじける食感がスキ

さすがに、ベトナムにこれはないだろな~…ソックリCAFEはあっても(^^ゞ

***
先日は、電子辞書のアドバイスいただきましてありがとうございましたm(__)m
とりあえずもう少し検討してみます!

それにしても、行くとなるとPCはどうなるの???と、これが心配の種

BKKの友人は、○芝がいいらしいよ~…と。。。
だから~!ワタシはN○Cだってばさ
調べてみると、やっぱり東○、I○M、D○LLがサポート的に良いみたい

で、あちらのセットアップCDを日本版PCに入れると、壊れる可能性があるらしく、
どないすんねん???

日本のOSを持って行って、あっちで安いPCないかな?
$300までなら…買う?
持って行ったほうがいいよ!とアドバイスをいただきましたが、壊れたらシャレにならん。。。

今日はそんなことを考えつつ、格安航空券を探しつつ、一日アタマをフル回転太

それにしても、荷物が少なすぎるのですよ…
洋服がない…のは、売りさばいてしまったので仕方ないのですが、
さすがにちょっと不安になってきました

まだ読んでいない大量の本は、とにかく船便で送り、趣味の洋服(怪しくないです)は、
EMSで送ろうと思っておりましたが、それもスーツケースに入りそう?

半月の旅行に手提げ一つで出掛けてしまいそうなワタシなので、
いざ暮らすとなっても、荷物の選び方がわかりません。。。

***
今日、ご指導いただきたいのは、PCなのでございます
海外でPCを使われる方…
ダイヤルアップの場合、きっとプロバイダは日本のですよね?
でも、コスト的にどうなのだろうか?
まだまだ調べることがいっぱいです…バテている場合じゃありませんねっ!

お恥ずかしい限りでございますが、未だに無知なちゃおちゃおでございます
コメでもメールでも、ぜひぜひお知らせくださいませm(__)m


やっぱりがんばりますっ
THEME:ベトナムへ | GENRE:旅行 |
*CATEGORY*OPEN
*Links
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

*SEARCH
*translate this blog into

お友だち申請フォーム
Blog Ranking
応援してください
QR
QR
