Profile

ちゃお*

Author:ちゃお*
*趣味*
お料理&旅行と写真
音楽は雑食(?)

*好きな場所*
アジアとNY!
パワーのある場所が大好き!

*現在のワタシ*
心機一転!
これからは、自分で挑戦するんだ!

*単なる趣味の写真部屋はこちら*
       ↓
   chao's*room

Calendar
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Welcome
What time?
Saigon
*New & *All

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

面接受けちゃいました

VN08 414
*KFCでランチ*

この日は、何となく食欲がなかったので、スープ…と思ったら、
やっぱりパンも注文してしまいました。

野菜スープがあるなんて、ちょっとうれしかったな♪

***
なんかね
怒らせちゃったTonyくんから、普通にメッセージが届いたんだよね。
で、久々にお茶をしたんだけど、やっぱりダメだった…
なんか、一気にサメザメしている自分を発見。

会わない間、本当に忙しかったこともあるし、何より…
悪びれていない態度が…腹立たしい気が(笑

まぁ、ワタシもいけないので、お互い様だけどね。

それより、先週、面接を受けてきました(笑

これ、絶対無理な会社なんですが…
興味津々でして!

というのも、
日本人はゼロ
フランス、ロシア、アメリカ…ほか、全てがVN人のオフィス

これって、めっちゃ勉強になりませんか?

まぁ、スキルもないので、99%無理なのですが、
わざわざ日曜日に会社を見せてくれて…本当に感謝でした。

あっという間のサイゴン生活も、一ヶ月が過ぎています。
本当に、何か変わるのかな?
何かを見つけられるのかな?

時間が欲しいな~…と、これが本音(笑
スポンサーサイト
THEME:ベトナムへ | GENRE:旅行 |

朝のコーヒーたいむ♪

VN08 408
*モーニングコーヒー*

毎朝、CAFEに行きます!
というのも、お勉強~!

なかなかお仕事についていけないので、自習ですっ(笑

こうしてみると、横浜のCAFEと変わりませんが…

VN08 410
こんな感じ?

そして…
VN08 409
こ~んな感じ?

朝の屋台が並び、みんな朝食を食べる中、ワタシはコーヒータイム♪

本当は、アールグレーのミルクティーが、ワタシの朝のスタイルなのですが…
なかなかないし…お高いのです(笑

なので、最近はコーヒー♪

そして、
ベトナムコーヒーに移行しつつある、今のワタシでございます。。。
THEME:ベトナムへ | GENRE:旅行 |

肉じゃが?

VN08 518
*COM屋さん*

肉じゃが!
ほとんど日本と変わらないので、ほっ!と出来ます(笑
でも、最近は…日本のお米が食べたいな~と思ってしまいますね。。。

おかずは美味しいのですが、お米が…ね。。。
やっぱり日本人だわ~…と感じる瞬間です(笑

***
さてさて、
ワタシのVN語レッスンは、本当にいよいよスパルタでございます。
先日、聞いていなかったらキックをされ(笑

昨夜はパンチ???オイオイ

というか、発音がキレイにできないと、たとえ理解していてくれても、
一切聞いてもらえないのです。。。

もちろん、文章になってないですよ。
ただの単語の会話ですが、欲しいものの単語を言っても、
キレイに発音できないと、からかわれて…一切シカトされます。。。

前のお店に、お買い物に行かされました。
ワタシの分らない単語を言われ、買って来いと…。
お店のおばちゃんに、真似した発音で告げても、一切分ってもらえない。。。
何回も道を往復し、結局おばちゃんと一緒に確認しに(汗

な~んだ…と笑われつつ、手に入れることができました。
本当に、ほとんど英語の話せないVN人とのコミュニケーションは、
お互いで必死です(^^;

でも、いい勉強になりますね。。。

もっともっと~~~!

そんな気になりますが…ワタシのアタマがついて行きません(涙
THEME:ベトナムへ | GENRE:旅行 |

Bun Bo

VN08 234
*Bun Bo Hue*

と言うことで、最近多くのチェーン店のあるお店へ行ってきました。
とってもきれいな店内。
サービスもよく、お味もまとまっておりました。
さっぱりして、ヘルシーな感じ。。。

でも、実際のHueのBun Boを食べたことがないので、なんとも言えませんが(汗

VN08 522
*ローカルバージョン*

で、こちらがローカルでいっぱいのBin Boのお店。。。
こちらは、濃厚で美味しいっ!

