Profile

ちゃお*

Author:ちゃお*
*趣味*
お料理&旅行と写真
音楽は雑食(?)

*好きな場所*
アジアとNY!
パワーのある場所が大好き!

*現在のワタシ*
心機一転!
これからは、自分で挑戦するんだ!

*単なる趣味の写真部屋はこちら*
       ↓
   chao's*room

Calendar
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Welcome
What time?
Saigon
*New & *All

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初クリスマス?

Image148.jpg
*街中の写真*
Image204.jpg
↑ここは、夜にライトアップされていてキレイ♪

その他、街中がクリスマスデコレーションでいっぱい!

しかし、VNでのクリスマスは、24日で終了!

というもの、本当におかしな話なのですが…
この国では、ノエン(クリスマス)というのは、イブだけ!

この日は深夜までお祭り騒ぎ!
というのも、この日、ベトナムVSタイのサッカーがあったのです∩(´∀`)∩ワァイ♪
そして、10年ぶりにタイに勝利したというベトナム11!ヾ(@^∇^@)ノ

そんなこともあり、朝まで大暴走族が街中を走り回り…もう大変…

ゴミ箱状態になった街中が、翌日にはお掃除をされ、キレイになっているところもスゴイ!
そして、2枚目の画像のステージ(?)は消えておりました(汗

ということで、一昨日で終了した今年のクリスマスなのでした。

こんなキレイなデコレーションの中、この数日間のワタシの悩み(?)
初めて孤独なクリスマスを過ごすことになるんだなぁ…と、
さすがに、少し寂しい気分でいたことは事実です゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン

しかし、ここはVN!
そうです(* >ω<)=3
予定というものがあってないような国…。。。

ということで、この日の出来事は長くなりますので、久々に追記ということで。。。


ご興味のございます方は、どうぞ続きへlllll(*´=Å=`*;)llllll ズーン

続きを読む

スポンサーサイト
THEME:なんとか生きてます | GENRE:日記 |

メコン川③

VN08 210
メコン川での昼食は、こちらでございました。

象耳魚と呼ばれる、この川で獲れるお魚さん

VN08 213
とっ~ても恐ろしげな顔をしておりますが…
VN08 214
このように、春巻きになってしまわれました(笑
お味は、川魚ということもあり、とても淡白なお味で、食べやすいです。
VN08 215
このように、海老なども振舞われ…
VN08 216
とてもさっぱりとしたお味のヌーイ(マカロニ)スープ?

で、こちらが美味しかった~♪
VN08 223
揚げたお餅のような…ほんのり甘くて、とっても美味しい!
VN08 221
こうして揚げると、プク~っと膨らんで、キレイな金色になります

テーブルに乗っていたときは、食べ物だとは思いませんでした
とっても美味しいお料理に、満足感たっぷりの一日でございました♪

美味しかった~♪
THEME:ベトナムへ | GENRE:旅行 |

美容院

この数日間とういもの、美容院通いの日々が続いておりました

で、最初は、キレイめなローカルの美容院で、とりあえず揃えるだけ。。。
どこが同じ?というほどのカットでしたが、まぁ仕方ない。
良くも悪くもなく…でございました

で、
翌日、なぜか家の前の床屋さんへ連れて行かれ…
理由は、床屋さんがイケメンだからシャンプーしてもらえ!と、シブシブ
彼と一緒にCafeへ行けば、代金はタダ…って、アナタ!
彼氏を作れ!と、本当にお節介な部屋のオーナーなのですが
IMG_6670-2.jpg
そして…毛先を5cmほどカットされ、少し短めになったのですが…広がるに涙

っていうか…ここって床屋さん…でしょ?
ブローにもブラシがない!
女の人、来ないじゃ~ん!
なんでカット~???

というわけで、どうにもならない髪形になったので、翌日…
意を決して、日本人美容師さんの下へ…たすけて~
IMG_6695.jpg
ほらっ
このように落ち着きを取り戻した見事なヘアスタイル!

と思いきや…翌朝シャンプーしてみると、広がる~~~

ドライヤーを駆使しても、落ち着くまでに1時間以上のスタイリング
これじゃ、何回も髪を洗えない(涙
それに、バイクに乗るたびに髪型が…ひどくなる

そんなこんなで、自分でカット!
少し落ち着きを取り戻しましたが、やっぱり後ろが…切れない

なので、またもやローカル美容院へ行くことを決意

Tonyに短くすることを相談したところ、尋常でないほどの拒否をされ
なんか、長々と理由を語っておりましたが、理解できず

兎にも角にも、今度カットで失敗されたら、もう髪の毛がなくなる…ということもあり、
パーマをかけてみることに
初チャレンジのパーマでしたが、これがかなりGOODかも?

