Profile

ちゃお*

Author:ちゃお*
*趣味*
お料理&旅行と写真
音楽は雑食(?)

*好きな場所*
アジアとNY!
パワーのある場所が大好き!

*現在のワタシ*
心機一転!
これからは、自分で挑戦するんだ!

*単なる趣味の写真部屋はこちら*
       ↓
   chao's*room

Calendar
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Welcome
What time?
Saigon
*New & *All



やっぱり無謀な兆戦

後編でございます

昼食後に待ち受けていたのは、コレ
IMG_9683c.jpg
ダチョウに乗せられ…

もちろん

全員が終わった後、友人達にムリムリ乗せられましたが…

ダチョウでぐったりした後は、コレ
IMG_9723c.jpg
目隠しアヒル掴み

移動中、疲労困憊の友人達の口癖は

「ぶっ飛ばしてやる!」

でも、結構楽しそうにやってるのよね

IMG_9736c.jpg
しばし休憩

この後には、悲惨な出来事が待ち受けていたのです

これは、撮影風景
IMG_9754c.jpg



IMG_9750c.jpg
こ~んなことになっちゃったわけです

撮影用の魚をうっかり逃がしてしまい、結局みんなで捜して泥んこ

IMG_9755c.jpg
みんなでシャワー…なの?

ということで、この日の撮影は終了

IMG_9762c.jpg

こ~んなキレイな夕陽も見れたし、最高ね~

帰りのバスでは熟睡できる

な~~~んて、大間違い

みんな眠りについた瞬間、いきなり撮影再開

と、小一時間の撮影を終え、6時半、終了→帰路へ

この日は日曜日
渋滞はひどいもので…結局、サイゴン到着10時

これまで、一切食事もできず、みんなクタクタ状態…にも関わらず、
また飲むのかいな~

寝ぼけアタマに、怒涛のベトナム語
一切の日本語禁止の一日で、ワタシのアタマはもう限界

「ちゃお*、今日は楽しかったか?」
「ここには家族がいっぱいだから、寂しくないよな!」

じ~~~ん

「でさ、再来週だけど、一泊でダラットだからな!」

へ???

あの~~~
今日一日だけで、アタマが限界なんですが…


ちゃお*の無謀な兆戦は、まだまだ続くのでしょうか




THEME:海外生活 | GENRE:日記 |

無謀な兆戦?

1月3日
新年早々、今度はどこへやら?という感じですが

ベトナム人の友人十数人と、小旅行?
というより、果敢にもオールベトナム語コミュニケーションにチャレンジ?

IMG_9621c.jpg
これは、カイベーの水上マーケットでございます

というのも、これなのです
IMG_9606c.jpg

???

そう、CMだと思われるのですが、撮影にお付き合い

友人のアシスタントカメラマンに連れられ(騙され)、朝3時からGO
4時の約束が、3時過ぎに迎えにきた…ここからして怪しさを感じる

友人達は…といえば、昨夜飲み明かし、泥酔い状態のまま、集合場所へ

でも、結局全員集合したのは5時近く
そして、撮影開始は5時半…って、やっぱりベトナムだった。。。

IMG_9607c.jpg
幼稚園の遠足ではありません

最初、ワタシも出演予定でしたが、コスチュームが足りな~い…
ということで、ワタシを含む2名の外国人は、見学&小旅行ということに!

でも、これは久々の正解だったのね

IMG_9612c.jpg
こ~んな感じで撮影は進行します

IMG_9624c.jpg
ボート上での撮影も

しか~し

ここからが問題だったのです

このボートを降りて、昼食後からフリータイムのはずが…

IMG_9650c.jpg
疲れ果てた友人達の姿


これには事情があるのです

フリードリンク、フリーフード、フリータイムという触れ込みで、
のこのこ仲間で参加することになった撮影

しかし

朝食に寄ったレストランは自腹
しかも、サイゴン人(都会人)ということで、フォー一杯VND40,000(¥200)

完全にぼったくられた~~~
(↑これって、ビール4本分ですから、かなり焦りますよ)

もちろん、昼食風景でお察しの通り、ここでも自腹



ということで、長くなるので後編に続きます







THEME:海外生活 | GENRE:日記 |

2010年・お節パーティー

今年もよろしくお願いいたします。


いよいよ、2010年のスタートです!

今年も、新年早々のお節パーティー


今年のお節は、色々考えるところもあり、やけに気合が入ってしまいました(笑

IMG_9598.jpg

IMG_9596.jpg

と、こ~んな感じ

メニューは、以下の通り

黒豆・蓮のきんぴら・栗きんとん・煮しめ・南蛮漬け・伊達巻・かまぼこ・チャーシュー・八幡巻きもどき・紅白なます・たけのこの煮物・エビチリ・からみ餅・ぜんざい

くらいかしら?

八幡巻きもどき…というのは、ベトナムのお魚で作ってみたものです
とりあえず買ってみたら、川魚だったの

なんとか使ってみようと考え、余りもので八幡巻きのように仕上げてみました^^。

質素なお節会にするつもりが、ベトナム、フランス人の友人で10名くらい?

というのも、理由がこれ

IMG_9595.jpg


追記へ続く




続きを読む

THEME:海外生活 | GENRE:日記 |
*CATEGORY*OPEN
*Links
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

*SEARCH
*translate this blog into

お友だち申請フォーム
Blog Ranking
応援してください
QR
QR
