Profile

ちゃお*

Author:ちゃお*
*趣味*
お料理&旅行と写真
音楽は雑食(?)

*好きな場所*
アジアとNY!
パワーのある場所が大好き!

*現在のワタシ*
心機一転!
これからは、自分で挑戦するんだ!

*単なる趣味の写真部屋はこちら*
       ↓
   chao's*room

Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Welcome
What time?
Saigon
*New & *All



甘い…

最近、Phan Thietという海辺の町で暮らしています(笑

ここでは、とにかく食事に困る!

甘い!
ってか、甘すぎだから…


甘いもの好きなワタシでも、さすがに食べられない

先日、HCMに戻った際、ベトナム人の友人と話していると、
「海は塩水だから、海の近くの人は、甘いものを好む!と解釈してる」

ですって

確かに、
Nha Trangも甘い。
Phan Rangも甘い。

友人の奥さんも、Phan Thietから近くの町の生まれ。

「奥さんの料理、甘いよ。」
とこぼしてた。

Phan Thietの人は、この説を否定
「海が塩辛いからじゃない!」
「塩は普通にあったけど、昔は砂糖が珍しかった。だから、たくさん砂糖を使うんだよ。」


ってさ、それってさ、意味、同じじゃないの???


最終的に、同じ意味だということに気付いたらしい…(笑


THEME:海外生活 | GENRE:日記 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

*CATEGORY*OPEN
*Links
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

*SEARCH
*translate this blog into

お友だち申請フォーム
Blog Ranking
応援してください
QR
QR