しかし…正味4時間

切るな!と言っているにもかかわらず、バッチリ切られ…

エアコンなし
水シャワー

途中、髪の毛が焦げてしまうのでは?と思うほど、長々とアイロンをあてられ…
しかも、2日~3日はシャンプーしちゃダメ

そんな~~~

というわけで、シャンプー後にどうなるかは、お楽しみ…ということで
今のところは、いい調子なのですが^^。

最初からこうしていればよかった…ですね

ところで…
イケメンの床屋さんとのCafeは、保留したままになっております(汗

しばらくは、これで保てるかな?
THEME:つぶやき | GENRE:日記 |

練習しますっ♪

Image133.jpg
*ひどい写真でごめんなさい*

この街で生活するには、とりあえずバイクに乗れなければいけない…ということで、
昨夜はバイクの特訓

夜、人通りの少ない道へGO!
それは、センターから離れた二区という地区です。

大きな通りですが、ほとんどバイクもない。
で、いきなりの練習が始まったわけです

っていうより、最初から教えてくれれば、靴を履き替えたのに…
ビーサンだよ~

乗るのは100CCのカブですよ…久々のカブ、そして久々の50CC以上のバイク。
とにかく恐ろしい…

50CCのカブなら軽いので、運転に支障はないのですが、100CCはとにかく重い。
250CCのレーサーレプリカの方が、断然乗りやすい気が…
というのも、体勢的にキツイのです
前かがみの単車だと、バランスが取れるのですが…と、これは言い訳

そして、
何よりきついのが、最初から二人乗りは…きついです~…重いです~
それに、道路が逆だった~~~っ!

Uターンが反対になるということに、カラダが拒否反応を起すかのように、
体重移動ができない(汗

歳を取ったのかな?

しばらく二人乗りで練習
そのうち、一人で乗っていいと言われ、一人で練習。。。
これは楽チン^^。

でも、走ってついて来てくれる姿をみて、何だか申し訳なくて

「もうやめる~」というと、「一人で行って来ていいよ」というので、
お言葉に甘え、最後に一人で

スピード狂のワタシは、アクセル全開~…って、遠くでめっちゃ怒っている人が(汗

と、夜中のバイク練習でございました。

帰り道、大通りに出るまで運転しろ!と言われ、運転することになりましたが、
中央分離帯があると、どうしても逆走をしてしまいそうに

というか、
本当に、全てが突然で…何をするにもねっ!

バイクの運転だって、心の準備というものが…必要ですよ…ね?


こんな調子で、街を走れるのかしら?
THEME:なんとか生きてます | GENRE:日記 |

ピンチです

PAP_0158.jpg
*サイゴン川沿いのCAFE*

あの~~~…
ここで暮らし始め、かなりの割合で食事の話題?
写真も、食べ物画像が8割の気がするのですが…

このBlogが物語っておりますとおり、太った…
しかも、ヤバイほど

このお食事日記を読み返しても、大してお肉を食べているわけでもなく、
それどころか、日本生活と比べ、肉類は少ないはず!

アメリカに行って、お肉ばかり食べてしまい、2週間で3キロ!というなら、話はわかります。

が、

なぜ?ベトナムで?

甘いもの?
それは…耳が痛いかも
Image154.jpg
↑これも、つい可愛くて買っちゃったもん。。。

そっか…甘いもの。
でも、こっちの人たちは太らないよ…同じようにお菓子食べてるのに

先週、久々に日本から持ってきたスーツを着たら、あれ???
ぶかぶかだったスーツが、いつの間にかキツキツぱんぱん!
付属のベルトが…シマラナイ???

