Profile

ちゃお*

Author:ちゃお*
*趣味*
お料理&旅行と写真
音楽は雑食(?)

*好きな場所*
アジアとNY!
パワーのある場所が大好き!

*現在のワタシ*
心機一転!
これからは、自分で挑戦するんだ!

*単なる趣味の写真部屋はこちら*
       ↓
   chao's*room

Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Welcome
What time?
Saigon
*New & *All

スポンサーサイト


トラブルの元

あっという間の3月。

つい先日まで涼しい…寒いくらいだったのに、この1週間、めちゃくちゃ暑い!

今の部屋だけかな?
日中はエアコンが効かないくらい(TT)

旧正月前まで、なんだかバタバタ忙しく…
忙しない日々でしたが、少しゆっくり!と思ったら、今度は暑い!

そして、なんだかココロが忙しなく(;≧皿≦)。゜°。

そんな中、またもや!
久々にお節介なことをしてしまって(涙

良くいえば親切なんだけど、この国で親切にしても、何の徳にもならない…というより、トラブルの元!
やればやるほど誤解されるし、逆に変に疑われたりするから、この数年、本当に親しい人からの頼まれごとしか受けなかったの。

でも、
何を考えたのか、少し親切心というか、老婆心というか。。。

今年の目標を「感謝の気持ちを忘れずに!」にしたからかな?

しかしながら、やっぱりトラブルばっかりで…()´д`()

知ってる人は自分でできるから、もちろん頼まなくてもできるでしょう。
自分でできないから人に頼むわけで…でも、それって、知らないから。
通常ではできないことを頼んでくるわけだから、それを受ける方は、結構面倒なことだったりして…。

でもね、日本人同士だし、ワタシにできることは…と思うんだけど、なにせ「ベトナム事情に疎い人」
なので、そんな面倒なこと、もちろんそれなりにお袖の下が必要になるわけだし。。。

いくらなんでも、そんなに都合のいい話なんてないのです(。´-д-)

ワタシも、ひどくめちゃくちゃな要望をベトナム人に出さなきゃいけなくなるので、お節介すると疲れるのですわ。

それでも変な誤解されたら、なんだか親切心がなくなるでしょil||li(つд-。)il||li


でもね…

今年は、また少し、親切にすることにしたのでした(o´ω`o)
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

*CATEGORY*OPEN
*Links
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

*SEARCH
*translate this blog into

お友だち申請フォーム
Blog Ranking
応援してください
QR
QR