外国人ということもアリ、お気遣いをいただいてしまい、
付け合せのお野菜を湯通ししてくれて…
でも、それって美味しさ半減なんだ~…今度はVN語で注文します。。。

まぁ、どちらも美味しかったですが、
好みはこちら!

でも、やっぱり本物を食べてみたいなっ!
やっぱり、Hueには行ってみたいです♪
って、何でも食べ物につられて…ですが(汗
THEME:ベトナムへ | GENRE:旅行 |

語学力

VN08 438
*パイナップルのシントー*
店員の、超キレ~な女の子お勧めのパイナップル♪
鼻水の止まらないワタシを見て、お勧めしてくれました(ヮラ;

***
しかし…

本当に、ワタシったら語学力がありません。。。
日本語もやばいので、語学力なんて皆無に等しいのでしょうが、マジでやばいっす。

それとも、脳のしわが伸びきって、ツルツル状態なのでしょうか?
全然覚えられません。。。

確かに、これじゃ怒るよね…Tonyだって。
もう、ずっと会っていませんし、こちらから電話する気にもなれず。。。
カメラが壊れたことを知った途端、連絡が来ないなんて…や~っぱり!って思っちゃう。
…と、人を信用できなくなるのもイヤなので、こちらからも連絡するのをやめました。

ちゃんと自分の言葉で話せるようになったら、そのときに連絡するつもりです。。。

というわけで。
少しでも英語を…VN語を…と思っているけど、上達しないよ~(涙
毎日勉強しても、覚え切れないワタシのアタマ…って、どんなん?

落ち着いて勉強できる時間が欲しいな~。。。

テトにね、みんなでHueに帰省しよ~っ!って話があるの。

ゲストハウスの男の子たちは、みんなHue出身。。。
「ちゃお*も一緒に行こうよ~!きれいなところだし、Bun Bo Hueは安くて美味しいしっ!」と
お誘いを受けております。

うんうん♪
楽しそうだねっ♪…って、ワタシの帰省は日本なんですが…と言っても、聞いてもらえず(汗
とりあえず、「お金ないから、バスで行こうねっ!」と言ったのはいいけど、24時間。。。
会話ができるようにならなきゃ、マジでキツイ時間を過ごすことになりそう…なので、
あと3ヶ月の間に、必死でVN語の勉強ですよ~っ。。。

もちろん…昨夜も「An」と「Anh」でした(涙

初泣き…

VN08 396
*アボカドのシントー*

しばらくハマっていたのが、このアボカド♪
でも、最近太り気味なので、少し控えめにしております^^。

***
さて…
Saogonに来て、初めて泣いちゃいました…

というのも、VN語が…話せないのです。。。

どうやっても、OKと言ってもらえない
「NO~ GOOD~」を連発され、もうどうしていいのやら(汗

だってね…同じに聞こえるんだもんっ!

4人に囲まれ、約30分。
同じ言葉を…
「An」と「Anh」の違いができないの
「An」は「GOOD!」って言ってもらえるけど、「Anh」は「NO GOOD」

スリランカの英語の先生が帰ってきて、ワタシにレクチャーするけど、全くダメ
「あんっ」「アン」「あ~ん」「アン~?」…って、大爆笑されて(涙
「もうだめ!明日!夜!」と言われ、泣いてしまった。。。
だって~…すんごく呆れ顔するんだもんっ!

確かに…男の子3人が「Anh」「あん」「アンだってば~」みたいにリピート。。。
そこに、何十回も「An」を繰り返すワタシ…呆れちゃうわよね(ヮラ;

隣で大爆笑しっていたスリランカ人の方が、英語を教えてくれるって言ってくれました。
そして、もちろん明日もVN語の練習。。。
これから毎日「Anh」をいわされるのかと思うと…また泣きそうです。

初泣きは、日本が恋しさかと思いきや…まさかVN語で泣かされるとはっ!
なんとも恐ろしい国でございます。

An=食べる
Anh=あなた(年上の男性…女の子から男の子などに対して使いますね)

THEME:ベトナムへ | GENRE:旅行 |

笑顔が消える?

DSCN0170.jpg
*こういうのって、カワイイ*

つい、さっき気づいたこと。。。
「笑顔が…消えた?」

というのも、この国に来てから…交渉がウザイ!