日本を出る前、
27インチ少しゆるめになった~♪
な~んて、喜んでいたのはつかの間…W9センチUP?
これ、メジャーがいい加減なんじゃないの?と、メジャーのせいにする始末

そっか…ブラックだったアイスコーヒーも、最近は少し砂糖を…とオーダーしているかも!
それとも、大量に使用される油のせい?
日本だと、ほとんど油を使わなかったもんなぁ…

もしかしたら…今までの栄養失調を取り戻すため、カラダが勝手に必要以上に吸収してる?
かもしれない

これからしばらくの間、原因究明に努めることにいたします

体重計が欲しいです
THEME:ダメ人間日記 | GENRE:日記 |

クレープ^^。

Image109.jpg
*クレープ*

これは、有名なCafe
クレープの種類がたくさんです

Image111.jpg
↑ワタシは、こちらのクレープをオーダー

カメラが携帯のため、どうしても…現物を違う~
Image110.jpg
本当は、もっと美味しそうだったのですが…残念

日本のCafeのように、ミルクティーも写真にあるような代物!
お味の方は…日本と同じというわけには行きませんが(汗

今度、再チャレンジしてみますねっ♪

久々のクレープに感動です♪
THEME:ベトナムへ | GENRE:旅行 |

慣れとは…怖いもので

081208.jpg
*チェー*

奥のチェーは、とうもろこしの温かいチェー♪
おいし~

***
で、
昨夜、家から少し離れた屋台Cafeで、友人と大声で喧嘩をしていたワケで(笑

Noi roi!
Khong noi!
Anh Khong nho!
Chua noi!

と…これは、言った言わないという、とてもくだらない喧嘩です(汗

最初は日本語だったのですが、VN語で怒鳴られて、
結局VN語で言い返すことに…(汗

で、文法がめちゃくちゃになり、
ワタシはまだ言ってない…と口に出した瞬間、大爆笑

本当に、真剣に怒っていたのですが…(汗

そこへ、ど派手な女の子3名を連れた別の友人が登場で、喧嘩は終了

で、最終的に、8名のVN人+日本人1名という、
不思議な夜のお茶会が始まったのです。

そこで、とてつもない光景を目にするわけで…

というのも、完璧メイクでど派手な女の子達なのですが、
屋台で普通にホビロンを…

もちろん、ワタシにも勧めてきます。
ハイハイ…って、この日のホビロンは、ハネもありました(汗

で、食べ終わるとスルメ買うのか???

あの~…日本の居酒屋メニューのような…しかも、高架下の…

ビールもなく、シントー(フルーツシェイク)とホビロンにスルメ?

なんとも、理解しがたい光景なのでございました。。。

ホビロンって、美味しいんですよ♪
THEME:食日記 | GENRE:日記 |

少し前の話ですが…

Image079.jpg
これは、サイゴン名物?フーティ
細い麺でとっても美味しいのです。。。

で、少し前の話なのですが、
家のご近所にある、有名店へ行って来ました~!
(だって、ガイドブックにあったんだもん!)

と、注文して食べる。
デザートまで出てくる。
なんとも親切な…と思いきや、お会計を聞いてびつくり!!!

二人で10万ドンを少しオーバー!

え~~~っ(汗

まぁ、デザート付だし、美味しかったし…仕方ない。。。
と、お財布を出すと、友人が…っ。。。

ダメ~~~っ!
ここは、ワタシがガイドブックで見て行きた言ったんだから、
ワタシが払うの~!というコトバはどこへやら…
またもや御馳走になってしまった。。。

これ以来、ガイドブックのお店には、VN人の友人と行かない!と決心。
だって、そこそこのお味なのに、お値段はいつもの7倍近くでした。

高いお店に限って、おごってくれちゃう…本当に申し訳ない(涙

なので、
最近は、いつも食べるお店に連れて行ってもらうことになったのです^^。
CA080923d1.jpg
*これは、キレイめ屋台のもの*

で、
どうしていつも自分が行くお店に連れていかなかったの?と聞いたら…
ちゃお*がオナカを壊さないように、なるべくキレイなお店を選んでた…って。

でも、大丈夫だよ。。。
オナカ弱かったら、VNで暮らすことは考えないよ!
だって、ローカルのお店の方が美味しいから^^。
そう告げ、最近は屋台ご飯に連れて行ってもらえるようになりました^^。

でもね、初めての屋台…そんな日に限って食欲がなくて…少し残しちゃったの。
すると、とても心配されて…

ちゃお*カンガエル。
キレイチガウ
タベルデキナイ…

いや~~~っ!
ちが~~~う!

これを説明するのに、2晩掛かりました(汗

誤解も解け、今や屋台生活を送っておりますが…
だって、キレイめ屋台のフーティウで、1万5千VNDねっ!
海老がたくさん入っているのところは、1万8千VNDでした(笑
最近は、1万VNDの屋台でも食べちゃう…(違いは、具の内容くらいかな?)

