Profile

ちゃお*

Author:ちゃお*
*趣味*
お料理&旅行と写真
音楽は雑食(?)

*好きな場所*
アジアとNY!
パワーのある場所が大好き!

*現在のワタシ*
心機一転!
これからは、自分で挑戦するんだ!

*単なる趣味の写真部屋はこちら*
       ↓
   chao's*room

Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Welcome
What time?
Saigon
*New & *All



練習しますっ♪

Image133.jpg
*ひどい写真でごめんなさい*

この街で生活するには、とりあえずバイクに乗れなければいけない…ということで、
昨夜はバイクの特訓

夜、人通りの少ない道へGO!
それは、センターから離れた二区という地区です。

大きな通りですが、ほとんどバイクもない。
で、いきなりの練習が始まったわけです

っていうより、最初から教えてくれれば、靴を履き替えたのに…
ビーサンだよ~

乗るのは100CCのカブですよ…久々のカブ、そして久々の50CC以上のバイク。
とにかく恐ろしい…

50CCのカブなら軽いので、運転に支障はないのですが、100CCはとにかく重い。
250CCのレーサーレプリカの方が、断然乗りやすい気が…
というのも、体勢的にキツイのです
前かがみの単車だと、バランスが取れるのですが…と、これは言い訳

そして、
何よりきついのが、最初から二人乗りは…きついです~…重いです~
それに、道路が逆だった~~~っ!

Uターンが反対になるということに、カラダが拒否反応を起すかのように、
体重移動ができない(汗

歳を取ったのかな?

しばらく二人乗りで練習
そのうち、一人で乗っていいと言われ、一人で練習。。。
これは楽チン^^。

でも、走ってついて来てくれる姿をみて、何だか申し訳なくて

「もうやめる~」というと、「一人で行って来ていいよ」というので、
お言葉に甘え、最後に一人で

スピード狂のワタシは、アクセル全開~…って、遠くでめっちゃ怒っている人が(汗

と、夜中のバイク練習でございました。

帰り道、大通りに出るまで運転しろ!と言われ、運転することになりましたが、
中央分離帯があると、どうしても逆走をしてしまいそうに

というか、
本当に、全てが突然で…何をするにもねっ!

バイクの運転だって、心の準備というものが…必要ですよ…ね?


こんな調子で、街を走れるのかしら?
THEME:なんとか生きてます | GENRE:日記 |

COMMENT

しーやんさんへ*

日本と違って、街中はスピードなんて出せないんですよ(笑
郊外は、確かに死亡事故はありますが…行かないようにします!
とにかく、ノロノロ運転の上、路面の状態が悪いので、
筋力が無いと真っ直ぐ走るのは無理かも(涙
気をつけますね。。。

No title

ひぃっ!!!バイク怖いです!!!
私一度もバイクに乗ったことが無いもので・・・。
事故った時の死亡率が高いので安全運転してくださいね^^;

おぉっ!

いょいょバイクですか!?
気持ちよさそうだけど・・・
気をつけてくださいね!
私は・・・絶対逆走しそうです^^;

EDIT COMMENT

非公開コメント

*CATEGORY*OPEN
*Links
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

*SEARCH
*translate this blog into

お友だち申請フォーム
Blog Ranking
応援してください
QR
QR