そっか~…旅行者との一番の違いはコレかも。。。

毎朝、毎晩…セオム(バイクタクシー)との交渉劇。。。
オイオイ…早く帰りたいんだから、さっさと言い値になってくれよ~…ということかな?
そして、これはワタシにとって、とても切実なの!
だって~…
雨が降る前に帰りたいということなので、一分一秒を争うのです!

まぁ、歩く覚悟で交渉すると、ものの1分なのですが…
それでも、言い値を告げるのすらが面倒になります。。。

ヘラヘラなんてしていたら、足元を見られるばかりっ!
自然にしかめっ面になっている自分…やば~い(汗

お買い物も同じ。。。
もういいよ~…定価で売ってくれよ~(汗
そんな気になってしまいます。。。

BKKで、物の値段って、本来はこれだよね…と、納得したワタシでしたが、
この国では、値段があってないようなもの。。。

タバコ一つ買うにも、店によってめっちゃくちゃな値段設定…これはアリなのか?

今は、とても親切にローカルのお店を教えてもらい、
本来の値段で生活できていますが、お部屋を離れるとサバイバル(笑

まぁ、お家に帰ると笑顔で迎えてもらえるので、
その癒しは本当に感謝ですっ♪
THEME:ベトナムへ | GENRE:旅行 |

甘えすぎ?

VN08 388
*良いお天気でした*

最近…というか、ずっと?
ワタシのゲストハウスは、お食事込み?という感じに…(汗

日曜日
「お昼ごはんを作るから、一時間で戻って来い」と。。。
CAFEで勉強してくる…と告げると、「出来たら電話する!」と?

オイオイ…ワタシ、電話番号教えてないぞ!

と、一応告げようとすると、すでに携帯番号が登録されていた(汗
コラコラ!
知らないうちに、ワタシの電話から自分の電話に掛けていたらしい…
恐るべしVN人(ヮラ;

で、みんなでお昼を食べ、まったりと過ごし、疲れているワタシを気遣ってくれたのか、
子供を連れて公園にお散歩。。。

なんか、いいな~…こういうひととき。。。

お店の中で過ごす時間が多いけど、果たして迷惑ではないのか?
という疑問があるけど…。

休日なので、時間があったようで…市場へのお買い物もセオムで一緒に♪
ワタシ、この家の子供?

でもね…ここの店主、
ぢつはワタシより年下なのだよ(汗

夕食に出ようと、PCを持って下に降りると、今度は夕食を食べて行け!と。。。
断る言葉を知らないワタシは、ちゃっかり座らされて…お腹いっぱい~♪

これって…後で請求されるのだろうか?

でも、お世話になっているので、昨日はちゃんと月餅をお届けしました!
中秋の名月…ということで♪
THEME:ベトナムへ | GENRE:旅行 |

初カレー???

VN08 380
*カレー?*

しばらくハマッた定食屋さんで食べた夕食。。。
きっとチキンカレーですっ

これ、めっちゃウマ~って感じ!
スープはとてもあっさりしたお味。
トッピングのお野菜は日替わり
…といっても、ほとんど空芯菜なので、ワタシにはうれしい限り!

これで、お値段は15000VND(約100円)
お財布にもうれしい限りっ!
もちろん、おしぼりは別料金ですので、
おしぼりをご使用になられて「値段が違う!」と怒らないでくださいねっ



この日は、日本人旅行者(若い男の子)が、この店の前で迷っていたので、
一言声を掛けてみました。。。

すると、入る勇気がなかったようで…ですよね~?
アジアにハマる前のワタシだったら、きっと怖くて入れなかったもん。。。

ワタシの支払いを見て、小声で「安っ」と言っておりましたが、
キミたち…オシボリ使っちゃってたから、少しお値段が違ったんだよね~。。。
でも、それを告げ忘れて帰ってきたワタシ

今、これを書きながら思い出しました(汗
若人くんたち、ごめんよ~~~っ。。。
THEME:ベトナムへ | GENRE:旅行 |

サバイバル

VN08 382
*カー・コォー・トォ(Ca Kho To)*
↑今、CAFEのお兄さんにスペルを書いてもらいました(笑

先日、Tonyくんのランチにお付き合い。。。
これを食べておりました。
土鍋で煮込んだお魚のお料理!
一口いただいちゃったけど、これ、とっても美味しかったですよんっ

