Profile

ちゃお*

Author:ちゃお*
*趣味*
お料理&旅行と写真
音楽は雑食(?)

*好きな場所*
アジアとNY!
パワーのある場所が大好き!

*現在のワタシ*
心機一転!
これからは、自分で挑戦するんだ!

*単なる趣味の写真部屋はこちら*
       ↓
   chao's*room

Calendar
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Welcome
What time?
Saigon
*New & *All



Japan Festival

今年は、日越外交関係樹立40周年ということもあり、
色々なイベントがありました。

明日からは、9月23日公園という大きな公園で、Japan Festivalが開かれます。

家の近所なんだけど、行ったことがない…
というのも、非常に混み合っているので、なかなか行く気になれず、
いつも周りから見学しているだけなんだな~。

今年は知人に誘われたので、明日行ってみようと思います。

そして、この40周年ということで、
私も本職のお仕事のオファーを二度もいただきましたし、
やっぱりちゃんと行かなきゃダメですね…!

それに、
サンプラザ中野が来るとかなんとか、今日いとこに聞いたけど、本当なのかな?

20数年前に、一度LIVEに行ったことがあるなぁ…(笑

なんだか、この2か月で、色々な変化というか、
不思議なご縁というか…で、びっくりもしていますが、
少し様子を見ながら、ゆっくり進んでみたいと思います。


意味不明なヒトリゴトでした。。。








THEME:海外生活 | GENRE:日記 |

感謝の気持ちを忘れずに!

久しぶりに、2年前に暮らしていた場所へ行ってきました。

通りかかっても、なかなかゆっくり以前のスタッフに連絡する時間もなかったけど、
ちょっとお願いもあって、以前暮らしていた家の近所に行ってきました。

本当に2年ぶりになるけど、家の前にあるカフェの店主は、
ワタシを見てびっくり!

久しぶり~~~!って、声を掛けてくれます。

しかも、いつも注文していた通りにコーヒーを淹れてくれた。
ワタシ、何にも言ってないのに…

本当に、すごくうれしい出来事でした。

そして、近所の人も、みんな覚えていてくれて、
またこの家借りに来たんでしょ?って、みんなが声を掛けてくれる。。。


以前のスタッフも、忙しい中にもかかわらず、すぐに飛んできてくれた。
本当に本当に、感謝感謝です。


数か月に一度襲ってくるベトナム嫌い病が異常に長引いていましたが、
この出来事をきっかけに、どこにいても感謝の気持ちは忘れてはいけないな…って、
本当に思い知らされました。

また、一からやり直す気持ちで、頑張ってみたいと思った一日です。


本当に、みんなありがとう…と、心から言いたいな。

THEME:海外生活 | GENRE:日記 |
*CATEGORY*OPEN
*Links
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

*SEARCH
*translate this blog into

お友だち申請フォーム
Blog Ranking
応援してください
QR
QR
