Profile

ちゃお*

Author:ちゃお*
*趣味*
お料理&旅行と写真
音楽は雑食(?)

*好きな場所*
アジアとNY!
パワーのある場所が大好き!

*現在のワタシ*
心機一転!
これからは、自分で挑戦するんだ!

*単なる趣味の写真部屋はこちら*
       ↓
   chao's*room

Calendar
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Welcome
What time?
Saigon
*New & *All



年末~~~!

大変ご無沙汰しております

おさぼり中もご訪問いただきまして、本当にありがとうございました

あれよあれよという間に、12月30日ですか?
今年も、残すところあと2日だけ???

ちゃおは、たくましくSaigon Lifeを送っております

IMG_9518.jpg
*今年のサッカー勝利後の模様

昨年は、クリスマスイブに優勝が決定したため、とんでもない騒ぎでしたが、
今年はクリスマス前に全試合が終了→優勝はナシ!ということで、
落ち着いた(?)クリスマスでした

さてさて

生活が落ち着いたのはいいことなのですが、今度はまたもや御節の準備!
前回の失敗を繰り返さない為にも、今回の黒豆は、しっかり豆から吟味!
現在、ダラット産の黒豆を炊いております

これまでお世話になっベトナムの方々へ、お礼の気持ちを込めての御節作り。
今回は、かなり気合を入れているのですが…どうなる事やら?

一応、予定の品は

黒豆
田作り
伊達巻
八幡巻き
紅白なます
栗きんとん
蓮のきんぴら
煮しめ
海老
秋刀魚の南蛮漬け

昆布など、材料が揃わない為、やぶれかぶれになっておりますが(汗

このほか、もちろんお汁粉は作りますよ~!
そして、お持たせで茶巾とシベリア、あんまんを考えております


今日から、本格的に御節の準備に入るので、またまた忙しくしておりますが、
出来上がりの画像は、しっかりUPさせていただきま~す

何か、いいアイデアがございましたら、コメいただけましたら嬉しいです

今年も一年、ありがとうございました
皆さま、よいお年を
THEME:海外生活 | GENRE:日記 |
*CATEGORY*OPEN
*Links
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

*SEARCH
*translate this blog into

お友だち申請フォーム
Blog Ranking
応援してください
QR
QR