で、最初の高級フーティウのお値段の謎!
それは、肉団子は別料金だった!
つい先日知った、恐ろしい現実でした(汗

オシボリ以外にも、テーブルに添えられているものは、別料金のモノがあるのでした。

なんか悪徳商法のような…気が?
THEME:ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ | GENRE:日記 |

遅かった…

081029c.jpg
*最近お気に入りのCafe*

先日から、お部屋探しをしているわけですが、
良い所はそっこーでなくなります。。。

というのも、友人は…明日、明日…というので、仕方なく明日。
しかし、VN人の明日は、ワタシが怒らない限り訪れない?

Hom qua Anh noi ngay mai!
でも~、いつもKong co ngay mai!

昨日、明日って言ったも~ん!
でも~、いつも明日がないぢゃんっ!

って、全然文法なんてめっちゃくちゃなんですよ。。。
でも、怒るときはVN語で怒らないと、都合が悪くなると、日本語を聞かないので(汗
というか、発音がなってないので、これをメールで送りつけてみます。
すると、やっと「ごめんね~」と…本当に分かっているのか?

ということで、明日の明日の明日くらいになって、ようやく部屋を見に…。
と、やはりすでに決まってしまっておりました。

そりゃそうだ!
だって、立地的に最高だし、しかもキッチン付の格安物件!

Khong co(ない)…と言われても、そりゃ…だから3日前に見たいって言ったのに(涙

というわけで、年内の移動は難しく…というより、やはり少し街から離れる羽目になりそう。
ここも、ワタシにとっては…かなり厳しい環境なのですが(汗

とにかく、今も破れかぶれでネット検索。
全てがVN語という、恐ろしいサイトを見ておりますが、場所が…Khong hieu。
いちいちメモして…でも、どれがアドレスかも分からない(汗

見せるたびに「さ~」(遠い)と言われ、泣きそうです。

それにしても、毎日見ていると、何となく内容が分かってくるもので(汗
昨日からは、一人でネット検索できてる?

いつになったら、お部屋が見つかるの?
THEME:つぶやき | GENRE:日記 |

ある日の出来事

VN08 230

友達とCafeでダラダラしておりましたら、すっかり真夜中!

やばっ!
また、締め出されてしまう!
と、バイクをかっ飛ばして家へGO

すると…なぜかまだ電気が煌々と…はて?

最近、毎晩11時を過ぎちゃうから、いよいよ…怒られちゃう?
と、恐る恐る家に入ってみると、晩酌~???

陽気にはしゃいでいる姿を見て、内心ホッとしたのですが、
そこに待ち構えていたものは…
081206.jpg
げ~~~っ!

ワタシの最大の弱点…姿焼きの丸焦げに…

An!(食べろ!)と言われたって…

ここに来て、初めてお断りした日でございました(涙

これだけは…マジで勘弁してくださいませ

本当にごめんなさい
THEME:ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ | GENRE:日記 |

メコン川②

VN08 186
後ほど…の更新をすっかり忘れておりましたが、メコン川パート2でございます。

キャンディー工場を離れ、島の中を散策。
VN08 184
ちょっと恐ろしげな橋を渡り…
VN08 187

とてもいいお天気で、気分も晴れ晴れ♪
VN08 188

蜂蜜工場で、蜂蜜のドリンクをいただくのですが…蜂さんがIN!
VN08 191
そして、周りを飛び回る…ちょっと落ち着かないのでございます(汗

VN08 197
こうして、川下りを楽しみ、のほほんとした時間を過ごしました。

川下りの後は、モーターボートで帰るのです。
VN08 206
そして、昼食へ。。。

お食事タイムは、パート3へ続きます^^。
THEME:ベトナムへ | GENRE:旅行 |

いっぱい…

PAP_0153.jpg
自分に鞭打つワタシですが、やっぱり不安はいっぱい!
まぁ、それもワタシが選んだ道ということで、諦めますか?

そんなこんなで、現在家探しの真っ最中なワケですが…。
Tonyのやさしさに甘えて…
というか、これはワタシにとって、大変厳しい環境なのですが(汗

もしくは、アパートメントで生活するかの問題なのです。

先日、VN人のお友達と、ローカルサイトで部屋探しをしておりました。

ナイナイ!と言われていましたが、結構見つかるもので…
と、新たな家を見に行くことになりました。

さすがに、エアコンは必需品かな?と思いつつ、値段との相談。
さて、どこまで値下げ交渉可能か…。
これは大問題です。

プライド先行型のVN人男子は、きっと値下げ交渉をする日本人女子を…なのでしょう。
昨夜も、ケチ!と言われました。
でもね、よ~く考えてくださいませ…。
一時帰国のたびに、$1000以上もの出費がある日本人ですよ?
少しでも貯蓄をしておかなければ、恐ろしいことになるでしょ?

