Profile

ちゃお*

Author:ちゃお*
*趣味*
お料理&旅行と写真
音楽は雑食(?)

*好きな場所*
アジアとNY!
パワーのある場所が大好き!

*現在のワタシ*
心機一転!
これからは、自分で挑戦するんだ!

*単なる趣味の写真部屋はこちら*
       ↓
   chao's*room

Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Welcome
What time?
Saigon
*New & *All

スポンサーサイト


おうちごはん

早いもので、もう6月…あっという間です

引越しを考えていましたが、やっぱり面倒くさくて…

一人で運ぶには、荷物が多すぎだし、いい部屋だったらいいけど、
またすぐお引越し…なんて、もっとイヤだし

ということで、今のお部屋に簡易的にキッチンをつけちゃいました

大家さんは、知ってるだろうけど…OKなのかは未だに不明

まぁ、何も言わないからいいでしょう


ひさびさのおうちごはんは、ベトナム焼きソバ
1338449619563.jpg
Mi Xao


といっても、これは、友人作でございました(笑

ひとりごはんは寂しいので、友人と買出しに行ったら、
そのまま作ってくれました…

ベト男って、意外に料理上手なのです

もちろん、手伝おうとしたのに邪魔者扱いされたのですが…


◆材料
 Cai ngot 小松菜(何でもOK)
 Toi にんにく
 Hanh Tim 小さな紫玉ねぎ
 Thit Heo 豚肉
 Mo Heo 豚の背油
 Mi 中華麺
 Thuong ot チリソース
 Muoi 塩
 Tieu 胡椒
 Duong 砂糖
 Rau ngo パクチー
スポンサーサイト
THEME:海外生活 | GENRE:日記 |

COMMENT

ピー助さんへ*

ご無沙汰してま~す♪

訪問させていただいてますが、コメも残さずごめんなさい。。。
LV懐かしいな~:…と思いながら、読ませていただきました!

最近、やっと心に余裕ができた(?)のかしら、
ヒトリゴトですが、更新しています!

これからも、よろしくお願いします。。。

JINさんへ*

いいな~…中華街、行きたいな~。。。

昔は、いつも中華街に行ってたけどなぁ…
ヤバイ…ホームシックになりそうだ。。。

ベトナム焼きそばも、さすがに飽きるのよね(笑

やっぱり、食は日本に限るわ!と思っちゃう。

お引越しね…
いい部屋が見つかったら、なんとか引っ越すわ♪
簡易キッチンだと、調理に時間がかかってしまい、
一品料理で済ませることになるから、よろしくないのでした(笑

No title

久しぶりに、覗いてみたら沢山のアップ。
ホイアンは素敵な所ですね。

早いよね~
今年も折り返し地点ヤネ…
30才過ぎてから月日が早く感じてる…
年かな(ToT)

引越しね~
お金に労力が使うしね…
次回引っ越しの時、
力仕事だったら任せて(^_^)v

お部屋の簡易的キッチンて
どんな感じなんだろう?

お友達作の
ベトナム焼きソバおいしそう!
赤いのはチリソースなんだぁ~
日本の焼きそばもウマイけど
アジアの焼きそば、ナニゲニ好きなJINでした。

今夜は、
中華街へ激安フカヒレラーメンを食べに行って来ます♪
FBにアップすると思うから
よかったら見てね~(^_^)v

EDIT COMMENT

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【おうちごはん】

早いもので、もう6月…あっという間です引越しを考えていましたが、やっぱり面倒くさくて…一人で運ぶには、荷物が多すぎだし、いい部屋だったらいいけど、またすぐお引越し…なんて、もっとイヤだしということで、今のお部屋に簡易的にキッチンをつけちゃいました大家さ?...
*CATEGORY*OPEN
*Links
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

*SEARCH
*translate this blog into

お友だち申請フォーム
Blog Ranking
応援してください
QR
QR