***
本当に、ここに来てからというもの、ワタシはサバイバル生活でございます。

Tonyくんとの会話から始まり、お部屋探しにお薬探し。。。
食事は定食屋さんに、初っ端からまさかのホビロン

お酒の飲めないワタシですが、晩酌のお付き合い
先日は、ウイスキーの回し飲み…きつかった~

そしてっ!
昨夜…なんと新品のカメラが壊れました~~~(涙
紛失の次は…といった悲しい状況。。。
Tonyが「明日カメラ貸して~」というので、一応英語の画面にしようとスイッチON!
すると…壊れてる~~~
非常にショック大でございます。。。

こっちでカメラを買うにしても…高すぎる

まだ保障期間中なのに~~~っ!と思うと、悔しくてたまらない。。。
だって、落としたわけでもなく、濡らしたわけでもないの…
ただ、急に液晶が壊れた

修理に持って行こうと思いますが、VN語ができませんので、
しばらくは無理かも

仕方ないので、しばらくは携帯カメラになりますが、ご了承くださいませ

***
そんなショック続きのワタシ。。。

昨夜、深夜までゲストハウスの男の子とお話していました。。。
この子(といっても、26歳の大人の男性)たち、本当にやさしいけどいぢわるで(笑
ワタシの携帯をポケットに入れてしまい、返してくれなかったり…
でも、VN語を一生懸命教えてくれます。

こうして彼らと過ごすVN時間は、
今のワタシにとって、最高に幸せとやすらぎを感じる時間です

昨夜は、パンを売りに来た自転車に興味をそそられたワタシ!
でも、小銭がなくて迷っていると、2000VNDのパンを買ってくれました。
もちろん、お返ししようと小銭を持ってくると、「要らない」って
受け取ってくれません。。。困った。。。

毎回のことですが、お金を受け取ってくれないのです。。。
朝、バイクで送ってくれるのに、お金を受け取ってくれない
ポッケに手を入れた瞬間、逃げるように走り去られた

先日は、「ガス代!」と、思いっきり大きな声で叫びながら、
バイクを降りる前にしがみつくようにして手渡し、今度はワタシが逃げるように立ち去り…
これでやっと受け取ってもらえました。

とにかく、何をするにも手探り状態なのです。。。
これって、後で請求されるのかな???と思うこともしばしば。。。
とにかく何事もサバイバル

これで大丈夫???
THEME:ベトナムへ | GENRE:旅行 |

社員食堂?

VN08 376
*ランチ*

ワタシの会社の近くは、とても高級なお店が多く、
お昼ごはんが高~いっ!

これでは生活が成り立たない…ということで、ALL VN人に混じって、
VN風社員食堂に行ってきました(笑

ガレージの奥の方にある社食での、プレートご飯^^。
で、デザートも食べちゃいましたっ!
VN08 378
*アボカドのチェー*

あまり写真が…でごめんなさい。。。
一緒にお食事に行ったVN人女性は、ワタシのお腹を気遣ってくれましたが、
その後も全く問題なし!

しかしっ!
チェー…完食寸前に一言

「ダー(氷)は、きれいな水で作っていない」

って、おいっ!
それって、普通は先に言わないか~?

まぁ、そんなこと百も承知でこれまで食べてきましたが、
さすがにローカルの口からその言葉が出ると…おなかがっ…
そんな気分になってしまいます(笑

でも、やっぱり大丈夫だったよ

地下の食堂だったので、あまりきれいに撮れませんでしたが、
お味はGOODでした♪
大好きな空芯菜と豚肉の炒め物をオーダー
デザート込みで、18000VNDだったかな?(130円くらい?)
中心部にしては、お手頃なお値段で満足しましたっ♪

ただね…ちょこっと離れているので、なかなか行けません(涙
THEME:ベトナムへ | GENRE:旅行 |

いっぱいいっぱい

DSCN0470.jpg
*ぢつは、いただいたお薬は痛み止めだったらしい*

英語が~っ。。。

やっぱりTonyにだけは通じない…
そして、彼の英語も分らない…

本当に、困った事態になっております(涙

昨夜、土砂降りの中を迎えに来てくれましたが、
結局は険悪なムード。。。

というのも、お食事中、終始無言…
だって、何を言っても聞き取ってくれないんだもん!

ワタシがいけないことは分ってるよっ!
I knowだよっ!
Toi heuだよっ!
でも、もっとゆっくり…とか、わかりやすくとか…あってもいいぢゃん!