これが理解できないんですよね?

お金がなくなると、バイクを売り飛ばし、携帯電話も売り飛ばし。
ちょっと違うのよ~~~…感覚が(汗

何しろ、泣き言を言っても始まりませんし、前に進むしかないのかな?
何となく、自分の道を見失いつつ、少し独りになる時間が欲しかったりして。

どこにいても干渉される生活は、思考能力すら奪っていくのでしょうか?
きっと、これに慣れなければいけないのですよね?
って、これに慣れたらVN人かも!!!

本当に、珍しくすごく悩んでおりますが、この悩みを考える場所が…見当たらない。
どたばたTony宅生活も、確かに身になるかもしれません。
でも、中心地から離れるので、本当に引きこもりになるかもしれない。

まぁ、あまり深く考えても仕方ないのかな?←VN感覚になっています(汗

とりあえず、やっぱりお家(Nha)は探しに行ってまいりますねっ!

日本人は、生き急いでいるのかな?
THEME:つぶやき | GENRE:日記 |

一から

Image125.jpg
*Nha Hat Lon*

いいお天気。
ちょっとベンチで一休みしていると、VN人のおじさんに声を掛けられました。
カタコトのVN語と英語でお話Time♪

こんなほのぼのした瞬間が、ワタシのリラックスできる時間です。

最近、少し思うことがあります。
それは、一からやり直してみようかな?ということ。

今の家も、今月で出ようかな?
Tonyの家で暮らそうかな?
そんなことを考えつつ、今日ものんびりCafeで過ごしておりました。

Tonyとは、喧嘩したり、音沙汰が無かったりしましたが、
今、家を探しています…という話をしたところ、快くOKとの返事が返ってきました。
まだまだ、色々な面で信じることはできませんが、
気持ちを入れ替えて、出直しを考えたりしています。

もちろん、中心地からは遠くなりますが、それでもいいかな?
完全な英語とVN語の生活も悪くない?

それはね、最近どうしても日本語に逃げている自分がいるのを感じるから。。。

ここで、少し自分に鞭を打たなきゃ…VN語への道のりが遠くなってしまう気がして!

自分にキビシク…してみようかな?
THEME:ガンバレ私! | GENRE:日記 |

Bi Cam Ha?

Image124.jpg
*ビーフシチュー*

ベトナム風のビーフシチューなのです。
あっさりしていて、とっても美味しい。
バケットをちぎって浸していただきます♪

日本は、ビーフシチューが美味しい季節ですよね~♪
数年前のクリスマス、ことこと煮込んで、テールシチューを作ったなぁ!
そんなことを思い出しながら、暑い中で食べるあっさりシチューでございます。

と、今日もこれを食べたいのですが、とにかく暑い一日。
そして、夕方からはめずらしく雨。

降ったり止んだりなので、オチオチ出かけるわけにも行かず、
今日は、路上で何か売りに来るのを待つかな?といった感じです。

それより、昨日からひどい風邪。。。
Bi Cam…ただの風邪でしょうが、結構キツイみたい。
というのも、暑いから…どうやって治せばいいの???

食べて寝るしかないのでしょうが、寝ると暑いし、ACを入れるとさらに具合が…。
そんなこんなで、さすがに薬を飲むことにしたのです。

と、昨夜の出来事。
「Toi Bi Cam」(風邪ひきました)と話したところ、
「弱い!怒る!」と言われびつくり!
それ、「心配」の間違いでは???

そして今日、電話が掛かってくると、なにやら元気が無い。
「Bi Cam Ha?」と聞いてみると、「風邪ひきました」ですって。
「弱い!怒った!」と言ってみると、「なんで怒る~?」
オイオイ…昨日、キミがワタシに言ったセリフだぞ(汗

そして先ほど、別の友人から夕食のお誘いMail。
「Toi Bi Cam」と、同じことを書きましたが、やっぱり…身勝手Mail。
「Kho Chiu,Bi Sot」(気分が悪いの、熱がある)と書きましたが、
「何時にする?」ですと。
通じてない?間違えてるのかな?
もう一度、調べ直してみなきゃ(汗
でも、その後に、英語でも書いているのですよ~!

