Profile

ちゃお*

Author:ちゃお*
*趣味*
お料理&旅行と写真
音楽は雑食(?)

*好きな場所*
アジアとNY!
パワーのある場所が大好き!

*現在のワタシ*
心機一転!
これからは、自分で挑戦するんだ!

*単なる趣味の写真部屋はこちら*
       ↓
   chao's*room

Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Welcome
What time?
Saigon
*New & *All

スポンサーサイト


お説教…

ついにしちゃった…お説教。

でも、こういうのを「暖簾に腕押し」っていうの?
「ぬかに釘」だわよ。。。

ベトナム人に対してお説教したって、半分以上理解してもらえない
疲れ損なんだけどね~~~

でも、どうしても理解して欲しいこともあるのです

お金…時間…

待たされる人の気持ちって、分からない?
それとも、待たされることに慣れすぎて、気にもならない?

昨日、日本人の知人とベトナム人を待ち続け…
朝の約束が、夕方の5時


ここで暮らすワタシからすれば、もう仕方がない…
イライラするだけ体力のムダ…と、諦めになるのですが、日本在住者は違う

一緒にいてもイライラが見えてきて、さすがに怒ってる…って、
これが当たり前なのですよ

知人は、ベトナム人スタッフとの通訳代わりにワタシを呼び出したわけです
でも、呼び出したベトナム人スタッフが来ない…

もちろん、知人は仕事で来てるわけだし、滞在期間だって決まってます
それも理解せず、遅れるだけ遅れて、連絡の一本もなし

気を遣われることに気を遣って、こっちが気疲れしちゃった

まぁ、そんなスタッフの子に、日を改めて説教してしまったのでした


一日は24時間しかなくて、人間の唯一の平等って、時間だけなんですよね?

1秒の長さは、どんな人でも同じ長さだもの

自分の時間はともかく、他人様の時間を無駄にしないように、
少しだけ気遣いして欲しいな…

な~んて、こんなことまではベトナム語では言えませんでしたが
スポンサーサイト
THEME:ひとりごとのようなもの | GENRE:日記 |

COMMENT

NYの空港
JFK・ラガーディアどっちかな?
閉鎖でデンバーに降ろされちゃったんだ…
有りがちだよね、空港閉鎖で
思いがけぬ所に降ろされる事…
でも知らぬ間に
Welcome To Denverだったんだね♪
昔住んで居た所に行ってたなんて不思議な感じ(*^o^*)
今度写真見せてね~


デンバーは革製品安いよ♪
NYに行った時に安くて革ジャン買ったけど値段的にはデンバーの方が安かったかな?
田舎街デンバーには無いデザインだったからNYで買ったんだけどね(^O^)

東海岸や西海岸に比べると全体的に物価が安く気候は乾燥していて過ごしやすくスローライフな場所だよ♪
雪が嫌いじゃなければ済むにはグー。

乾燥してるだけに、
温度計の温度ほど暑くも寒くも感じにくいしね。

田舎街だけど日本人の在住者が以外と多く日本食材店やレストランも以外とあるんだよ。

レンタカー借りたら
うる覚えの道だけどデンバー案内は任せてね。

観光大使でした(^_^)v

Jinさんへ*

デンバー…朝、起きたら、一面が雪で覆われてたなぁ。。。
きれいだったなぁ…e-191

NYの空港が閉鎖されちゃって、急遽デンバーへ。
何にも情報は持ってなかったから、ダウンタウンへTAXIで行って、
うろうろしてみたの。
思いがけず素敵な街ね!
寒いこともあって、革製品が安いのね?
NYのSOHOで買うよりも、めっちゃ安いし、おしゃれだし!
絶対もう一度ゆっくり訪れたいと思っていたのでしたe-68

日本から写真持ってきたら、そのうちUPしようと思ってたのに、
前回、写真を忘れてしまいました(涙

時効は10年ですよ…きっと^^(笑
だから、今度案内してくださいねっe-2観光大使e-257

へぇ~
デンバー行った事あったんだね知らなかった。

そう、
デンバーはDowntownが富士山の五合目と同じ標高1500m
高地にある場所で山と湖が豊富な山間の寒い地区なので冬は
真っ白な雪景色に変わりウィンタースポーツが盛んな所です。
冬に雪で真っ白になった
ロッキー山脈を見てると癒されたなぁ~♪

標高が高いから真冬の夜の空は星が手に取れるくらいたくさん見れたりね♪

すっかりデンバーの観光大使になってしまった(^。^;)

俺も、
またデンバー行きたいけど…
イミグレーションの人の気分次第かな?

もう、16年も経ってるし
時効かな(^_^)v

Jinさんへ*

お~~~。ちょっと感動です!
時間のほかに「笑顔」
これは、確かにそうかもしれません。
ありがとうございますm(_ _)m

デンバー人(?)なんて、なんかおかしいか。
デンバーは寒い地区だから、結構時間にきっかりしてそうなのにね。

あ~~~、デンバーか…また行きたい街の一つです^^。
素敵な駅ですよね(笑

No title

お疲れ様!!

お説教しちゃいましたかぁー
するよねー半日以上待たされれば・・・

お国柄や人柄等あり
「暖簾に腕押し」・「ぬかに釘」半分以上理解してもらえないかもしれないけど・・・
言わないで溜めるストレスより言って少し軽減されるストレスの方がイイかなと
自分は思いまーす。

昔自分が住んでたアメリカの田舎なデンバーのアメ人もかなり時間にルーズ
だったなぁー
平気で5~6時間遅れたり、試合すっぽかされた事もあったなー

人間唯一の平等時間のほかにもう一つ笑顔を追加で!!

これも、平等で共有出来るかなと思いました。

Fight!!

EDIT COMMENT

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【お説教…】

ついにしちゃった…お説教。でも、こういうのを「暖簾に腕押し」っていうの?「ぬかに釘」だわよ。。。ベトナム人に対してお説教したって、半分以上理解してもらえない疲れ損なんだけどね~~~でも、どうしても理解して欲しいこともあるのですお金…時間…待たされる人の...
*CATEGORY*OPEN
*Links
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

*SEARCH
*translate this blog into

お友だち申請フォーム
Blog Ranking
応援してください
QR
QR
