Profile

ちゃお*

Author:ちゃお*
*趣味*
お料理&旅行と写真
音楽は雑食(?)

*好きな場所*
アジアとNY!
パワーのある場所が大好き!

*現在のワタシ*
心機一転!
これからは、自分で挑戦するんだ!

*単なる趣味の写真部屋はこちら*
       ↓
   chao's*room

Calendar
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
Welcome
What time?
Saigon
*New & *All



ベトナムのお正月

IMG_0021.jpg
友人宅で、新年パーティー

これは、この日2度目のパーティー参加でござります(゚∀゚ )≡

最初のパーティーは、ALLベトナム人の女の子とご家族
お昼過ぎにお開きになり、家に帰ろうとすると…別の友人に拉致?

結局、夜中まではしゃぎまくりのインターナショナルパーティー?
ベトナム、イギリス、フランス、日本人の恐怖の英語会話

…これはマイッタ゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン


そして翌日

タイニンという郊外まで観光に行こう!と

バイクで3時間の道のり…

到着してみると

IMG_0088.jpg
友人宅での新年パーティー

ってコラ!

最初に言ってくれればいいのに…

サイゴンで暮らす友人が、旧正月の里帰り
その実家でのパーティーだったのです

それにしても、3時間かけて…暑いしお尻は痛くなるし

IMG_0087.jpg
途中、こんな風に休憩したのも楽しかったのですが(笑

最後に、タイニン・カオダイ教の寺院を見学
IMG_0089.jpg
ここは初めてだったので、楽しめましたよん♪

そして今日

ベンチェーへ行くという話だったのですが…もちろんバイクでねっ(;-人-)

所要時間は6時間

ワタシとベトナム人の友人は、さすがに寝坊して置いてけぼり

でも、コレはラッキーだったみたい(⊃∀`* )

追っかけでバスで行こうと言う友人が、みんなに電話をしてみると…
「8時間かかって今到着」だって

もちろん、二人して行くのをやめたのは言うまでもありません(*≧m≦*)

ということで、明日の仕事が終わったら、この友人のムイネーの別荘に行く?

これも、ちょっと怖い話なのですが(o_ _)ノ彡☆


というわけで、寝正月のつもりの三が日が、忙しい日々となりました!
ベトナムちっくなお正月、楽しく過ごすことができました~(人´ω`)

Chuc mung may man nha♪


THEME:海外生活 | GENRE:日記 |

明けました♪

Chuc mung nam moi

明けましておめでとうございます

IMG_9996.jpg

今年の旧暦の元旦は、2月14日
バレンタインデーと重なりました

今年は、年明けの花火を近くまで行って見てしまいました
IMG_9988.jpg

今年は、ベトナム人の女の子と二人で見に行きました
彼女の彼は、花火に行くのを面倒くさいと言い、昨年もケンカになったって
だから、彼をビアホイに残し、私と一緒に花火を見に行く!って(笑

人が多くて、歩くのに疲れてしまいましたが、来てよかったねっ♪
と、2010年笑顔のスタートに感謝


景気が悪くなったと言われますが、昨年より花火は多かった気がします



そして
大家さんから届いた、新年のご馳走はこちら
IMG_9980.jpg

今年も美味しくいただきました


みなさま
今年もよろしくお願いします

THEME:海外生活 | GENRE:日記 |

あっという間

暦の上では、もう春なのですね?

またまたご無沙汰しております…m(__)m

ということで、ベトナム料理画像でお許しくださいませ(。-∀-)ニヒ♪

IMG_9884.jpg
IMG_9882.jpg

っていうか、一ヶ月があっという間なのはなぜ?

現在、こちらはお正月準備の真っ最中
ということで、ベトナム人はとっても忙しく動き回っております

そんな中、お仕事は忙しく…これは良い事なのですが、
友人からは、「最悪にお人好し」と言われ続け…そりゃうだ

というのも

年末から、色々な事を考えていたちゃお*なのです。
そして、やっとの思いで決断し、航空券を予約

その瞬間、立て続けに事件が起こったわけなのです

「他国に行けるなんて、願ったり叶ったりだろ?…お人好しにもほどがある」

この友人の言葉、めっちゃ痛かったwa!

それより

待っていてくれたのに、行けなかったのは…さらに痛い

行くなら1月24日と決めていたのですが、都合が悪く22日までにと!
たったの2日だけど、短縮したことにより、皆に伝えられずにいたのが悪かった
直前になって、連絡があって…しかも、知人の体調が悪く、外出できないとのこと

これ、無視して…なんて、ワタシには出来なかったのです

ベトナム人の友人達は、喜んでくれたけど…びみょ~に複雑な気分
だってね、移住の準備で、冬用のスーツや長袖類を揃えていたんですもの!

おいおい…これって、ベトナムじゃ着れないよ

旧正月前なのに、めっちゃ急がせて作ったのに…ごめんよ~m(;∇;)m


こうなったら、当初の夢の実現はベトナムで?

2010年は、お店をOPENするわよっ!(*⌒∇⌒*)

と、夢を大きく持ちながら、モチベーションを保ちます(つω`*)

Image0064.jpg



THEME:海外生活 | GENRE:日記 |
*CATEGORY*OPEN
*Links
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

*SEARCH
*translate this blog into

お友だち申請フォーム
Blog Ranking
応援してください
QR
QR