夜、黒人さんと再会したけど、彼とはALL英語で会話になったよ…。
ってことは、Tonyのやさしさが足りない~っ!

ということで。
「あんたなんかいなくても、ワタシはこの街で暮らしてやる~」
と言い切って帰ってきました!
でも、もちろん日本語(ヮラ;

彼は、アタマを抱えて帰って行きました…ごめんね。。。

でも、
もう少しやさしくてもいいよね?

あ…先日の祝日は「こどもの日」ではなく、「独立記念日」だったようです。。。
これも、Tonyにウソつかれた???(笑

ただね…
「いつもありがとう」を伝えたいだけなのに…
それすらも聞き取ろうとしないので、さすがに疲れちゃいました(汗
THEME:ベトナムへ | GENRE:旅行 |

出逢い

DSCN0469.jpg
*お気に入りのマグ*

日本を出て、約3週間。。。
海外での素敵な出逢いに、本当に感謝するばかりです。

立ち寄ったBKK。。。
海外で暮らす、とても素敵な日本人女性との出逢いで、
ワタシもこんな素敵な女性になりたいな…そんな気持ちになりました。

そして
3年ぶりの旧友との再会
これも、ワタシにパワーを与えてくれました。

そして、ここSaigonでの素敵な出逢い。。。

海外に出て、日本人の素晴らしさに、改めて気づいたワタシでした。
Blogを応援してくださるみなさまにも、本当に感謝するばかりです。

こんな素敵な方々と、日本でお会いできていたら…
きっとVNなんて考えなかったかも…
でも、こうしてここにいなければ、このような人のやさしさに触れることもなかった。。。

なんとなく複雑な気分でおります(笑

今、
このマグカップは、今のワタシの宝物です^^。

日本に帰るまで、割らないように気をつけなきゃ!

本当に、本当に、この感謝の気持ちを忘れないようにしたい…。。。
そんな気持ちを込めて、書き留めておこうと思います。。。
THEME:ベトナムへ | GENRE:旅行 |

初体験♪

ここのところ、雨が続いております。。。
昨夜から降り続く雨で、今朝の出勤は大変…って、それでもセオムを使うワタシ
Tonyの家からは、途中が洪水だったのでしょう。。。
かなり遅れてお迎えに来てくれました

合羽で通うワタシ…なんだか笑えます。。。

DSCN0461.jpg
*日曜日の夕食*

日曜日も雨が降っていたので、外食に行くのが億劫で
お店の前で躊躇していると、デリバリのご飯を頼んでくれました^^!

これ、超美味しかった~

お店の中で食事をしているワタシ…店員(ヮラ;

で、ちんたらお食事をしていると、出てきたのはこれ
DSCN0462.jpg
ってさ~…
ひょっとして…もしかしてもしかする?

DSCN0463.jpg
だよね?
やっぱり…(汗

DSCN0465.jpg
ということで、"初のホビロ~~~ン”

ま…まさか…これを食すことになるとは…

そうです。。。
これは、孵化しかけの卵…でも、栄養満点!

おそるおそる口に運ぶワタシをじ~~~っと見つめる皆さま(汗

しかし…

うま~~~いっ!

とっても濃厚なお味で、本当に美味しいぢゃん

胡椒の効いたお塩と、写真にある香草を一緒に。。。
なんとも貴重な体験でしたが、これって…ちょっと病みつき(ヮラ;


***体調
昨夜からお薬を飲んでいます。。。
で、さっき苦戦しながらもお薬を購入!
コンビニでお水を買い、仲良しのお兄ちゃんにお薬を見せ、
「これでいいのか?」と聞いてみると、常備薬を出してくれた。。。
コンビニでもお薬が買えるの?と思いきや、どうやら違うらしい…

これも一緒に飲めば、すぐに良くなる…って。。。
本当に?
死なない?

まぁ、信じるしかないよね?と、でっかいお薬3錠を飲みました。。。
確かに、さっきよりは調子がいい…のですが、アタマふらふらしてます(汗

まぁ、今日は早寝しちゃいましょうねっ!
THEME:ベトナムへ | GENRE:旅行 |

ケンカ?

VN08 403*お鍋*

話は前後してしまうのですが…
恋のお話(ヮラ

先日、Tonyくんと食べに行った夕食です!
VN08 405
こんな感じ

で、よそっていただきました
VN08 406
これね…知らなかったんだけど、中に生きたままのお魚を入れて火に…
ちょっと食欲がなくなってしまいました(汗

でも、食べると美味しいのっ
お出汁が出て!

