Profile

ちゃお*

Author:ちゃお*
*趣味*
お料理&旅行と写真
音楽は雑食(?)

*好きな場所*
アジアとNY!
パワーのある場所が大好き!

*現在のワタシ*
心機一転!
これからは、自分で挑戦するんだ!

*単なる趣味の写真部屋はこちら*
       ↓
   chao's*room

Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Welcome
What time?
Saigon
*New & *All

スポンサーサイト


歯医者さん

歯が沁みた…

もしかして

虫歯???

これは、恐怖のナニモノでもありません。。。

ただでさえ歯科嫌いのワタシが、海外で歯科通い?
しかも、ベトナムで???

ヤバイ…

もちろん、ここには日本の歯科もあります



通うには遠い…

でも、沁みる程度だから、きっとローカルでもちゃちゃっと治せる?
とりあえず、試しに行ってみるか!

という、かる~い気持ちで行ってみた

けど

もちろん

失敗

違う歯を削られたらしく…あのぉぉぉ

今度は、日本の歯科?…みたく書かれたところを発見!
って、まだローカル行くか???←普通突っ込まれるでしょ

誰も日本語話せないぢゃん…

詐欺だ…

と思いつつ、まぁ仕方ない。。。
治療開始

歯より口…痛いです
疲れます
もう限界です~~~

患者のことを忘れたように真剣になるのはいいけど、
もう顎が外れそうなのですよ

親切なカッコいい歯医者さんでしたが、
もう少しだけ、患者さんのお口の疲れ具合を見てくださいませ


ここで分かったのが、数回は通わなければいけないということ…

まだまだ続く、恐怖の治療でございます
スポンサーサイト
THEME:海外生活 | GENRE:日記 |

COMMENT

ちゃお、ご無沙汰~

元気してたぁ?

て、歯が沁みてたら微妙だね…
俺、
海外での手術に入院を経験してるから細かな言葉の表現・意志疎通が難しい海外での病院が不安なの解るよ。


俺はアキレス腱切って急患で
病院行ったのに最初の診断が
骨折だったぐらいだし(>_<)

あっビビったらごめんね。

で・で間違って歯を削られたりしてるようだけど…
虫歯だったの?

俺も少し前に歯が沁みるので
歯医者へ行ったら虫歯でなく
知覚過敏の診断だったんだ。
年齢的に日々のブラッシングで少しずつ歯とハグキの間が削れそこが沁みるみたい。

治療は削れた部分に少し詰め物をして終わり♪

今生えてる歯は一生付き合う歯だから歯医者通い面倒だけど
ちゃんと通って早く治してもらってね\(^ー^)/

EDIT COMMENT

非公開コメント

*CATEGORY*OPEN
*Links
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

*SEARCH
*translate this blog into

お友だち申請フォーム
Blog Ranking
応援してください
QR
QR
