Profile

ちゃお*

Author:ちゃお*
*趣味*
お料理&旅行と写真
音楽は雑食(?)

*好きな場所*
アジアとNY!
パワーのある場所が大好き!

*現在のワタシ*
心機一転!
これからは、自分で挑戦するんだ!

*単なる趣味の写真部屋はこちら*
       ↓
   chao's*room

Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Welcome
What time?
Saigon
*New & *All

スポンサーサイト


一から

Image125.jpg
*Nha Hat Lon*

いいお天気。
ちょっとベンチで一休みしていると、VN人のおじさんに声を掛けられました。
カタコトのVN語と英語でお話Time♪

こんなほのぼのした瞬間が、ワタシのリラックスできる時間です。

最近、少し思うことがあります。
それは、一からやり直してみようかな?ということ。

今の家も、今月で出ようかな?
Tonyの家で暮らそうかな?
そんなことを考えつつ、今日ものんびりCafeで過ごしておりました。

Tonyとは、喧嘩したり、音沙汰が無かったりしましたが、
今、家を探しています…という話をしたところ、快くOKとの返事が返ってきました。
まだまだ、色々な面で信じることはできませんが、
気持ちを入れ替えて、出直しを考えたりしています。

もちろん、中心地からは遠くなりますが、それでもいいかな?
完全な英語とVN語の生活も悪くない?

それはね、最近どうしても日本語に逃げている自分がいるのを感じるから。。。

ここで、少し自分に鞭を打たなきゃ…VN語への道のりが遠くなってしまう気がして!

自分にキビシク…してみようかな?
スポンサーサイト
THEME:ガンバレ私! | GENRE:日記 |

COMMENT

momo*さんへ*

なんだか、落ち着きが無くてごめんなさい。。。
もっと平穏な毎日になるはずでしたが、
あれれ~?という感じですよね?
別に、話題提供のため…ではないのですが、
自分に刺激???ありすぎかもしれませんね(笑
もうすぐ、落ち着きます…かな?

たかさんへ*

エラクナイヨ~(ヮラ;
すごくないですよ~(汗
無謀…なだけでございます。。。
決められない自分を変えなきゃいけない!ですよね?
ちょっとだけ、頑張ります!
たかさん、ありがとうございます^^。

銀四郎さんへ*

お久しぶりですっ♪
気分的には、不安でいっぱいですよ~(ヮラ;
でも、このままだと、本当に日本語に逃げてしまいそうな…。
甘えだしたらキリがないので、少しだけ厳しく!ですね^^。
銀さん、いつも応援、カム・オン(ありがとう)です♪

No title

こんばんは
いつもいろいろあって
刺激ある毎日ですね
写真がちょっと日本ぽかったです^^

えらいね!

ちゃおさん^^
がんばってますね!
ちゃおさんが決めたこと
すごいと思います!
ちゃおさんなら大丈夫^^
がんばってくださいね♪
ちゃおさんp(^-^)q

No title

どうもお久しぶりぶり~!
なんか良いお天気と共に、ちゃおちゃおさんの気持ちの方も晴れたみたいですね。とにかく応援してますので、日々がんばってくださいませ。
それから機会があったら、『サルでもわかるベトナム語?』というのを、
この銀四郎にもいくつか教えてくださいませ~!!

EDIT COMMENT

非公開コメント

*CATEGORY*OPEN
*Links
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

*SEARCH
*translate this blog into

お友だち申請フォーム
Blog Ranking
応援してください
QR
QR