全く、やっぱり身勝手も甚だしい…とさらに感じた一日でした。
マイペースを心掛けないと、飲み込まれてしまいます。。。

風邪にご注意くださいませ
THEME:ガンバレ私! | GENRE:日記 |

雨季は終わり?

Image080.jpg
*豪雨のドンコイ通り*

雨季は終わり?
つい先日まで、一日一回の大雨がありましたが、
この数日、降っていないような?そんな感じ。

大雨になると、軒下で雨宿りしたり、こうしてCAFEで過ごすことに。
Image087.jpg

ここは、ローカルなCAFEでございます。
Image086.jpg
最近のワタシ、ローカルCAFEが好きになりました。
これまでは、VN語が耳障りで…だって、みんな声でかっ!なんですもの。

でも、最近は気にならなくなったようです。

というより、このVN語が心地よくなってきた?そりゃないか

バイク移動のワタシには、雨の心配がないというの、嬉しいことなのですが、
空気が…さらに悪い!!!
これには、かなりマイってしまいます。
久々に鼻炎が(涙

***
と、お天気情報はさておきまして、
またやっちまいました~~~っ。。。

最近、とっても仲良しをしてくれている男性がおりました。
VN語を教えてくれたりして、いつも一緒に過ごしおりました。

でも、怒らせた~~~!

というのも、彼の勝手なヤキモチから始まったことなのですが(汗
言葉の壁を感じつつ、今回ばかりは、もう収拾つかないな…と感じております。

だってね…怒ると、完全にVN語でMAILが送られてくるんです。
ワタシは、それを解読するだけで必死!
遅い返事を送るたびに、さらにヒートアップ…って、そりゃないぜ~

怒りたいのはこっちだったりするのになぁ

原因は下記の通り
友人とCafeに行った帰り道、通りを歩いていると「ちゃお~」と!
で、声のする方を向くと、2ヶ月ぶりに見かけた男の子。
お~~~っ!久しぶり~!と、話に花が咲いておりました。

すると、11時になって
早く帰る!というMAILでしたが、こちらは話の途中。
そんなこんなで、MAILのたびに話が止まり、
10分で済む話が1時間以上…で、怒ったみたい。

MAILさえしなきゃ、ものの10分で帰れたのに

この感覚が、本当に理解できないんですよね。。。
以前も同じことを!

用事があって話をしているのに、MAILの嵐。。。
夜の外出に関して、必要以上に心配してくれているのは理解
でもね、MAILで会話&足を止められるたび、遅くなるのよ(涙
だって、こっちはつたない英語で会話をしているわけです。
会話が止まるたび、最初から…アタマはパニック

やさしいのか、自分勝手なのか、理解に苦しむのですよ…
というより、「すぐ済むから、ちょっと待ってね!」と書くことの出来ないもどかしさ。。。

もし、このような状況で恋愛に発展したら…きっと大変でしょうね~~~

まぁ、言葉は上達するのでしょうが、もどかしさでストレスの嵐ですね(ヮラ;
ワタシにはムリだわ~

国際恋愛はムリムリ(笑
THEME:国際恋愛 | GENRE:恋愛 |

モツ鍋?

Image112.jpg
恐ろしげな写真でごめんなさい。。。

こちらは、ワタシの暮らす1区とは違う地区でいただくお食事。

本当は、ちゃんと電気もありますが(汗
この日は、この区画だけ停電しておりまして…キャンドルの灯りで撮影。
NYだと、とってもロマンチックな雰囲気なのですが、VNだとオドロオドロしいのはナゼ?

こちらは、モツ鍋のようなもの。
ココナッツミルクと牛乳とハーブで、モツの臭みを消してあり、食べやすい。
バケットに浸していただくのです。。。

きっと、とてもローカルなお料理なのでしょう。
この区の名物…と聞かされましたが。

ただね、この場所は、やっぱり治安が良くありません。
もちろんお勧めできる場所ではありませんっ!
っていうか、このお店の周りは、さらに怖い場所だし(汗

ただ、美味しいものがいっぱいだから困る!
Image142.jpg
フォーボー・・・安くて美味しかった^^。

とりあえず、治安の良くない場所ということもありますので、
引ったくりに遭わないためにも、いつも手ぶらで出掛けてます(笑

まだまだ探しますっ!
THEME:ベトナムへ | GENRE:旅行 |
*CATEGORY*OPEN
*Links
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

*SEARCH
*translate this blog into

お友だち申請フォーム
Blog Ranking
応援してください
QR
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。