ということで、楽しい(?)夕食を…のはずが、お会計になって事件がっ!

と~ってもかわゆ~い笑顔でワタシに差し出された会計の用紙
…って何?
普段のワタシが食べる夕食の10倍の金額なんですが…(汗

カッチ~ンときたワタシは、当たり前のように支払うわけもなく!
しっかり半額を差し出しましたら、今度はいらない…って。。。
何を考えているのやら???

さすがにむかついたので、その夜以降、一切の連絡を絶ったワタシでした!

ということで、3日間の音信不通の後、今朝7時。。。
いきなりのモーニングコール
「今朝はお迎えに行かなくて大丈夫?」ですって…

「風邪を引いたから、お薬がほしいの」というと、夜届ける…って。
一体いくらのお薬を買って来るのか…と、ヒヤヒヤしていると、
先ほど届けに来てくれました

恐る恐る、「バオ ニュウ ティ?(いくら?)」とたずねると、
「そんなこと気にするな!」と言い残し、颯爽とどこかへ消えました…

Canonのショップに連れて行かれたり、お勘定を差し出されたり…
お薬代は請求しなかったり…なにがなんだか???

明日は、朝お迎えにくるようです。。。
…が、朝になるまではワカリマセン

THEME:ベトナムへ | GENRE:旅行 |

Ouoc Khonh Viet Nam

VN08 397

ご無沙汰しております^^。
ちゃお*は元気に暮らしておりますっ!

先週、ベトナムのこどもの日(?)だったそうです。。。
貴重な祝日でございました~!

夕食を済ませお部屋に戻ると、お店の前がビアホイに?
お店のスタッフの男性が、店先で酒盛りをしておりました!

そこに帰ってきた私は、まんまとそのお席に加わることに(笑)

VN08 399
と、こんなお料理を振舞われましたよ~!

めっちゃ美味しくて、食後のくせにパクパク食べまくりっ!
VNで痩せると思いきや、Wは2センチUP(涙)

でも、本当に楽しい夜を過ごしました。。。

お酒の飲めないワタシですが、笑うたびにグラスがまわってきて(汗
飲まされました~…

ちゃお*はもうファミリーだから、直箸で食べなさい!
なんて言われ、グラスも回しのみ…これはどうなの?
辛い!って言うと、パンを買ってくれたりしちゃって(笑

みんなのやさしさに囲まれて、幸せなVN LIFEをスタートいたしましたっ!

ちなみに、お仕事はスタッフのバイクで送ってもらっています。。。
でも、ぜんぜんお金を受け取ってもらえないの(涙
ガス代だって高いのに、どうしたらいいのか…困っています。。。

会社からは少し遠いし、騒がしく治安もよくない場所ですが、
このファミリーが大好きなので、
しばらくここでお世話になりたいと考えておりま~す^^。

顔を合わせるたび、VN語の発音を直されるちゃお*です(笑
THEME:ベトナムへ | GENRE:旅行 |

初の自由席?

DSCN0154.jpg
Airasiaに乗りました~!

初の英語サイトからの予約…しかも航空券
とってもドキドキでしたが、本当に乗れてよかった!

搭乗一時間前にチェックインで、とても慌しいと聞いておりましたが、
なんと3時間前にチェックインは開始
ゲートが遠かったですが、空港ではゆっくり過ごすことができました^^。

飛行機で自由席…それってアリ?と思っていましたが、
これまた結構快適かも?
DSCN0155.jpg
狭いですが、国際線と言えども、BKK-SGN間は、約一時間半。。。
なので、大して苦痛に感じることもありませんでしたよっ!

しかし、お水すらが有料という…なんとも笑えるシステム。
とりあえず、何も食べていなかったので、サンドウィッチを注文
DSCN0158.jpg
お値段は、とっても良心的で、空港内よりお安いかもしれません。

預け荷物も有料…という、恐ろしいシステム。。。
しかも、15キロ以上は超過料金がっ
ワタシは7キロオーバー…

とりあえず、無事に到着したので、めでたしめでたしですっ^^。


THEME:ベトナムへ | GENRE:旅行 |
*CATEGORY*OPEN
*Links
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

*SEARCH
*translate this blog into

お友だち申請フォーム
Blog Ranking
応援してください
QR
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。